人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ELLEGARDEN 「DON'T TRUST ANYONE BUT US」

ELLEGARDEN
 「DON'T TRUST ANYONE BUT US」 


現在は活動停止中の日本のインディーズロックバンドELLEGARDEN
2002年に発売した初のオリジナルアルバムが
DON'T TRUST ANYONE BUT US」です。

ELLEGARDEN自体は2004年ぐらいから徐々に知名度が上がってきたので
音楽好きの方で知っている人も少なくないと思います。
(特にインディーズのロックバンド好き)

まだ学生の頃、人生初のジャケ買いをしたのがこのアルバムです。
特に何がって言われると困るんですが、
何となく惹かれてレジに持っていくことになりました。

肝心の中身はというと
聴いた瞬間、カッコイイと素直に感じることができました。
1曲目から歌詞が英語、え?洋楽買った?って感じですww
日本語の曲もあります。

この時期流行ってた(僕の中だけかもしれませんが)
インディーズのロック(パンク・ロック)の音楽は
モンゴル800GOING STEADY、ちょっと遡ってHI-STANDARDとか
ストレートな歌詞と荒削りでもパワーがある曲調が多かったので
ELLEGARDENを聴いた時はその完成度の高さに驚きました。
技術がじゃなくて曲全体の雰囲気の完成度が高くて
その後出した何枚かのアルバムと比べて
技術や曲の厚み 後、曲調は変わったものの
完成度自体は全く劣っていると思いません。

ELLEGARDENを聴き始めるならこのアルバムから聴き始めるのが
オススメです。


オススメの曲は

My Favorite Song

サンタクロース



の3曲、もちろん他の曲良いです


1.My Favorite Song
2.サンタクロース
3.Can You Feel Like I Do
4.Bare Foot
5.指輪
6.月
7.45
8.風の日
9.Middle Of Nowhere
10.Lonesome
11.Sliding Door
12.The End Of The World <DON'T TRUST ANYONE BUT US VERSION>

★★★★★ 星5つです!

ELLEGARDEN 「DON\'T TRUST ANYONE BUT US」_a0114618_1248099.jpg


過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2009-09-16 12:47 | 音楽


<< 完璧 昨日 今日 明日 >>