君の名は。

君の名は。

2016年公開の日本のアニメ映画です。

内容は、
1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。
山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、
町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈していた。
それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、
ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。
夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。
一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。
やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:新海誠

主な声優
神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子、and more...


何やら今年公開の映画でNo.1のヒット作になりそうなので
新海誠監督に苦手意識を持ちながらも観てみることにしてみた。
9/19現在で興行収入91億円。マジか!?100億円いきそうやん・・・。

ん~面白いよ。普通に面白い。
しっかりと観ることできたし、ちゃんと感動できた。

今回は、製作員会方式で製作されているからか、
新海監督の特徴でもある中二病感は極力抑えられていて、
個人的に苦手な感じはなくなってる。

相変わらず音楽の使い方は素晴らしいし(RADWIMPSのお陰もある)
映像も美麗の一言!!

なので、良作なのは間違いありません!
ですが、ストーリーがしっくりこない。

予告編でストーリーの9割が予想できたし、
終盤のあるタイミングで、いやいやそこでその行動はどうなのよ?
って疑問符も付く。

そして、これは言っちゃいけないのかもしれないけど、
主人公2人が美男美女だから成り立つってゆう設定もどうなのよって感じがする・・・。

世間では大ヒットしてるけど、
個人的には傑作の域を超えない良作でした。

P.S
すごくうがった見方をするなら壮大なRADWIMPSのMV(笑)

a0114618_13535969.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-09-22 00:00 | 映画&ドラマ


<< ペット ディストラクション・ベイビーズ >>