人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福論

幸せって何なんでしょうか。

ふとこんなことを考えた時があります。

よくつらい事があると「なんて自分はかわいそうなんだ」とか

自分を悲劇のヒーロー、ヒロインにする人っていますよね。

身近な例でいう、とふられてりした時とか(笑)

僕もそんな気が無いとは強く言えませんが…ww

でも、よくよく考えると幸せである事の方が多いはずなんです。

両親や友達など、自分の周りに大切な人がいたり、

五体満足であったり、今生きているとこであったり、

生まれてこれたことであったり。

中々そんなコトに気付けなかったりするけれど

幸せって自分の周りにけっこう広がってる気がします。

こんな事を言っている神父さん(?)がいます。

今この瞬間にあなたが無常の喜びを感じていないとしたら、
理由は一つしかない。 自分が持っていないもののことを考えているからだ。
喜びを感じられるものは、全てあなたの手の中にあるというのに。

by アントニー・デ・メロ


まさにその通りだと思います。

自分の中の幸せをもう一度確認してみると毎日が変わってきたりするかもしれませんね。



幸福論_a0114618_1126425.jpg

by ks-1518 | 2009-03-30 11:26 | つぶやき


<< チョコだしまき 頑張れ >>