2012年 12月 16日 ( 1 )

ドロップ 著:品川 ヒロシ

ドロップ 著:品川 ヒロシ

内容は、
15歳の中学生、信濃川ヒロシは、あこがれていた不良になるため、
全寮制の私立中学から狛江の公立中学に転校。
その学校は井口達也という不良を中心にまとまっていた。
そして転校初日に校舎裏に呼び出される。
達也にボコボコにされるも、
その口先と根性を認められて仲間入りを果たし、
他校と喧嘩に明け暮れる不良ライフがスタートする。
(Amazon参照)


お笑い芸人の品川ヒロシさんが作者の本作。
正直ちょっとだけなめてましたが、予想以上におもしろかったです!!

実写映画化、漫画化されていることからもそれを証明しているでしょう。

小説を読む前に、少しだけ漫画版を読んでいたので、
各キャラクターのイメージが掴みやすかったのもあって、
すごく感情移入しやすかったです。

登場人物が実在の人物なので(全てではないのでしょうが)
キャラが生き生きしていて迫力が伝わってくる感じです。

a0114618_1033960.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-12-16 10:06 | 読書