<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本の虫

今年立てた目標の内の1つ

「1年で100冊本を読む」

客観的に見てけっこうスゴイ目標!←自画自賛ですww

読書年表

6~10歳 ・・・ 伝記物「織田信長、トーマス・エジソン」「トム・ソーヤの冒険」etc…

12歳~19歳 ・・・ 読書が嫌いな氷河期

20歳~22歳 ・・・ ハリー・ポッターシリーズのお陰で再び読書が好きになり、海外ファンタジーを読みまくる

23歳 ・・・ 東野圭吾、伊坂幸太郎などミステリーから色んなジャンルの小説を読み始める

24歳~ 夢をかなえるゾウ(自己啓発)、金持ち父さん、貧乏父さん(キャッシュ&フロー)で「小説だけでは駄目だ!」ってゆう脳内革命が起きるww

現在 ノンジャンルで 小説:その他 5:5の割合で1週間に2冊ぐらいのペースで読む。


ん~お金がかかって仕方が無い・・・

でもまぁ自己投資ってことで割り切ってます。



a0114618_1147204.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-04-28 11:47 | 日常

地図

何か最近、気温の変化が激しくてどんな服着ていったらいいかわからないです。

街に出るとみんな色んな格好してます。

冬っぽい格好。春っぽい格好。夏っぽい格好

それはそれで見ていて愉しい気分になりますww






真っ白な地図を広げてみる



現在地はどこで終点はどこ?



どこに向かって歩いているのか



時々わからなくなるけど



少しずつ地図を描き足していく



それで良いような気がする



何が正解で  何が不正解か



それさえわからないけど



いや 



そもそも正解 不正解すらないのかもしれない



自分なりに道を作って歩いていく



そんな人生を歩めたらと思う



a0114618_2123371.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-04-23 21:01 | つぶやき

ジャンプ

1週間に1回はblogを更新しようと思ってるんですが中々できないないです(>_<)




目に見えないものを掴もうともがいて

必死に飛び上がってみようとするけれど

掴めない

どうすれば手に入るのだろう

わからない・・・

でも飛び続けよう

必死に 必死に

報われるかどうかわからない

それでも飛び続けよう

いつか掴めることを信じて


a0114618_2326533.jpg



京都ページ、ローライページ更新
「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
[PR]
by ks-1518 | 2009-04-21 23:26 | つぶやき

流れ

この世には流れがある思う

それは「運命」であったり「境遇」であったり

この大きな流れに完全に逆らうことはできないのかもしれない

でも、自分の努力や行動で

少しだけ方向を変えたり

進むスピードを早くしたり遅くしたり

ぐらいはできるかもしれない

人生なんてきっとそんなものかも

自分でコントロールできることは少なくても

それでも自分の力で

精一杯の抵抗してみよう


HPも随時更新中
「Piece of Life~日常の欠片~」HP版
[PR]
by ks-1518 | 2009-04-14 12:19 | つぶやき

久しぶりに夢を見ました。

しかも今回は目を覚ました後もはっきりと記憶に残っています。

夢って何なんてしょうか?

人間に限ったことではなく、恒温動物にも夢を見るみたいですね。

僕はきっと本人は忘れたと思っていることを忘れさせないようにする機能なんだと思います。

潜在意識には残ってるけど表面的に消えている記憶。

そういったものから逃げずに向き合うために夢を見るんじゃないでしょうか?

少なくとも今回の夢はそんな感じです。

みなさんはどんな夢を見ますか?

一度、夢の内容をじっくり考えるのもおもしろいかもしれませんね。

a0114618_11314046.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-04-09 11:30 | 日常

チョコだしまき

最近スゴイ食べ物を発見しました!!

それは「チョコだしまき

何とだしまきたまごにチョコが巻かれてるんです!!

この発想スゴクないでしょうか?

まだ怖くて食べれてないんですが・・・明日にでも食べたいと思います。



a0114618_3454525.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2009-04-04 03:46 |