<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ア~メ ア~メ フ~レ フ~レ も~っとフレ~

最近天気が優れませんが、

あまり気になりません。

雨がかなり嫌いな僕ですが

最近そうでもありません。

なぜでしょう?

それは強い味方ができたから


a0114618_1471525.jpg
a0114618_1472923.jpg

marimekko.の折りたたみ傘です

こいつを持っているんで雨が逆に楽しかったりしますww

開閉が自動でメッチャ使いやすいんです。

お気に入りの一品ってホントいいもんですよね!

[PR]
by ks-1518 | 2009-02-28 01:48 | 日常

D&DEPARTMENT DINING


先日、行こう行こうと思って行けなかった南堀江にある
D&DEPARTMENT DINING」のCAFEに行ってきました!

1,2階は行った事があるんですが、

雑貨やら、家具やら生活用品やらが売っていて、置いてるものがホント良い!!

全般的にシンプルでモノが良い物ばかり!

グッドデザイン賞を受賞したようなものもいっぱいあります!!

シンプルなデザインが好きな人にはたまらないお店です★


そして、今回初挑戦の3階CAFE!

前回行った時は3組も待っていたので諦めましたが、

今回は5分ぐらい待っただけですみました!!

店内は雰囲気抜群で白と黒を基調にして、広い天井、大きい窓、そしてカリモクのソファと僕の大好きな内装☆★☆

食べたのはランチで

a0114618_0521133.jpg

D&Dyning BLTEサンド
a0114618_0522036.jpg

D&Dyning キノコオムライス
a0114618_0522994.jpg

D&Dyning ドライカレー

僕はドライカレーを頼みました!

他のも少しずついただきましたが、味も文句無しです!!
まぁ量は少ないですが…。

セットにしたコーヒーも飲み終わったらおかわ入れにきてくれたし、かなりのお気に入りCAFEになりました!

みなさんも是非、南堀江に行った際はお立ち寄りを。




D&DEPARTMENT PROJECT 大阪店

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2009-02-27 00:57 |

アヒルと鴨のコインロッカー 著:伊坂幸太郎


少し前に読んだ本ですが、イチオシの作品

「アヒルと鴨のコインロッカー」著:伊坂幸太郎

a0114618_2250485.jpg


これは個人的に鉄板です!!

もぅ少し時間が経ってからもう一度、そして時間を置いてもう一度というふうに何回も読んでしまいそうです。

といっても少しも楽しい話じゃなくて、


あらすじは・・・

引っ越してきたアパートで出会ったのは、悪魔めいた印象の長身の青年。初対面だというのに、彼はいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的は――たった1冊の広辞苑!? そんなおかしな話に乗る気などなかったのに、なぜか僕は決行の夜、モデルガンを手に書店の裏口に立ってしまったのだ!


東京創元社より転写

このあらすじじゃわかんないと思いますがスゴク深くてある意味幻想的ともとれる話の展開。
スゴイどんでん返しにほっこりする結末など、決して飽きさせないと思います。

興味がある人は絶対に読んだ方が良いですよ。



HPも随時更新中!!
「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
[PR]
by ks-1518 | 2009-02-25 22:51 | 読書

メモ帳

最近持ち歩いてるものができました。

メモ帳です。

前までは携帯に色々と打ち込んでたんですが、

走り書きするみたいにスグに書けないし、

後で見直した時に中々思い出せないことも多いです。


そこで登場したのがコイツ
a0114618_21104189.jpg
a0114618_21105962.jpg


まだ持ち歩いて2,3日しか経ってませんがけっこう使ってます。
いつかコイツと使いきった時に見返すのがなんだか楽しみです


HPも随時更新中!!
「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
[PR]
by ks-1518 | 2009-02-24 21:13 | 日常

パン作り

昨年末「ハーベストの丘」に行ってきました!

そこでしたことのひとつが「パン作り

いや~こうゆうものってセンスが問われますよね。

美的センスがかけている私はご覧の通りヒドイ有様です。

これが何かわかりますか?

a0114618_23442383.jpg


私的にはアンパンマンを意識して作ったんですが、

似ても似つかない姿に・・・。

a0114618_23444659.jpg


大変残念な仕上がり。


今度作る時はもっと頑張ります。
[PR]
by ks-1518 | 2009-02-19 23:45 |

料理

みなさんは料理してますか?

僕は最近できていません・・・。

正直やばいです(><)

一人暮らしをしていた時はそれなりに作ってたけど今は・・・。

一番最後にまともに料理ってゆう料理をしたんは1年ぐらい前、

クリームシチューです。

これ作った時は半熟タマゴがいらんのちゃう?ってゆう意見を多数いらだきましたが

自分なりに成功やったん気にしてませんww

さぁそろそろ料理勉強しださなアカンな~
a0114618_0231329.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-02-18 00:23 |

HP 新しい項目が増えました!

HPに新しい項目が増えました!!


タイトル名は

携帯 写真ww



まぁ大した写真ないですが、カメラでは撮れやんような写真撮れたら嬉しいです!

a0114618_151953.jpg



「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
[PR]
by ks-1518 | 2009-02-17 01:02 | NEWS

ちょっと早いですが

もうすぐひな祭りですね。

こうゆう古い行事やイベントごとってある程度年とってくるとつまらなかったり、何か恥ずかしかったりするもんですが、

またある程度年を重ねると再びおもしろくなったり、良いって感じるものじゃないですか?

僕はここ2.3年で再認識しだしました!


a0114618_11294317.jpg

泉佐野市の指定文化財 旧新川家住宅より


HPも随時更新中!!
「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
[PR]
by ks-1518 | 2009-02-15 11:30 | 日常

いやいやこの看板どうなんですか?ww

こないだ南船場をぶらぶらしてたらおもしろい看板見つけました!
まずは見てください。

a0114618_1152070.jpg


「カットの上手なお店です。」ww

ちなみに裏には
「パーマの得意なお店です」ww


実際の腕はわかりませんが、
カットがうまいのは最低条件な気が・・・ww

わざわざそんなアピールせんでもww
って思ってしまいましたww

HPも随時更新中!!
「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
[PR]
by ks-1518 | 2009-02-15 01:18 | 日常

愛用品&

毎日持ち歩いてる愛用の品があります。

a0114618_2371321.jpg
a0114618_2372821.jpg


H南堀江店でオーダーして作った革のブックカバーです!
1年ぐらい使い込んでかなり味がでてきました★
そしてなじんでかなり柔らかいのですごく使いやすくて心地いいです!


そこで読んだ本を紹介させてもらいもらいます。

a0114618_23101824.jpg

「眠りの森」東野圭吾

東野圭吾好きなら知ってるかと思いますが加賀刑事のシリーズの1作です。
いわゆる推理小説ですが、昔からある古典的な謎解きとは少し違い(一応トリック的なものもでてきますが)登場人物の心理描写に重点を置いている作品です。この作品に限らず東野圭吾の作品全般にいえることかと思います。
はじめは非常にスローテンポで進みますが、終盤、怒涛の展開でクライマックスまで進み最後はスッキリ終わって、さらにこの後どうなるんだろうな~って楽しく想像してしまいます。
★4.5

もう1作品 漫画から
a0114618_23145397.jpg

「どろろ」手塚治虫

漫画の神様「手塚治虫」の作品です!2007年に映画化もされたので今では有名な作品ですが、漫画を読んだ方は以外と少ないのでは?
非常におもしろい作品ですが、原作は非常に中途半端なところで終わっています。
その点を除けばさすが漫画の神様の描いた作品です。
漫画好きの方は一度は読んでみてください。
★4
原作を読んだ人は少ないのでは?
[PR]
by ks-1518 | 2009-02-13 23:19 | 読書