ディセンダント(原題:Descendants)

ディセンダント(原題:Descendants)

2015年公開のアメリカ映画です。

内容は、
「ディズニー・ヴィランズ(悪役)に子供がいて、
彼らがもし十代だったら…」という設定のもとストーリーが展開する。
それ故に複数のディズニー作品の世界や人物が同一作品内に収まっており、
英雄たちはアダム国王の統治するオラドン合衆国に、
悪役たちはロスト島と呼ばれる場所に住んでいる。
島に隔離されて育ったマルたち四人はある日、
本土にあるオラドン高校へ通うように言い渡される。
直に王位を継ぐアダム国王の息子ベンが「悪役たちの子供にチャンスを」と彼らを招いたのだった。
嫌がるマルだったが、
彼女に「フェアリー・ゴッドマザーの杖」を手に入れさせようと企む
マレフィセントに諭され渋々了承する。
高校に通いながら杖を奪う機会を狙うマルはベンの戴冠式がそのチャンスであると知り、
彼の恋人となって式に入り込むことを思いつく。
惚れ薬を使い作戦は成功したものの今度はマル自身がベンの誠実さ、
素直さに惹かれ始める。
(Wikipedia参照)


監督:ケニー・オルテガ
脚本:ジョーサン・マクギボン、サラ・パリオット

主な出演者
ダヴ・キャメロン、ソフィア・カーソン、キャメロン・ボイス
ブーブー・スチュワート、クリスティン・チェノウェス、and more...

ファンタジーを巧くアメリカの高校生の世界観にマッチさせて
ミュージカル調に仕上げているので、
ディーン向けのシンプルで分かりやすいストーリーに仕上がっています。

ディズニー好きにはバックボーンがわかるのでクスっと笑えるシーンもありますし
何より主人公のヴィランの子供たちがかわいらしいのなんのって。

CGは少し安っぽいですし、ストーリーもベタなんですが、
それでもしっかり面白くさせるのはさすがのディズニークオリティ!

続編も決まってるし、ディズニー好きにオススメの作品です。

a0114618_10150370.jpg

★★★☆☆
 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-08-12 00:00 | 映画&ドラマ


<< PAN 〜ネバーランド、夢のは... エージェント・ウルトラ(原題:... >>