2010年 11月 30日 ( 1 )

天上天下 著:大暮維人

天上天下 著:大暮維人

1998年第11号から2010年第9号までウルトラジャンプで連載された漫画作品です。
全22巻

内容は、
百余年の歴史を持ち日本中の武道家の子弟が通う統道学園。
強大な力で学園を支配する執行部に対し、
新入生3人が加わり総勢7人の柔剣部が戦いを挑む。
それはまた、数百年に渡り日本の武道界を裏で支配する
謎のフィクサーとの時代を超えた因縁の対決の始まりでもあった。
血ぬられた宿命、叶わぬ想い、取り戻せぬ命。
この戦いの最後の勝者とは……。
(Wikipedia参照)


いや~かなり長いお話でした。
長かったせいか広げた風呂敷が大きすぎて
きっとしまうのに苦労したんだな~と感じさせるぐらい
色んな情報がゴチャゴチャしています。

序盤~中盤までは良かったんですが、
後半からかなり複雑になってきて
正直、新刊が出る度に読み直さないとわからないほどに。

最後は比較的なんとか広げた風呂敷をたとめたかな~とは思いますが
複雑なストーリーが苦手な方にはあまりおすすめできないかも。

元々同人誌でエロ本書いていただけあって、
絵もすごく巧いです(特に女性はww)。

戦闘シーンももちろん巧いんですが、色々と他に漫画がある中で
取り立てて表現が巧いとも感じません。
(強さのインフレがすごいです。)

好き嫌いが分かれると思いますが、
複雑なストーリーが苦にならず、キレイな(エロイww)絵が好きな方には
おすすめです。

(注)残酷な描写や性的描写があります。

a0114618_15124165.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2010-11-30 15:13 | 読書