人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈落のエレベーター 著:木下 半太

奈落のエレベーター 著:木下 半太

内容は
やっと抜け出した悪夢のマンションに再び引き戻された三郎。
彼の前に、殺意に満ちた少女が立ちはだかる。
一方、事情を知らずに車で待つマッキーの元に、男の影が…。
薬で眠らされたマッキーが目を覚ますと、大切な仲間が惨い姿で転がっていた。
自分たちは最初からハメられていた?『悪夢のエレベーター』のその後。
怒涛&衝撃のラスト。(Amazon引用)


以前にレビューを書いた悪魔のエレベーターの続編です。

続編というか前作終了後の直後(というか前作のラスト数秒後)からのお話しなので
前作読んでないとほぼ意味がわからなくなると思います。

今まで木下さんの悪夢シリーズ読んでましたが、
一番ダークというかバイオレンスな内容になっています。
そこそこの数の人が死んだりします。

悪魔シリーズと同様、早いテンポと最後の大どんでん返しは変わらず
勢いを保っています。

奈落のエレベーター 著:木下 半太_a0114618_12214619.jpg


本当は☆4つをつけたい所ですが、前作を読んでいないとわからなくて、
ちょっとバイオレンスな内容なので万人受けしなさそうなのと
悪魔のエレベーターを読んだ時のおもしろさと比べると少し・・・なので
今回は、
★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2010-01-16 12:22 | 読書


<< 繋ぎ目 ドラえもん のび太の宇宙開拓史 >>