ヴィジット(原題:The Visit)

ヴィジット(原題:The Visit)

2015年公開のアメリカ映画です。

内容は、
休暇を過ごすため田舎にある母方の祖父母の家を訪れた姉弟は、
優しく穏やかな二人に歓迎されるが、三つの奇妙な約束を伝えられる。
楽しい時間を過ごす、好きなものは遠慮なく食べる、
そして夜9時半以降は部屋から出てはいけないという内容だった。
しかし、夜に変な気配を察知し起きてしまった姉弟は、
恐怖のあまり約束を破ってドアを開けてしまい……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:M・ナイト・シャマラン

主な出演者
オリビア・デヨング、エド・オクセンボールド、キャスリン・ハーン
ディアナ・デュナガン、ピーター・マクロビー、and more...


来ました!
M・ナイト・シャマラン監督の最新作!
(まだまだ浅~いですが)シャマラニストとしては待望の新作です!

ここ最近のシャマラン監督作の
エアベンダー、アフター・アースと興行的にも評価的にも大コケの中、
大・復・活!!

って劇場では勝手に幽霊系のホラーだと勘違いして
怖くて観るのを直前で辞めてしまったヘタレですが・・・ww。


い~や~ホント怖い!
所々よく観ると1周回ってコメディになっているんですが、
表面的にはホント怖い!

この辺りは笑えるし怖いしってゆうのはシャラマン監督のらしさ爆発です!
まぁここで大好きな人は大好きだし、
嫌いな人は何だこれ?って拒絶しちゃう所なんでしょうが

形式では手持ちカメラで姉弟が撮った映像で描かれるいわゆるPOV物で
映画監督志望のお姉さんが後に編集した映像ってゆう形になっています。

この主人公2人が本当にキュートかつ演技が抜群で、
物語が進むにつれてわかる心に傷がある様子なんかも絶妙の一言!

そして、本作の恐ろしさの核になる
BBA、JJIじゃなかったおばあさんとおじいさんがスゴイ!

この若い人からしたら未知で異質な存在である老人の怖さを
これでもかこれでもか!って見せつけてきて
身近であるからこその恐怖がジワジワと浸食してきます。

他にも見所はたくさんあるけど、
どうにも巧く説明できない。

なのでシャマラン監督好きもそうでない人にも
一度は観てもらいたオススメの傑作映画の1つです!!

a0114618_18351611.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-07-25 00:00 | 映画&ドラマ


<< SALEで購入 ファインディング・ドリー(原題... >>