2012年 12月 03日 ( 1 )

タイタンの逆襲

タイタンの逆襲

2012年公開のアメリカ映画で、2010年公開の「タイタンの戦い」の続編です。

内容は、
巨大な魔物クラーケンとの死闘から10年。
神と人との間に生まれたペルセウスは、愛する一人息子とともに、
村の漁師として平穏な日々を送っていた。
一方、人間からの信仰を失ったことでオリンポスの神々は力を弱め、
巨神クロノスが率いるタイタン族を封じ込めておくことが困難になっていた。
そんな非常事態の中、ハデスの裏切りにより、ゼウスは捕らえられ、
冥界の牢獄に閉じ込められてしまう。
父ゼウスを救出し、地獄と化した地上を救うため、再びペルセウスの旅が始まる。
(Amazon参照)


監督:ジョナサン・リーベスマン
脚本:デヴィッド・レスリー・ジョンソン、ダン・マゾー、etc...

主な出演者
サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ
トビー・ケベル、ロザムンド・パイク、エドガー・ラミレス、and more...


前作が全然おもしろくなかったので期待せずに観ましたが
意外や意外おもしろい!!

ストーリーは特別際立ったものもなくありふれていますが、
前作よりも磨きがかかった壮大な映像美は見事で見応えありますし
今回はゼウスとハデスのギリシャ神話の2大神、さらには父親のクロノスも登場するので
大迫力でスケールも大きくなっています。

まぁそれだけっちゃあそれだけなんですが、
ストーリーの陳腐さを無視するかのような王道ストーリーで
安心してみれる娯楽作品です。

a0114618_1733455.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-12-03 17:04 | 映画&ドラマ