人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アヒルと鴨のコインロッカー 著:伊坂幸太郎


少し前に読んだ本ですが、イチオシの作品

「アヒルと鴨のコインロッカー」著:伊坂幸太郎

アヒルと鴨のコインロッカー 著:伊坂幸太郎_a0114618_2250485.jpg


これは個人的に鉄板です!!

もぅ少し時間が経ってからもう一度、そして時間を置いてもう一度というふうに何回も読んでしまいそうです。

といっても少しも楽しい話じゃなくて、


あらすじは・・・

引っ越してきたアパートで出会ったのは、悪魔めいた印象の長身の青年。初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的は――たった1冊の広辞苑!? そんなおかしな話に乗る気などなかったのに、なぜか僕は決行の夜、モデルガンを手に書店の裏口に立ってしまったのだ!


東京創元社より転写

このあらすじじゃわかんないと思いますがスゴク深くてある意味幻想的ともとれる話の展開。
スゴイどんでん返しにほっこりする結末など、決して飽きさせないと思います。

興味がある人は絶対に読んだ方が良いですよ。



HPも随時更新中!!
「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
by ks-1518 | 2009-02-25 22:51 | 読書


<< D&DEPARTMENT DI... メモ帳 >>