エージェント・ウルトラ(原題:American Ultra)

エージェント・ウルトラ(原題:American Ultra)

2015年公開のアメリカ映画です。

内容は、
片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイクは、
一緒に住んでいる恋人フィービーとハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。
だが、出発前にパニック発作を起こして旅行は中止に。
ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺してしまう。
それを機に、マイクが
CIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントであったことが判明。
やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を放たれ、
フィービーを誘拐されてしまうが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ニマ・ヌリザデ 脚本:マックス・ランディス

主な出演者
ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュワート、トファー・グレイス
コニー・ブリットン、ウォルトン・ゴギンズ、ジョン・レグイザモ
ビル・プルマン、トニー・ヘイル、and more...


映画館で観たかったな~
と思いながらやっと観ることができました。

良い!良いね!!

映像がすごくキレイなわけでも、
ジェシー・アイゼンバーグのアクションが超絶凄いわけでも
無いんだけど妙な魅力が詰まってる!

いわゆるナーメテータやーつが実はターミネーター的に凄いやつだった系

ギークの冴えない主人公(ジェシー・アイゼンバーグ)には
不釣り合いに良い女の彼女(クリステン・スチュワート)だな~と思ってたら
それが後に意味がわかってナルホド。

特に「木と車」の話は思わずグッと来ます!

ストーリーはブラックユーモアたっぷりかと思ってたら
徹底してオフビートの笑いとアクションの連続で、
これがもうたまらない魅力!!

ラブ×アクション×コメディが良いバランスで配分された良作!!
大好きだ!

a0114618_04545408.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2016-08-08 00:00 | 映画&ドラマ


<< ディセンダント(原題:Desc... ゾンビスクール!(原題: Co... >>