<   2011年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行 観光編

少し前に書いた沖縄旅行 食編に引き続き、今回は観光編です!

行ったメンバーが全員、沖縄に来るのが3回以上ということもあって

ちょっとマニアックな所ばかり巡ってみました。

まず最初に向かったのは、
今帰仁村(なきじんそん)にある赤墓という所です。
a0114618_23343451.jpg

かなりマニアックなビーチで地元の人以外はあまり来られないそうです。
(今回はこの赤墓の近くに住んでいる人と友達がメンバーにいたので教えてくれました)

ビーチはこんな所です。
a0114618_2334538.jpg

a0114618_23352426.jpg

a0114618_23352139.jpg

a0114618_23351976.jpg


あいにくの天気で曇っていたのにこのキレイさ!!
一体晴れてたらどんだけきれいな景色だったのかわかりません。

ちなみにこのビーチ、グラビアアイドルの撮影があったりもするそうで、
友人は前に来た時にはちょうど撮影に来てたらしいですww


次に行ったのは、備瀬にあるフクギ並木です。
沖縄本島で昔ながらの沖縄の家屋が残っている所です。

場所は有名なちゅらうみ水族館の近辺って言えばわかりやすいでしょうか?

フクギ並木の様子はコチラ
a0114618_23422525.jpg

a0114618_2342342.jpg

a0114618_23424196.jpg


かなりゆったりとした空間で観光客もほとんどいなかったので
のんびり過ごす事ができました。

民家を改装したご飯やさんやギャラリーなど色々な空間もあるので、
地味ですが沖縄らしさを味わえる良い所です。


移動の時は、普通に移動しているだけなのに
景色も良くて、すごい圧倒されるものから笑えるものまで
色んな風景を楽しめることができます。

a0114618_23471042.jpg

a0114618_23471251.jpg

a0114618_23471131.jpg



続いては
ガンガラーの谷です。

この谷は昔、の鍾乳洞の洞窟の天井が崩れて谷になった場所で、
多くの鍾乳洞や、カジュマルの樹、民間信仰の崇拝物、
そして、日本人のルーツになったんじゃないかと言われている
港川原人の遺跡
など、色んな要素が詰まったオススメの所です。

a0114618_23562487.jpg

入り口前のガジュマルの樹

a0114618_23565677.jpg

入り口にある洞窟

a0114618_23573219.jpg

鍾乳洞であった事がわかる崖壁

a0114618_2358887.jpg

ガジュマルの樹

a0114618_23582578.jpg

子宝を授かれるという民間信仰の○○○

a0114618_2359011.jpg


a0114618_23592117.jpg

巨大なガジュマルの樹



最後に、実話を基にして、ナイナイの岡村隆史さんが主演を務めた
映画てぃだかんかんの舞台でもある

サンゴの畑に行きました。
a0114618_0201393.jpg

a0114618_0204840.jpg


中には、海に植樹する為に養殖しているサンゴや
魚に海藻のエサやりを出来るスペース、水槽を側面から中の様子を眺めれる所など
かなり楽しめる内容です。

中の様子は
a0114618_0224781.jpg


a0114618_0225612.jpg

a0114618_0232632.jpg

サンゴの畑


a0114618_0233968.jpg


a0114618_0235194.jpg


a0114618_024194.jpg

横から水槽を見た様子


こんな感じで、少しだけマニアックな観光をしました!
ベターにアメリカンビレッジ何かも行ってますが、ベタ過ぎますし、
写真も撮っていないので、改めて書きませんww

この他にも撮った風景の写真などHPにアップしているので
またご覧ください。

まだまだ、三重へのプチ旅行と九州旅行も行ったので
近い内にアップします。

お楽しみに!!

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-31 00:41 | 日常

ヤクザが店にやってきた―暴力団と闘う飲食店オーナーの奮闘記 著:宮本 照夫

ヤクザが店にやってきた
―暴力団と闘う飲食店オーナーの奮闘記

著:宮本 照夫


内容は、
額に汗して稼いだ金で飲む―。
客のそんな一夜のささやかな楽しみを守るため、
一人の男が立ち上がった!ヤクザを撃退し、
その営業方針を貫いて長年飲食店を経営してきた著者。
「ぶっ殺してやる」と脅されながらも、
熱い信念を曲げずに闘い続けるのはなぜか。
ヤクザに絡まれそうになったとき、どうすればいいのか。
深い洞察と手に汗握るエピソードに彩られたノンフィクションの傑作。
(Amazon参照)


説明文を見ておもしろそうだな~と思って読んでみました。

実際読んでみると、少し古い内容ですが、おもしろい!!
もちろんおもしろいだけでなく、
しっかりとした内容で新人警官の参考書にもなっているそうです。

著者が対応したヤクザとのやりとりや、事件が
ノンフィクションとして書かれてあります。

思わず、怖いな~とか
スゴイな~とか思ってしまうような場面の連続で、
しっかりと対応されてきた著者を尊敬してしまう程!!

最後にはヤクザへの対応の仕方も記されているので
実用書としても使えるかもしれません。

単に読み物としてもおもしろいですし、
実用書としても役に立つ1冊です。

a0114618_21295379.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-30 21:30 | 読書

塞翁が馬

昨日は予定が大幅に狂い、行き当たりばったりな場面が多々ありました。

ま~そのつど何とかなって、結果オーライになったところも!!

これが塞翁が馬ってやつですかね!!

ちなみに塞翁が馬ってゆうのは、

中国の北の方に占い上手な老人が住んでいました。

ある時、その老人の馬が北の胡の国の方角に逃げていってしまいました。
近所の人々は気の毒がって老人をなぐさめに行きました。
ところが老人は残念がっている様子もなく言いました。

「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

そしてしばらく経ったある日、逃げ出した馬が胡の良い馬をたくさんつれて帰ってきました。
そこで近所の人たちがお祝いを言いに行くと、老人は首を振って言いました。

「このことが災いにならないとも限らないよ。」

しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちて足の骨を折ってしまいました。
近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は平然と言いました。

「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

1年が経ったころ胡の異民族たちが城塞に襲撃してきました。
城塞近くの若者はすべて戦いに行きましたが、その多くはその戦争で死んでしまいました。
しかし、老人の息子は足を負傷していたので、戦いに行かずに済み、無事でした。


「塞翁」というのは、城塞に住んでいる「翁(おきな)=老人」という意味です。

「城塞に住む老人の馬がもたらした運命は、福から禍(わざわい)へ、また禍(わざわい)から福へと人生に変化をもたらした。まったく禍福というのは予測できないものである。」
という事です。
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-30 07:58 | 日常

ラーメン→ラーメン→クラブ→ネカフェ

ただいま、有給消化中なので、
世間のご時勢は暗いですが、

今ぐらいしか遊べる日がありません。

なので、思い切って小旅行に来ています!!

タイトルにある通り、ラーメンが有名な地域なので

ラーメンをハシゴした後クラブで踊っていたんですが
何と3時半閉店・・・。

仕方がないので今は漫画喫茶で時間を潰しています。

まぁハプニングはあるものの今のところ楽しめているんで
このまま勢いで乗り切りたいと思います。

また、旅行の様子は追ってアップするので、
お楽しみに!!
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-29 04:13 | 日常

THE MYTH/神話

THE MYTH/神話

2005年(日本では2006年)公開の香港・中国映画です。

内容は、
紀元前220年前。モンイー将軍は秦の始皇帝の近衛将軍として、
朝鮮から迎える妃のユシュウの警護を任されていた。
国境で彼女の婚約者、チェ将軍と激しい闘いになり、
彼は命がけで妃を守り抜くのだった。
一方、現代。考古学者であるジャックは、
インドの霊廟で財宝を発見。
しかし、墓泥棒として国際警察から追われるハメに!
襲い来る追っ手をかわし、命からがら香港に戻ったジャック。
そんな彼の元に、邪悪で貪欲なかつての恩師、グーが登場。
グーは"永遠の命"を欲するために、
ジャックに危険な仕事を持ちかけるのだった。
(Amazon参照)


監督・脚本:スタンリー・トン

主な出演者
ジャッキー・チェン、キム・ヒソン、チェ・ミンス、レオン・カーフェイ
マギー・ラウ、マリカ・シェラワット、etc...


配役が変わって連続ドラマも製作された作品です。

ジャッキー・チェンが主役の映画ではありますが、
普段のジャッキー映画のようなノリはほとんどありません。
(ジャッキー本人も認めています。)

中国・インドなどで世界遺産を含む色んな場所で撮影されていて
自然の中でかなり危険なスタントもこなしています。

舞台が現在と過去をいったりきたりする
面白いストーリー展開で、後半に1つに繋がるあたりは秀逸!

アクションシーンももちろん豊富で
現在と過去で趣向の違ったアクションを魅せてくれます。

出演者はジャッキーが素晴らしいのは言うまでもなく、
韓国人俳優のキム・ヒソンさんは中国で「韓国一美しい女優」と言われているだけの
存在感を出していて、
インド人女優(モデル)のマリカ・シェラワットさんも
少ない登場シーンの中で華麗なアクションと肉体美を披露してくれています。

国際色豊かで従来のジャッキー映画とは一味違った
ファンタジー要素も詰まったおもしろい作品です。

a0114618_033283.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-28 00:33 | 映画&ドラマ

沖縄旅行 食編

3月の頭に沖縄に旅行に行ってきました。

2泊3日で自然や食を目的に色々とマニアックな所を探索しました。

日を追って書くとかなりの量になるので、今回は食に限って書きたいと思います。

まず、最初に食べたのは、沖縄に何店舗もある有名なファーストフード店
A&W OKINAWA(エイアンドダブリュ沖縄)ハンバーガー!!

a0114618_2214862.jpg


いや~パンチ効いてておいしい!!かなりカロリーが高そうですがww


続いて、ランチに食べたのはこちら
国頭村東村高江にあるカフェ山甌(やまがめ)

ホント場所がすごくわかりづらい所にあって舗装された道から
細い山道を下って行きます。
a0114618_23183916.jpg

車高の低い車だったらきっと底をすりそうな急斜面。

到着すると周りは完全に森の中。
a0114618_23194097.jpg

普通に鶏なんかも放し飼いになっていますww
a0114618_23195911.jpg


建物はホントオーナーが自分で作ったような簡易な作りで
(といってもしっかりとした作りにはなっています。)
a0114618_23204871.jpg

メニューの中からそれぞれカレーとベジタブルランチ、そしてピザを注文!
a0114618_23305360.jpg


a0114618_23235530.jpg

ベジタブルランチ

a0114618_23242221.jpg

ピザ

a0114618_23244390.jpg

カレー


お味の方は・・・
むっちゃ健康そうな味とでも言いましょうかww
正直おいしくなかったです。

まずい味では無いんですが、ベジタブルランチは素材の味を生かした調理で
オーガニック!!って感じが満載で好き嫌いはあるな~ぐらいの味でしたが、

カレーとピザは東南アジア系の独特の風味の味付で
完全に好き嫌いが分かれると思います。
僕は・・・って感じでしたww

ただ、お店の雰囲気は抜群で、席から森の中の川が眺められて
落ち着いた時間を過ごす事ができます!!

a0114618_23314261.jpg


シメのコーヒーもフェアトレードのコーヒーでおいしくいただけました。
a0114618_23325396.jpg


もちろん、沖縄の料理と言えば!!って感じの
沖縄そばもいただきました!

a0114618_2337091.jpg

浜屋さんの
浜屋そば
a0114618_23371099.jpg

沖縄そばと言えばソーキそばが定番な気がしますが、
ここの浜屋そばは三枚肉&軟骨ソーキが入っています!!

これがどちらもプリップリにやわらかくておいしい!!
今まで食べだ沖縄そばで1番おいしいかったです!!

この店、かなりの有名店で、有名人の方もめちゃ来店されていて、
軽く店内のサインを見たら沖縄出身のガレッジセールに始まり
黒木メイサさんや瑛太さんなど色んな方のサインが!

ちょっとテンション上がってしまいましたww


まだまだ続きます。
夕飯にはがっつりしたものが食べたいって事でステーキを食べに行く事に
沖縄ステーキハウス88

a0114618_234449100.jpg

すごいボリュームww(さらにスープとご飯がついてきます)
これで確か1500円前後だった気が(間違ってたらスイマセン)

ステーキソースも置いてあるんですが、これで食べると正直イマイチ・・・
でも、店員さんに頼むとおろしガーリックと醤油を用意してくれるんですが、
これをつけて食べると絶品!ドンドンお腹に収まっていきますww
セットに付いてくるスープはかなり残念なお味ですが、
ステーキがこの値段でこのおいしさはお得です!!

最後に沖縄っぽいお店ではありませんが、
Cafe ゆーゆーらーさん
a0114618_2353977.jpg


たまたま入ったお店で、適当にそれぞれ注文しました。

a0114618_23512840.jpg

ホイコーロー

a0114618_23521319.jpg

タコライス

a0114618_23522620.jpg

キムチチャーハン


どれも沖縄らしさは全くありませんが、味が絶品!!
大阪の市内にあっても絶対に流行るぐらいの味!!
沖縄で食べたご飯でぶっちぎりでおいしかったです!!

今度沖縄に行った時にも絶対立ち寄りたいと思います。

沖縄っぽいご飯から沖縄っぽく無いご飯まで
けっこう色んなジャンルを楽しめました。

どれもオススメなんで沖縄に行かれる際には参考にしてみてください。

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-27 23:56 |

八日目の蝉 著:角田光代

八日目の蝉 著:角田光代

第二回中央公論文芸賞受賞作です。

内容は、
逃げて、逃げて、逃げのびたら、私はあなたの母になれるだろうか…。
東京から名古屋へ、女たちにかくまわれながら、小豆島へ。
偽りの母子の先が見えない逃亡生活、
そしてその後のふたりに光はきざすのか。
心ゆさぶるラストまで息もつがせぬ傑作長編。
(Amazon参照)


2010年に檀れいさん、北乃きいさん主演でドラマ化され、
2011年のG.Wに永作博美さん、井上真央さん主演で映画が公開されます。


不倫していた相手と奥さんの子供を誘拐して逃避行をする愛人(?)が主人公の1章と
その子供が成長してからを描いた2章。

2つの章で構成されています。

1章はかなり切ない内容になっていて、
愛人(希和子)の心情や、誘拐という行為に至った経緯などを
描いていて、感情移入を誘います。

2章は希和子に誘拐された薫(恵理菜)が主人公になっていて、
現在の状況や過去の出来事で陥った境遇など
悲しい描写が目立ちますが、徐々に目的を持ち生きる強さを感じさせてくれます。

また、家族愛やそれに準ずるものを描いていて
1つ1つの言動がそれらを見事に現わしているのも見事!!


おすすめできる感動作の1つです。

a0114618_16493936.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-27 16:50 | 読書

URBAN RESEARCH DOORS PAISLEY ストール

冬物の服装にも飽きてきたのに、最近寒い日が続きます。

もうすぐ3月も終わりやのに早く暖かくなっておくれ!!

てな事で暖かさが待ち遠しい中、
春物を買ってしまいましたww

購入したのはコイツ!!

a0114618_23353754.jpg


URBAN RESEARCHで購入した春物のペイズリー柄ストールです。

巻物好きな僕にドストライクなこのストール!!

コットン素材で着け心地も良く、
色もパープルで春、夏、秋にアクセントとして使えそうです!!

薄い造りなので、冬に使うのは無理でしょうが・・・。
早く暖かくなって欲しいもんです。

柄も、ここ最近流行りのペイズリー柄で
カジュアルな格好にもキレイ目な格好にも両方使えそう!!

色々と巻き方も考えれますが、
今一番このストールに合いそうな巻き方はこんな感じでしょうか?

a0114618_23543130.jpg


ん~やっぱ良いですww
カットソーにもシャツにも合いそう!!

お気に入りの1本になりそうな予感です。

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-26 23:49 | ファッション

ウイニングイレブン大会!!

震災で大変な事になっていて、
テレビで現地の様子を観て、ただただ悲惨な光景に涙もろくなった今日この頃

募金もしたものの、暗い毎日が続いていました。

そこで、楽しむ心を忘れたらアカンということで

男3人集まって、サッカーゲームウイニングイレブン2010で遊び倒してみました。

普通にしてもおもしろく無いので

1人1人選手を選んで自分好みのチームを作ります。

サッカー好き、ウイニングイレブン好きにはきっとこの楽しさがわかるはずww


ただ、選んでも面白くないので、

プロ野球のドラフト会議みたいに1巡目、2巡目と希望の選手を発表して、
同じ選手が被ったら、クジ引きで獲得するという力の入れようww
(交代枠の3人も入れて合計14名)

3人でする少なさもあって、それほど被る事も無く選手選びが終了。

見事に3つのドリームチームが完成しました!!!!
出来あがったチームは次の通りです。
<カッコ内は前が国名、後ろが所属チーム名です。>

僕のチーム
FW リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)
FW セルヒオ・アグエロ(アルゼンチン/アトレティコ・マドリード)
FW ロビーニョ(ブラジル/ACミラン)
FW カルロス・テベス(アルゼンチン/マンチェスター・シティ)
MF デコ(ポルトガル/チェルシー)
MF ランパード(イギリス/チェルシー)
MF グルキュフ(フランス/オリンピック・リヨン)
MF マキシ・ロドリゲス(アルゼチン/リヴァプール)
MF レノン(イングランド/トッテナム・ホットスパー)
DF プジョル(スペイン/カタルーニャ)
DF エインセ(アルゼンチン/オリンピック・マルセイユ)
DF クリシ(フランス/アーセナル)
DF カンビアッソ(アルゼンチン/インテル)
GK カシージャス(スペイン/レアル・マドリード)


友人Mのチーム
FW クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/レアル・マドリード)
FW ルーニー(イングランド/マンチェスター・ユナイテッド)
FW エトー(カメルーン/インテル)
FW シャビ(スペイン/バルセロナ)
FW ビジャ(スペイン/バルセロナ)
MF セスク(スペイン/アーセナル)
MF イニエスタ(スペイン/バルセロナ)
MF エッシェン(ガーナ/チェルシー)
DF マイコン(ブラジル/インテル)
DF アシュリー・コール(イングランド/チェルシー)
DF セルヒオ(スペイン/ヌマンシア)
DF ルシオ(ブラジル/インテル)
DF キエッリーニ(イタリア/ユヴェントス)
GK マンノーネ(イタリア/アーセナル)


友人Sのチーム
FW ドログバ(コートジボワール/チェルシー)
FW ロッベン(オランダ/バイエルン・ミュンヘン)
FW イブラヒモビッチ(スウェーデン/ACミラン)
FW ベンゼマ(フランス/レアル・マドリード)
FW バラック(ドイツ/レバークーゼン)
MF デ・ロッシ(イタリア/ローマ)
MF スナイデル(オランダ/インテル)
MF カカ(ブラジル/レアル・マドリード)
MF ジェラード(イングランド/リヴァプール)
DF シンボンダ(フランス/QPR)
DF ダニエウ(ブラジル/バルセロナ)
DF ぺぺ(ポルトガル/レアル・マドリード)
DF ファーディナンド(イングランド/マンチェスター・ユナイテッド)
GK ブッフォン(イタリア/ユヴェントス)


どうです?
観る人が見たらかなりのドリームチームに見えるはずww

アルゼンチン代表が中心でドリブルで抜きまくってチャンスを作る個人技主体の僕のチーム

スペインの代表が多い、華麗なパスサッカーで大量得点を重ねる友人Mのチーム

国際色豊かで、安定感がありながらも時折見せるファンタジスタの輝きが特徴の友人Sのチーム



4回総当たり戦をして友人Mが2勝で、僕とSが1勝ずつ。
点の取り合いや、劇的な逆転ゴール、ロスタイムでの奇跡など
人の試合を観ているだけでテンションが上がる展開が盛りだくさん!!

休日をたっぷり楽しむことができました!!

ウイニングイレブン好きの方には、かなりオススメの遊び方なので
是非、試してください!
選手にも詳しくなるかもですww

良い休日でした。

a0114618_1484810.jpg


「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-25 01:48 | 日常

COOL COVERS Vol.1 Reggea meets Hip Hop+R&B

COOL COVERS Vol.1 Reggea meets Hip Hop+R&B

2006年にリリースされたコンピレーションアルバムです。

収録曲は
1. Dilemma (Nelly)/Savana
2. Hey Ya (Outkast)/Savana
3. Say My Name(Destiny'sChild)/Aysha
4. All I have (Jennifer Lopez)/Savana feat. Leanne
5. Thong Song (Sisqo)/Nato
6. Fill Me In (CraigDavid)/LloydBrown
7. Rock My World (Michael Jackson)/Don Campbell
8. What's Up (Donell Jones)/Peter Hunnigale
9. Kiss Kiss (Stella Soleil)/JC Lodge
10. Fiesta (R.Kelly)/14K
11. Lean Back (Fat Joe)/Scarchless Anonymous
12. Sweet Like Chocolate (Shanks&Big foot) Dee Ellington
13. Reggignition (R. Kelly)/Lloyd Brown
14. Make It With Love (Bread)/Peter Spence
15. Should Woulda Coulda (Beverey Knight)/Dee Ellington

全15曲。
()内がカバー元になったアーティスト名です。


HIPHOPの(R&Bやポップスの曲も)名曲ばかりを
イギリスのJETSTARレーベルのアーティスト達が
レゲエVerにカバーしています。

認知度が高い曲ばかりだから
聴きやすいし、しかもカッコ良くレゲエに変わっているので、

レゲエ好きでも、レゲエ好きでない人にもオススメできます。

オススメは
1曲目 Dilemma (Nelly)/Savana
9曲目 Kiss Kiss (Stella Soleil)/JC Lodge


の2曲、

その他にも色々と曲が詰まっているので
オススメです。

a0114618_1473076.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2011-03-24 01:47 | 音楽