<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幸福論

幸せって何なんでしょうか。

ふとこんなことを考えた時があります。

よくつらい事があると「なんて自分はかわいそうなんだ」とか

自分を悲劇のヒーロー、ヒロインにする人っていますよね。

身近な例でいう、とふられてりした時とか(笑)

僕もそんな気が無いとは強く言えませんが…ww

でも、よくよく考えると幸せである事の方が多いはずなんです。

両親や友達など、自分の周りに大切な人がいたり、

五体満足であったり、今生きているとこであったり、

生まれてこれたことであったり。

中々そんなコトに気付けなかったりするけれど

幸せって自分の周りにけっこう広がってる気がします。

こんな事を言っている神父さん(?)がいます。

今この瞬間にあなたが無常の喜びを感じていないとしたら、
理由は一つしかない。 自分が持っていないもののことを考えているからだ。
喜びを感じられるものは、全てあなたの手の中にあるというのに。

by アントニー・デ・メロ


まさにその通りだと思います。

自分の中の幸せをもう一度確認してみると毎日が変わってきたりするかもしれませんね。



a0114618_1126425.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-03-30 11:26 | つぶやき

頑張れ

「頑張れ」
なんとなくみんなが使っているこの言葉

僕は好きではありません。

確かにこの言葉が人を元気づけたり、勇気づけたりすることも多々あると思います。

でも、それ以外の影響を与えることも少なくありません。

もし100%の力を出している人にこの言葉を使ったら・・・

限界を超える無茶を強いることにならないでしょうか?

追い詰めるようなことにならないでしょうか?

だから僕はあんまり「頑張れ」って言葉を使わないようにしています。


まだまだ短い人生で学んだ1つの事

無理はしてもいいけど、無茶はしたらアカン」ってことです。

みなさんに共感していただけないかもしれませんが僕はこう思います。


a0114618_1049383.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-03-26 10:51 | 日常

リラックマコーヒー

最近友人の家に泊まった時にコンビニでこんなものを発見しました!

a0114618_17163867.jpg


リラックマコーヒーです

はい可愛かったんで迷いながらも購入ww

みなさんもこんな見た目に騙されて買ってしまうことあります?

ありますよね?

きっとあるはずww

[PR]
by ks-1518 | 2009-03-25 17:17 | 日常

はじめまして

どうも、はじめまして カエル君です。

でも、まだきちんとした名前が無いので

しばらくはカエル君でいきたいと思います。

これから色々なところに行こうと思うんですが

名前が無いと困るので

良い名前をつけてください。

よろしくお願いします。

とりあえず今回は

家の近所の田んぼ後からお送りしました。



a0114618_355407.jpg



HPに和歌山ページ追加!!
「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
[PR]
by ks-1518 | 2009-03-22 03:54 | ご紹介

結婚式の2次会

最近はじめて結婚式の2次会に普通に参加しましたww

これで結婚式に行ったのはトータル3回目なのですが、

1回目は後輩のお姉ちゃん。

結婚式で流すDVDを作成したので、呼んでいただきましたが、

周りは後輩以外全て他人という状況。

2回目は司会をしていたので、

3回目にしてやっと普通に楽しめましたww

でも、やっぱり何度行っても結婚式とかの祝い事は良いもんですね003.gif

音楽も感動できるものばっかりだし。

結婚式で流す音楽。

いっぱいありますけど自分の結婚式に絶対入れたい曲があります。

それは

Mr.Children の 「Simple」

歌詞が好きなんですが特に1サビの


10年先も、20年先も、ずっと君と生きれたらいいな
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ




2サビの

10年先も、20年先も、ずっと傍にいてほしいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
君となら なんだって信じれるような気がしたんだ
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ



こんな気持ちになれたら最高ですね。


a0114618_12121549.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-03-20 12:11 | 日常

試行錯誤

人間生きているとツライこともある。

そのうちきっと良いことがある。

そんなことはわかっているのに

どうしようもなくツライ事もある。

そんな時、人の優しさがいつも以上に感じることができる

これって逆に良い事かもしれませんね。


最近すごく思います。

毎日がおもしろくないなら自分でおもしろくしていくしかないって事!

確か誰かが言ってました

「幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね」 
水前寺 清子だっけ?



「おもしろきことなき世の中を面白く」 
高杉晋作の辞世の句やったと思う

とりあえずグダグダ言う前に毎日を面白く変えてやろうと思ってます。

a0114618_22221833.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-03-19 22:23 | 日常

言葉の一期一会

突然ですが、最近聞いて(読んで)良いなと思った言葉達があります。

きっとこうゆう言葉との出会いも人生を変えていったりするのかもしれません。
その中から今日は10個

「たいせつなのは自分のしたいことを、自分で知ってるってことだよ」 by スナフキン

「ずっとHEROでありたい ただ一人君にとっての」 Mr.Children HERO

「私は、事業のために映画を作っているのではなく、映画を作るために事業をしている」 by ウォルト ディズニー

「人は人と巡りあうことで、いくつになっても自分を変えることができる」 by クニミツの政

「愛は万人に、信頼は少数の人に」 by シェイクスピア

「われ思う、故にわれあり。」 by デカルト

「努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」 by はじめの一歩

「他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ… もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!」 by ジョジョの奇妙な冒険

「人はいつ死ぬと思う? 心臓をピストルで打ち抜かれた時。違う! 不治の病に冒された時。違う!! 猛毒キノコスープを飲んだ時。違う!!! 人に・・・忘れられた時さ!!!!」 by ONE PIECE

「理解なんてものは概ね願望に基づくものだ」 by イノセンス


どうでしょう?共感えられたり、知ってる言葉はありましたか?
a0114618_9383222.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-03-19 09:39 | つぶやき

ハンカチの代わりに

社会人になってスーツを着るようになりハンカチを持ち歩くようになりました。

そして数年が経ち何かおもしろくないな~と思いつつも使っていましたが

ついに解決作が見つかりました★


それは・・・・・・手ぬぐいwwww

かなりかわいいんです!

これからはあえてスーツに手ぬぐいww


a0114618_223578.jpg


どうです?かわいくないですか?

行灯の手ぬぐいなんですがよく見ると 火がついてるものや、

おばけになってるものまでww


明日は友人の結婚式の2次会があるので、そこでデビューさせるつもりですw

[PR]
by ks-1518 | 2009-03-15 02:26 | 日常

祖母

普段中々家族の写真を撮ることがありません。

照れくさかったり、中々撮る機会がなかったり、

でもやっぱり撮っといた方が良いと思います!

と思って祖母を後から盗撮しましたww


a0114618_238205.jpg


やっぱり面と向かって撮るのはまだ恥ずかしいです。

次は横から盗撮しようと思いますww

[PR]
by ks-1518 | 2009-03-09 02:39 | 日常

奈良のセレクトショップです!

このカテゴリではいつもお世話になっているお店等を紹介したいと思います!!

第一弾は・・・

「have a goldenday!」

奈良の東向き通りにあるメンズセレクトショップです!!

約4年程前にオープンして、オープン2日目に店の前のディスプレイに惹かれてお店に入ったのがきっかけです。

取り扱ってるものは主に、インポートとドメスティックの新着が中心で今では少なくなってしまってますが古着も多少取り扱ってます!

基本的にアメカジを中心に、高品質な商品を多数取り扱っていて店長の宮川さんのセンスがバッチシです!

奈良に遊びに行った際はチラっと寄ってみてはいかがでしょう?

フランクな感じで居心地が良いですよww



a0114618_104701.jpg




have a goldenday! のHP

have a goldenday!のblog
[PR]
by ks-1518 | 2009-03-06 10:47 | ご紹介