カテゴリ:ファッション( 140 )

フェイクレザーって楽だよね

なんだか今更だけど夏用にこんなん買ったよ

ZUCCaの エンボスバッグ
購入店:ZUCCa GRAND FRONT OSAKA店
値段:10,260

a0114618_10572733.jpg
おう、この写真じゃわからないか…。

その内ちゃんと写真撮って載せよう…。

真っ白なフェイクレザーのトートーバッグ買いました!

写真じゃ全くわからんけどエンボス加工でゴツゴツした見た目に
テロッテロの薄くて軽いフェイクレザー

レザー製品大好きだけど、
手入れ要らないし雑に扱えるフェイクレザーも良いもんだな~

夏っぽい軽装にリゾートっぽく合わせるのも良いし
秋冬にモードっぽい服装に外しで合わせるのも良い

フェイクレザーだからお値段もレザーに比べてお安いし
良い買い物できました。

[PR]
by ks-1518 | 2016-08-26 00:00 | ファッション

SALEで購入

SALEで買ったよ。

The Letters(ザ レターズ)の V Neck Pocket T-shirt -Nep-
購入店:The Letters オンラインショップ
値段:SALE価格 4,320円(定価:10,800円)

a0114618_18472920.jpeg

無地のポケT欲しいな~って思ってた所に
The LettersのSALEメールが届いたのでHPを物色してるとコイツを発見!

うん。良いね。
肌触りや質感、シルエットと抜群!

ちょっと薄めの生地だから涼しいし、インナーに何か着てもうっすらわかる感じも
色々と用途が増えそうで良い感じ。

楽しみが増えました~!

[PR]
by ks-1518 | 2016-07-26 00:00 | ファッション

ナカメでお買いもの2

東京で時間できたので中目黒散策2

THE NERDYS(ナーディーズ)のTWO tuck c/n pants(ツータックコットンナイロンパンツ)
購入店:SHOP/efiLevol(エフィレボル)
値段:SALE価格 19,008円(定価 23,760円)

a0114618_08034325.jpg
ちょっと変わったパンツを発見!

コットンとナイロンの混合で、独特の艶とゆうか光沢とゆうか
不思議な色合いの見た目で、THE NERDYSのオリジナルの生地だそう。

そして、色合いもオリジナル色で、製品が出来上がってから染め上がるので
他では観ない独特の見た目になってるのでツボ!!

ディティールも拘ってあって
a0114618_08282373.jpg
ボタンも水牛を使ってあって、フロント持ち出しのボタン留め

a0114618_08314530.jpg
バックポケットも中縫いのボタン留めと珍しい形してるのも良い!

そしてこうゆうゆる~いパンツには珍しく
股下部分にシックがついてあってこれがあるお陰で
小股がキレイに見えて足がシュッと長く美脚にさせる効果もあるってんだから
もうたまりません。

これもこの夏重宝しそうな予感です。

[PR]
by ks-1518 | 2016-07-01 00:00 | ファッション

ナカメでお買いもの

東京で時間できたので中目黒散策

THE NERDYS(ナーディーズ)のPocket Tee(ポケットティー)
購入店:SHOP/efiLevol(エフィレボル)
値段:10,800円

a0114618_01464046.jpg
ほぼ一目惚れしたアイテム
高密度に詰めて編み込まれたコットンでガッシリしていて
こりゃ型崩れとか中々しないねww

肌触りも良くて、着心地も抜群!
ちょっと暑いかな~とか思ったけど、着てみると全然そんなこと無い!!

肩の落ち方、首の詰まり方、独特の質感とたまらない!

細かくと多くなるので、書かないけど縫製が面白くて、
場所によって二本針ミシン、三本針ミシン使い分けていたりこだわりがスゴイ!!

一番のツボは胸ポケットからはみ出るようにゴールドで刺繍されてるメガネのワンポイント!

a0114618_02092171.jpg

これがほんと絶妙で、これより大きすぎても悪目立ちするし、
場所もポケットのからはみ出る形で刺繍されてる位置も小憎たらしいww
ゴールドってゆうのも上品!!

今年の夏はガシガシ着ていくことになるだろうな~

[PR]
by ks-1518 | 2016-06-30 00:00 | ファッション

憧れのメガネ Vue dcのメガネ!!

憧れのメガネをついに手に入れました。

Vue dcのNEO
購入店:メガネの辻野
値段:50,000円

a0114618_03473032.jpg
メガネのトップブランドといえば思い浮かぶブランドの1つアランミクリ
そんなアランミクリのブランドスタート時から関わっていて
アランミクリ師匠のような存在の方が立ち上げたブランドが「Vue dc」です。

裏方に徹していたメガネ業界の大御所がメガネ業界に恩返しをしようと思って
立ち上げたんだから良いに決まってますww

メンバーがたったの3人
師匠のクリスチャンさんと奥さんのヨーマさんがデザイナー兼職人
元アランミクリ・ニューヨーク支社長のフレデリックさん

ある意味オールスターww

しかもたった3人で作って流通させてるし、
全てハンドメイドなので生産数が異常に少なくて
もちろん日本にも中々入ってきません。

一度商品が無くなったら
次の入荷がいつになるかはわかりませんし、
普通に1年半待ちとかもあるらしいです。

今回購入したのはいわゆるボストン型
このデザインがんんもうすんばらしい!!

メガネなんで写真だけでは魅力は全然伝えられないんですが、
もう実物を見て着用したら違いは一目瞭然!!
細かな違いですが、それがすごく大きい違いになっています。

某メガネ量販店の格安メガネは
型に溶かしたプラスチックを流し込んで作っているんですが、
Vue dcはプレートから削りだして凹凸を作ってるので、
造りも非常に細やかで立体的

着け心地も抜群で全く疲れません。
一生物のメガネとして長く愛用したいと思います。

日本であまり流通自体されていないので知名度は低めですが、
今度著名人が着用したりして知名度上がって行くんだろうな~。

[PR]
by ks-1518 | 2016-06-13 00:00 | ファッション

春なので

なんだかんだで色々買ってしまっている・・・。

その分いっぱい処分してるからギリギリ赤にはなってないけどww

N.HOOLYWOOD × Vans の スニーカー(Authentic)
購入店:Mister hollywood OSAKA(ミスターハリウッド大阪)
値段:17,280円

a0114618_23210342.jpg
一目惚れ~一目惚れ~。

VANS買うの久々にして、初めてのエヌハリ

VANSの定番の型、Authentic(オーセンティック)の別注アイテムです。

西洋書道家「MIKITYPE」さんがパングラフでデザインしてあって
これが靴紐、トップライン、ソールに入ってあって雰囲気抜群!
(悪目立ちはしない程度)
アッパーにはスエードとカウレザーを使用してあって高級感もある!

今年の春夏はこいつを履き倒そう!

[PR]
by ks-1518 | 2016-05-31 00:00 | ファッション

UNIQLO祭り第三弾

これで春の服買い納め・・・なのか?

UNIQLO AND LEMAIRE の コットンツイルジャケット&コットンツイルイージーパンツ
購入店:UNIQLOオンラインストア
値段:9,709円、4,309円

a0114618_02533399.jpg
セットアップ欲しかったけど、欲しい感じが無かったり
あっても値段がちょっと高すぎたりしてた中、
ええ感じのデザインでええ感じのお値段であったので即購入(←これがダメなんだろうなww)

春夏用のコットンツイルなんでちょっとツルっとした光沢感があって
着心地も爽やか!そしてポリエステルのツイル地よりもちょっと厚めなんで
やや高級感ww

一緒に買ったスタンドカラーのシャツと合わせてもクールで良い感じになりそうだな~
もうちょっと暖かくなって着るのが楽しみだ

[PR]
by ks-1518 | 2016-03-16 00:00 | ファッション

UNIQLO祭り第二弾

引き続きUNIQLOさんで服を購入ww

UNIQLO AND LEMAIRE の オックスフォードスタンドカラーシャツ
購入店:UNIQLOオンラインストア
値段:4,309円

a0114618_17005746.jpg

UNIQLO と LEMAIREのコラボ商品!

LEMAIREが真剣にデザインした(であろう)商品がUNIQLOで買えるってことで
春物を楽しみにしてましたが、買って良かった~

この値段とは思えないクオリティです!!

ちょっと生地が薄めだけど黒にしたからインナーも目だない
購入予定のセットアップに合わせて着る予定

春が待ち遠しいですww

[PR]
by ks-1518 | 2016-03-14 00:00 | ファッション

UNIQLO祭り第一弾

今年はお金をあまり使うまいと思いながらも服が欲しい

ってことでUNIQLO比率が多くなるww

他でお金絞ってるけど、やっぱ服欲しいですよね~ww

UNIQLO の ジョガースリムフィットジーンズ
購入店:UNIQLOオンラインストア
値段:3,229円

a0114618_05111430.jpg
最近やたらUNIQLOがジョガーパンツ押しなので、
実際に履いてみるとまぁ楽チン!

はしゃぐ時にもゴロゴロしてる時にも良さそう!

そろそろ暖かくなってきたし、春ものにも合わしやくて重宝しそう!

最悪使えなくても部屋着にでもしてしまえばww

[PR]
by ks-1518 | 2016-03-12 00:00 | ファッション

久々のお買い物

正月のセール以降初の服の買い物

SENSE OF PLACE の ロングカーディガン
購入店:SENSE OF PLACE グランフロント店
値段:5,292円

a0114618_05210999.jpg
まぁトレンドのロングァーディガンがお安かったのでご購入

これから暖かくなって着るので、
カーキのカーディガンの中を暗めにすると秋っぽくなるから
春っぽく中は襟なしの白シャツでも着て、
下は細みだと普通だから太めのガウチョでも合わして
ゆる~くしてみよう




[PR]
by ks-1518 | 2016-03-04 00:00 | ファッション