カテゴリ:つぶやき( 121 )

新年、明けましておめでとうございます

年を重ねるごとに1年の経過が早く感じる

社会人になってから加速度的に

きっと経験を重ねるごとに、驚きや刺激が少なくなっていって

感じる時間が短くなっているからだと思う

よく、「時間は平等だ」とかいうけれど、きっとそれは違う

アインシュタインの相対性理論じゃないけれど

時間は平等じゃなくて、感じ方で流れるスピードが変わるはず

今年こそは去年より濃く長い1年にできるように

1つ1つのことを真剣に考えて、行動して、感じて

a0114618_01284035.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2015-01-01 00:00 | つぶやき

大人

ひっさびさにつぶやいてみます。


明日で29歳になりますが、

2,3年前の自分と比べて大人になってる気がしません。


小さい頃は年齢を重ねるごとに自然に大人になるんだと思ってた

でも最近はそうじゃないんだと思う

大人になることを意識して自分で大人になろうとしないとなれないんだって

僕はもう大人になれたんだろうか?

大人に近づけたんだろうか?

30歳まであと一年

頑張って大人になろう


a0114618_1211340.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2013-01-02 01:21 | つぶやき

ムテキ

むき出しの自分で触れあえる仲間

その時、その瞬間

どんな事にも負けない力が体を包む

かけがえない仲間、かけがねない空間

そんな時、僕たちはムテキになれる


a0114618_1232479.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2012-05-04 01:24 | つぶやき

あれから1年

もうすぐ1年経ちますね

ほんと早い

あんなに衝撃的な出来事なのに少し自分の中で少し風化している事に驚きがあります

絶対に忘れる事は無いと思っていたのに・・・


あれから出来た事って直接的や間接的な募金ぐらいしかできていません。

もっと他にできたんじゃないか?と思いながらも実行できずにいている自分はどうなんだろう?と
自問自答しました。

これからでも遅く無いので、出来る範囲で無理しない範囲でできる事を探していきたいと思います。
[PR]
by ks-1518 | 2012-03-11 08:35 | つぶやき

HAPPY BIRTHDAY TO ME

タイトル通り本日は僕の誕生日です。

直接祝っていただいた方や、メールをくれた方

ありがとうございます。

○○歳になって、今まで以上に頑張っていきましょか!

a0114618_23383587.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2012-01-03 23:39 | つぶやき

悶々

”意識”がまとまって”言葉”に変わり

”言葉”が固まって”態度”に変わり

”態度”が周りまわって”感情”に戻っていく

a0114618_23543857.jpg



感情は形はないものだけど、
感じとったり、見えたりする

でも目には形は無いもので、時々によって色も変わるから
勘違いしたり、見えてもそれが正しいかわからないから不安にもなる

それでもみんな、自分が見た(感じた)ものを信じて、信じるフリをして
生きていく。
[PR]
by ks-1518 | 2011-12-12 00:02 | つぶやき

移り変わり

朽ちない物は無い

あの偉大な建築物だっていつかは消えてゆく


朽ちない心もない

でも、朽ちながらも
少しずつ形を変えて違うココロに変わっていく。

a0114618_12315113.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2011-07-17 12:33 | つぶやき

ヒカリ

路地の街灯

星空

あの人の瞳の中

ほら、

こんなにも世界はヒカリに満ちている

a0114618_16532190.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2011-07-16 16:53 | つぶやき

アクション

真っ直ぐじゃなくて良い

後退しても良い

回り道しても良い


間違っていたって

他人に理解されなくっても良い


ただ、動き続ける

これも1つの方法


動き続けたらきっと違う見方もできるはず

昨日までの自分とは、違う見方ができるはず
a0114618_1694767.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2011-07-15 16:10 | つぶやき

我慢

何かを1つ我慢する度に

僕らは1つ大人になっていく


そして

何かを得る度に何かを失っていく


a0114618_1531469.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2011-07-15 01:53 | つぶやき