人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

前回のバックドラフトに引き続き今回も少し古い映画です。

1997年公開のアメリカ映画。

マッド・デイモンの出世作で、
ハーバード大学に在籍中に授業用に制作した戯曲を
親友のベン・アフレックに見せたのがきっかけで
二人で本作の脚本を仕上げ映画化にまで至った作品です。

内容はというと...

天才的な頭脳を持ちながら幼い頃に負ったトラウマから逃れられずにいる一人の青年と
最愛の妻に先立たれ失意に喘ぐ心理学者との心の交流を描いたヒューマンドラマ
です。(Wikipedeiaから引用)

主役のマッド・デイモンはまだ無名時代にも関わらず
心にトラウマをもった天才的な青年の心情を巧みに演じきり、

ロビン・ウィリアムズは 流石 ともいえる演技力で観る人を魅了します。
こうゆう映画をやらしたら鉄板ではまりますね!
(個人的にはストーカーや奇跡のシンフォニーでのちょっといっちゃった役をしている方も大好きですがww)

ベン・アフレックもこの映画で一躍有名になりました!
この作品ではそんなに出ている時間は長くありませんが、
存在感のある演技と熱いセリフがかっこよすぎです!

ミニー・ドライヴァーの演技も秀逸です。

脚本良し、演技良し
人が死んで無理矢理涙を誘うような展開も無く感動できる名作です!!


グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち_a0114618_12111636.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2009-10-21 12:11 | 映画&ドラマ


<< 運命 世界 >>