人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ300(スリーハンドレッド)

ほぼ300(スリーハンドレッド)

2009年公開(多分日本では未公開)のアメリカのコメディ映画

内容は、
紀元前480年。
スパルタ王レオニダスのもとに大帝国ペルシアの使者が訪れ、
国を明け渡すよう迫ってきた。
だが、レオニダスはこの要求を当然の如く一蹴!
使者を“死の穴”に葬り去り、ペルシアとの開戦を決意する。
かくして、英雄レオニダス率いる13人のスパルタ vs 老体にムチ打つ○ッキー、
ムショ帰りの○リス・ヒルトン、
鎮火寸前(!?)のゴースト○イダーやトランス○ォーマーなど
ペルシア軍団との壮絶な戦いの火蓋が切って落とされた!?


アメリカのパロディ映画の走り(?)である、あの最終絶叫計画のスタッフが
またまたやっちゃってくれました。

色んな意味とてつもなくクオリティが低い映画ww
これでアメリカで初登場1位をとったってゆうのがスゴイです。
抜かれて2位になったランボー最後の戦場が可哀そうですww

内容でも書きましたが
300を筆頭に色んな映画をパロってコキおろします。
そしてパリス・ヒルトンブリトニー・スピアーズなど
お騒がせな人物もケチョンケチョンにされてしまっています。

映画以外ではアメリカのTV番組がパロディ化されているので
日本人にはわからないシーンも多々あります。

この映画を楽しむには最低でも作品内にパロディされている映画を観ていないといけません。
事前に知識が無いとほぼ全く楽しめません。
というよりも、下ネタの多い下品で内容の薄い映画を観るだけになってしまいます。

人にはオススメできない1作です。
良い意味でも悪い意味でも、すごくくだらない映画です。

ほぼ300(スリーハンドレッド)_a0114618_1231589.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2010-01-18 12:03 | 映画&ドラマ


<< カールじいさんの空飛ぶ家 15年 >>