2012年 12月 11日 ( 1 )

YAMAKASI(ヤマカシ)

YAMAKASI(ヤマカシ)

2001年公開のフランス映画です。

内容は、
PUMAをまとい、高層ビルを軽々と昇るパフォーマンスで
警察ににらまれている若者7人の集団“YAMAKASHI”。
ある日、彼らの真似をした心臓虚弱の子どもが大怪我をしてしまい、
大手術が必要となってしまった。
YAMAKASHIの面々は、手術費用を得ようと、
金持ちの邸宅に侵入していくのだが…。
(Amazon参照)


監督:アリエル・ゼトゥン 脚本・原案:リュック・ベッソン

主な出演者
シャルル・ペリエール、マリク・ディウフ、チョウ・ベル・ディン、
ロラン・ピエモンテージ、ギレイン・ヌグバ・ボイェケ、ウィリアム・ベル、
ヤン・ノウトゥラ、etc...


フランスに実在するパルクール集団「yamakasi」を起用して撮影された映画です。

ヤマカシのメンバーは7人(実際の創始者達は9人)で
この人数は日本映画「七人の侍」と
そのリメイク作品「荒野の七人」のオマージュなんだとか。
セリフ回しもそれとわかるようなものがあるんだとか
(僕は両方とも観てないのでわかりませんでした。)


登場するヤマカシのメンバーですが、身体能力が半端ありません!!

壁は走って登るは、ドーベルマンから飛び回って逃げるは
隣のビルの小さな窓に屋上から飛び移るは、マジで感動もののスゴさです。

このすごさは言葉では中々言い表せません!
是非、実際に観てヤマカシの躍動感溢れる動きを実感してください。

ただ、難点は突っ込み所満載のストーリー。

ありきたりで、シンプル。そして自分達の真似をして子供が重症⇒助けるのにはお金が必要⇒盗む
と冷静に考えれば間違いなくただの犯罪・・・。
ストーリーには目をつぶるのが良いかもですww

ヤマカシのパフォーマンス場面でのBGMもカッコ良くて観ていて爽快感のあるオススメの映画です。

a0114618_675670.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-12-11 06:09 | 映画&ドラマ