人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の王子さま 著:サン=テグジュペリ

今回ご紹介するのは

いわずとしれた名作

星の王子さま 著:サン=テグジュペリ

世界中で100以上の言語に訳され聖書に次ぐぐらい人に読まれているという
世界的ベストセラーです。

主人公が操縦している飛行機が故障してサハラ砂漠に不時着して、

1週間分の水しかない

周囲1000マイル以内に誰もいない


状況の中、

1人の少年と出会う。

するとその少年はある小惑星からやってきた王子であること知ります。


内容は子供向けな内容のイメージですが、

むしろ子供よりも大人で読んだ方が良いのかも。

いや、

10代

20代

30代

40代

・・・と年齢によって感じることが変わってくるように思います。

何年か毎にふらっと読んでみるのも良いのかもしれません。

内容がどんな意味が込められているかは

正確な答えのようなものは物語では語られませんが、

きっとそれは各々がその時に感じたことでいいような気がします。

自分にも子供ができたら読ませたい1冊です。


★★★★☆ 星4つです!


星の王子さま 著:サン=テグジュペリ_a0114618_17363134.jpg

by ks-1518 | 2009-08-23 17:36 | 読書


<< メゾン・ド・ヒミコ あるニセ占い師の告白 ~偉い奴... >>