人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メゾン・ド・ヒミコ

今回は久しぶりに映画のご紹介

少し前の映画ですが、

メゾン:ド・ヒミコ
監督:犬童一心 脚本:渡辺あや


ある日主人公 沙織(柴咲コウ)の所に春彦(オダギリジョー)という男性が現れる。
沙織の父は卑弥呼(田中泯)と名でゲイバーのママをしていて(その為に絶縁状態)
引退後ゲイの為の老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」を開く
晴彦は卑弥呼の恋人で晴彦が沙織の前に現れたのは卑弥呼が末期のガンで死期が迫っているからであった。

監督:犬童一心×脚本:渡辺あや の名コンビ
「ジョゼと虎と魚たち」と同じコンビです!

このコンビは良いです!

人間の心の奥底の本能(?)の部分の描写が素晴らしくて、
特にの描写は生々しくてリアルです!

それに前編を通して映像が独特なタッチで昔のフィルム写真のような良さがあって
どこか懐かしいムード!
特に劇中の合間に入る空の映像は絶品の一言!

個人的に個性派俳優として認識しているオダギリジョーも本領発揮です!
華やかな映像の彼もステキですが、やっぱりこうゆう映画の雰囲気の方がすばらしいです。

柴咲コウはモチロン素敵ですし田中泯さんの雰囲気には圧巻でした。

独特な雰囲気をもっていてテーマにゲイが深く関わってくるの好き嫌いはハッキリと別れると思いますが、個人的にすごくオススメの1作です!

★★★★★ 星5つです!


メゾン・ド・ヒミコ_a0114618_13142112.jpg

by ks-1518 | 2009-08-24 13:14 | 映画&ドラマ


<< 見る 星の王子さま 著:サン=テグジュペリ >>