2014年 04月 20日 ( 1 )

ウィングス(原題:OT VINTA 3D/WINGS/OFF WE GO 3D)

ウィングス
(原題:OT VINTA 3D/WINGS/OFF WE GO 3D)


2013年公開にロシアのアニメ映画です。

内容は、
そこは飛行機や車やヘリコプターたち、乗り物が仲良く暮らす世界。
年に1度開かれる<スーパー・ウィングス・カップ>は飛行機たちの憧れの大会。
そこでは訓練を積んだ選手たちが猛スピードで空を駆け抜け、
宙返りを披露したり、アクロバット飛行のわざを競っていた。
飛行機のエースもそんな大会に憧れる一人。
今はただ見ているだけの大会だけど、いつかはチャンピオンになることを夢見ていた。
そんなある日エースはふとしたキッカケから、
大会へ参加することに! 果たして、
素人同然のエースは猛特訓の末、優勝することができるのだろうか! ?
(Amazon参照)


監督:オルガ・ロパト

何かの予告で飛行機版カーズみたいな宣伝してたんでって思ってたんですが、
プレーンズと勘違いしてたみたい。
完全に騙されました。
勝手にピクサー作品かと思ってましたが、いやはやこれはロシアのアニメ映画らしいです。

にしても何から何までクオリティが低い(笑)

まず、CGが古臭くて5年、いやいや10年ぐらい前の感じがします。

ストーリーもチープでその描き方も浅くて
展開も雑何で全くストーリーに没頭できません。
とゆうか「え?そこっをはしょる?」ってなるぐらい飛び飛びに感じます。

主人公に感情移入することもできず、登場人物に魅力も感じない
使い古された内容が盛りだくさんです。

何かに似てる、でも決してそれ以上でもない

87分がかなり長く感じるオススメできない作品です。

a0114618_20817.jpg


★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-04-20 06:48 | 映画&ドラマ