2014年 04月 10日 ( 1 )

モネ・ゲーム(原題: Gambit)

モネ・ゲーム(原題: Gambit)

2012年(日本では2013年)公開のイギリス・アメリカ映画で、
1966年公開の映画「泥棒貴族(原題:Gambit)」のリメイク作品です。

内容は、
印象派の巨匠モネ。その代表作「積みわら」の連作には、消えた1枚が存在した・・・。
英国の美術鑑定士ハリーは、
その消息不明のモネの名画を使った大掛かりな贋作詐欺を企てる。
完全犯罪に必要なのは、完壁な贋作と、持ち主を演じる美人の相棒PJと、
カモになる億万長者。
成功必至の計画だったが、相棒PJがその天然すぎる性格で、次々と計画を変えてしまう。
全く想像もつかない怒涛の展開に焦るハリーも大暴走、
贋作の鑑定を第三者に奪われるという大ピンチに!果たして、一発逆転なるか!?
(Amazon参照)


監督:マイケル・ホフマン
脚本:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン

主な出演者
コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン
トム・コートネイ、スタンリー・トゥッチ、etc...

クライムムービーだからヒリヒリするような心理戦を期待していましたが、
コーエン兄弟ってことでそんなこともなく
どっちかと言うとラブコメみたいな仕上がりです。

ん~良い出来なんだけど、個人的にはちょっと不完全燃焼。

コメディ部分はちょっと肌に合わず「クスっ」となるシーンが数か所ある程度
テンポも悪くてちょっと間延びした感があります。

ラストは結構意外などんでん返しがあるのでそこは評価できる点ではありますが・・・。

期待値が高かっただけにちょっと物足りない内容でした。

P.S それにしてもキャメロン・ディアスはラブコメ演じさせたら天下一品だな~。

a0114618_827917.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-04-10 08:27 | 映画&ドラマ