人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーストバスターズ(原題:Ghostbusters)

ゴーストバスターズ(原題:Ghostbusters)

2016年公開のアメリカ映画で、
1984年公開の映画「ゴーストバスターズ」のリブート作品です。

内容は、
コロンビア大学の物理学者エリンは、
旧友アビーが自分と共同発表した幽霊研究本を承諾もなく電子書籍化しているのを発見。
憤慨して彼女の勤める大学向かうが、
なぜか一緒に幽霊騒動の起きた屋敷を調査する羽目に。
そこで初めて幽霊に遭遇したエリンは、
アビーとその相棒ジリアンと共に喜ぶものの、
それぞれ大学を解雇されてしまう。
行き場をなくすも幽霊の存在を確信した三人は、
超常現象の調査会社を立ち上げるが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ポール・フェイグ
脚本:ポール・フェイグ、ケイティ・ディポルド

主な出演者
クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキノン
レスリー・ジョーンズ、クリス・ヘムズワース、セシリー・ストロング
アンディ・ガルシア、ニール・ケイシー、and more...


予告編観る前から、
なんで女性キャストやねん。
もしそうするなら、完全に続編って形で移行しろよ!
誰得映画やねん!
とか思ってましたが、

すいません。
オリジナルメンバーのハロルド・ライミスさんお亡くなりになってたんですね。

リブート作品としてよくできていて
テンポよくストーリーが展開していて
笑いもふんだんに散りばめられている。

前作へのオマージュを感じるシーンが盛りだくさんで
特にオリジナルメンバーのカメオ出演のタイミングやキャラクター設定が
絶妙で抜群です!

武器や捕獲機械なんかのギミックも今風で個性的で魅力たっぷりで
それだけでわくわくします!

ただ、捕獲装置なのか攻撃武器なのかイマイチ説明不足だったのが難点でしょうか・・。

心配していた女性メンバーも魅力的で
特にケイト・マッキノンさんが素晴らしい!!
アクがちょっと強いんですが、もう魅力的で魅力的で!!
もうキュートでたまりません!

それと同じぐらい魅力的なのが、クリス・ヘムズワース!!
アベンジャーズの時のソーや白鯨との戦いの時の渋い演技と全く正反対の
オツムが弱いキャラクター!
こいつがホントバカでバカでかわいらしいww

観る前は全く期待してませんでしたが、
すごく楽しめるリブート作でした!

続編もありそうだし楽しみです。

ゴーストバスターズ(原題:Ghostbusters)_a0114618_13033065.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-08-27 00:00 | 映画&ドラマ


<< ディストラクション・ベイビーズ フェイクレザーって楽だよね >>