COP CAR/コップ・カー(原題:Cop Car)

COP CAR/コップ・カー(原題:Cop Car)

2015年(日本では2016年)公開のアメリカ映画です。

内容は、
家出中の少年トラヴィスとハリソンは野原を歩いていたとき、
無人のパトカーを見つける。二人は面白半分に乗り回し、
車内で見つけた銃や防弾チョッキで遊んでいたところ、
車を盗まれたことに気付いた持ち主の保安官ミッチ・クレッツァーから無線の警告が入る。
その異様な口調に驚いた少年たちは、
やがて車のトランクに隠された秘密に気付き……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ジョン・ワッツ
脚本:ジョン・ワッツ、クリストファー・フォード

主な出演者
ケヴィン・ベーコン、ジェームズ・フリードソン=ジャクソン、
ヘイズ・ウェルフォード、カムリン・マンハイム、シェー・ウィガム、etc...


ケヴィン・ベーコン、キターーーー!


ちょっとヤンチャな少年たちがコップ・カー(パトカー)パクったら
そのパトカーは悪徳警官のもので・・・ってストーリーで

それほど中身があるわけでは無いんですが、
なんなんだろう?この魅力は!!!!

冒頭のコップ・カー盗まれて焦ってダッシュするベーコンさん観るだけで
もう面白いww!!

主人公の少年達の行動が危なっかしくて
銃が撃てないと言って銃口を覗き込んだり、
閉じ込められた車の窓を割ろうとして銃口を自分に向けた状態で銃身で窓を叩いたり
観ていて思わず「ウワッ」と声を出してしまうようなシーンが多いのに、

結局何もなかったり、かなり振り回されてしまうんですが、
それが中々心地よかったりして不思議な感覚。

ベーコン先生演じる悪徳警官もかなりの悪者なのに、
右往左往するのがどこかコミカルで微笑ましくて
サスペンス調のストーリーにも関わらず思わず笑わされてしまいますww

ベーコン先生の味を十二分に楽しめる良い作品です!!

a0114618_14050391.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2016-09-25 00:00 | 映画&ドラマ


<< サウルの息子(原題:Saul ... ジャングル・ブック(原題:Th... >>