人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「歴史」の意外な結末―事件・人物の隠された「その後」 著:日本博学倶楽部

「歴史」の意外な結末―事件・人物の隠された
「その後」

著:日本博学倶楽部


内容は、
「明智光秀は生き延びて家康の参謀になった!?」
「平賀源内は殺人を犯して獄死?」
「小野小町は諸国を放浪の末に行き倒れ?」
「晩年は大いに社会に尽くした清水次郎長親分」
「ジャンヌ・ダルクは復活して二児の母になっていた!?」
…歴史上の有名な事件や人物の“その後”をたどってみると、
意外な展開、驚きの人生ドラマが隠されている!
日本史・世界史の教科書では教えない真実の数々。
(Amazon参照)


いわゆる雑学本に属するんでしょうか?
こうゆう本や話は大好きで、
よく読んだりします。

中身は信憑性の高いものから
眉唾ものまで、
日本と世界の
色んな話がでてきます。

登場する人物は名前は誰もが知っているものばかり!
ただ、ある程度は知識が無いと十分に楽しめないかもしれません。

そうゆう僕もうる覚えのものが意外とたくさんあって
少し困りました。

ある程度は説明が入るので知識が無くても
読むのに困りませんが、

知識があるほうが背後関係がよくわかって面白かったと思います。

「歴史」の意外な結末―事件・人物の隠された「その後」 著:日本博学倶楽部_a0114618_12535159.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2009-12-29 12:54 | 読書


<< 俺たちに明日はないッス スクリーム >>