<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Inpaichthys Kerri フレアコーデュロイパンツ

Inpaichthys Kerriのフレアコーデュロイパンツです。

購入店:ナイチチ 大阪店
値段:17,850円
a0114618_9285594.jpg


HPで見つけた時から気になっていたパンツで発売されるのを楽しみにしていました。
先日HPを見たらもう SOLD OUT の文字が!

休みになるのを待って急いでお店に見に行きました!

実際に履いてみるとやっぱりカワイイ!
シルエットがキレイでフレアになっているので美脚効果もww
色も独特なモカレッドでくすんだ感じがスゴク良い。

春先にロングシャツとか合わすのが楽しみです。
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-31 09:36 | ファッション

酔拳2

酔拳2

1994年公開の香港映画で、ドランクモンキー 酔拳の続編です。

内容は、
奇想天外な修行の末に、
酔えばようほど強くなるという中国武術4000年の歴史において
最強といわれる"酔拳"の型をマスターしたウォンだが、
自身の精神的な弱さがたたって、
その奥義を極めるまでには至ることができないでいた。
そんなある日、ウォンは高名な軍人武道家フクと知り合い、
中国皇帝の証である"翡翠の印象"の掠奪事件に関わることとなる。
そこには、中国の国宝を大英博物館に持ち去ろうとする
イギリス領事一味の陰謀がからんでいた…。
(Amazon参照)


監督:ラウ・カーリョン 脚本:エドワード・タン

主な出演者
ジャッキー・チェン、アニタ・ムイ、ティ・ロン、ラウ・カーリョン
ロウ・ホイクォン、フェリックス・ウォン、and more...


続編って事ですが、時代背景も違いますし人物名と酔拳以外は
直接的な関わりは無いみたいです。

アクションシーンはスピード満点でジャッキーっぽいコミカルなシーンは
若干少なめですが、王道カンフー映画としては傑作の部類に入ると思います。

特にラウ・カーリョン監督が降板した後にジャッキー自身が監督を務めたという
ラストの工場でのバトルシーンは絶品ともいえるぐらいの名シーン。
スピード重視の編集で怒涛のような格闘シーンは観ていてドキドキします。

ただ、唯一の難点はラストシーンがカットされていて
すごく中途半端な所で終わってしまっている点です。

本来のラストは酔拳を使う為に工業用のアルコールを飲んでしまって
狂人になってしまうとゆうすごくダークな内容なので
香港公開時以外はカットされたとの事。

そのラストもどうかと思いますが、
カットも中途半端なのでどうにも煮え切らない感じ。

その点さえ除けばかなり優秀で見応えのあるカンフー映画です。

a0114618_1365287.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-30 13:07 | 映画&ドラマ

ソフトボーイ

ソフトボーイ

2010年公開の日本映画です。

内容は、
高校最後の夏・・・。調理課に通い、将来に思い悩むオニツカ。
そんな彼の日常をいつもブチ壊す幼なじみのノグチが猛ダッシュで現れる!
「ソフトボールで全国大会ばいっ!!」
ある日、県内に男子ソフト部が1校もないことに気づいたノグチは思いついてしまった。
「部さえ作れば即全国大会出場決定!」
それは<ヒーローになれる&モテる>というこの上なく不純な動機・・・。
ノグチに巻き込まれたオニツカは、男女比1:9という極端に男子が少ない学校で部員集めに奔走。
苦労して集まったのは、なんとキャッチボールすらまともに出来ない素人集団!!
「ソフトなんて女子がやるもの」と完全にナメ切っていた部員たちが練習を開始していくうち、
「もしかして全国大会勝てるのでは!?」とマジになっていく。
大会に向けてチームがまとまりかけたとき、あるトンデモない事実が判明!
果たして彼らは本当に全国大会に出場できるのか?!
そもそも、まともな試合が出来るのか?!
(Amazon参照)


監督:豊島圭介 脚本:林民夫

主な出演者
永山絢斗、賀来賢人、波瑠、大倉孝二、加治将樹、and more...


監督の方は知りませんでしたが、
脚本が「てぃだかんかん」や「フィッシュストーリー」の林民夫さんって事で
劇場公開時から観たかった作品です。

青春スポーツコメディ的なストーリーで
映画初主演の永山絢斗さん演じるオニツカ初めメンバーが
賀来賢人さん演じるノグチの適当な発言を本気にして振り回されるってゆう
結構ベターな設定です。

ですが、それがけっこうおもしろい!!
かなり長~~いフリとオチがあったり、小ネタがあったりと
随所に笑えるポイントがあるのが魅力です。

長~~いいフリの方は結構簡単に読めてしまってアレなんですが
小ネタの方はホントくだらなくてツボついています。
個人的に1番好きなのは、最後の試合の時にスコアボードの点数表示を変える女の子が
すごくふてくされてダラダラしている所ですww
そんなのがいっぱいあってまるでボディブローのように効いてきます。

笑い、笑い、小さい感動、笑い、笑い、笑い、感動、やっぱり笑い
って感じで物語を起伏させる辺りは見事です。


俳優陣もフレッシュで
準主役の賀来賢人さんはコミカルなシーンが大半ですが、
これからを楽しみにさせくれますし、

ヒロイン役の波瑠さんはかわいい!じゃなかったww
細かい演技が好感が持てて良い演技です!

同じ青春コメディヒューマン系のウォーターボーイズやスウィングガールズとは
一味違ったオススメの作品です。

a0114618_1164764.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-29 01:18 | 映画&ドラマ

Razah  Razah

Razah  Razah

ジャマイカ生まれでニューヨーク育ちのR&Bシンガーで
ポストNe-Yoとの声も挙がっているRazahが2006年に発表したアルバムです。

収録曲は
01.Rain
02.Higher
03.Love You Anyway
04.Try
05.Magic
06.The Letter feat.Nelly
07.Where Do We Go feat.Rihanna
08.Misunderstood
09.Speechless feat.Lil Wayne
10.Radio
11.Here We Go Again feat.Tania Christopher
12.I Luv
全12曲



心地良いR&Bのメロディに乗せて同じく心地良い歌声の曲が揃っています!

1曲目のRainは切ない曲調で感傷に浸らせられるような名曲で、
これぞR&Bとゆうような内容です。

他にも
RihannaとコラボしているWhere Do We Goも
見事なかけ合いで魅せられらます!

最近のR&Bの中ではオススメの1枚です。

a0114618_0394278.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-28 00:40 | 音楽

グリーン・ランタン

グリーン・ランタン

2011年公開のアメリカ映画で同名のアメコミが原作です。

内容は、
テストパイロットであるハル・ジョーダンはある日、リングのパワーに導かれ、
全宇宙の平和と正義を守る存在である《グリーン・ランタン》の一員に選ばれる。
宇宙最強の武器と言われるパワーリングの持つ力に最初は戸惑うハルであったが、
幼なじみの恋人キャロル、仲間、そして愛する地球のため、勇気と希望を胸に、
やがて全宇宙を巻き込む壮大な戦いに巻き込まれてゆくのであった
(Amazon参照)


監督:マーティン・キャンベル 脚本:グレッグ・バーランティ

主な出演者
ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライヴリー、ピーター・サースガード
マーク・ストロング、etc...


最近流行りのアメコミ原作のヒーロー映画ですが
本作はDCコミックが原作です。

DCコミックの代表作(映画化もされているもので)は
バッドマン、スーパーマン、キャットウーマンなど。

ちなみに
スパイダーマン、アイアンマン、ハルク、X-MEN、キャプテンアメリカ、
マイティ・ソー、デアデビル、ブレイド、何かは全て
最大のライバル会社マーベル・コミックの代表作です。


マーブルの実写映画作品に比べて大幅に遅れをとっている感がいなめない
DCコミックの作品ですが、本作もやはりその類・・・。
イマイチの出来です。

元々日本での知名度も他のアメコミヒーローに比べて低いですし、
作品の出来も相まって興行収入も散々みたいです。

ちなみに興行収入は約1億億6千万ドルです。
製作費は2億ドルなので全然回収できてないww

何がダメだったか考えてみましたが、
ストーリーの稚拙さとキャラの弱さなんじゃないでしょうか?

トラウマを抱えてる主人公が自分の中の恐怖と向き合い成長していくってゆう
ある意味王道な内容なんですが、全く感情移入ができません。

確かに悩んでいる様子はあるものの、
それなりに楽しく生きてる様子が描かれているので
どうにも好感が持てませんでした。


アクションシーンや能力を使うシーンは
確かにお金がかかっているのがよくわかる映像で、
グリーンの鮮やかな光で色々な物が瞬時に登場する所なんかは
純粋にスゴイなって思う事ができました。


でもホントそれだけで退屈な作品です。
もう少しストーリーが良ければ・・・。

バッドマンシリーズ以外のDCコミック原作の作品はもったいないものが多いので
マーブルコミック原作の作品に見劣りしない作品を続編で期待したいと思います。

a0114618_0522149.jpg


お金がかかっている作品がスゴイのでオマケして
★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-27 00:53 | 映画&ドラマ

モンスターVSエイリアン

モンスターVSエイリアン

2009年公開のドリームワークスのアニメ映画です。

内容は、
うら若き女性であるスーザン・マーフィーは自らの結婚式当日、
突如空から降って来た隕石と接触したことで、
身長15m21cm(50フィート)に巨大化してしまう。
軍隊に捕らえられ政府の秘密基地に収容されたスーザンは「ジャイノミカ」と名付けられ、
基地内にて個性的なモンスター達と暮らす事になる。
ある日、巨大なロボット・エイリアンが地球に襲来。
迫り来る人類の危機を回避するため、
モンガー将軍はモンスター達の出動を大統領に提案する。
(Wikipedia参照)


監督:ロブ・レターマン、コンラッド・ヴァーノン
脚本:メイヤ・フォービスウォレス・ウロダー


ドリームワークスらしい王道のアニメ作品です。
といってもカンフーパンダやマダカスカル、ヒックとドラゴンと
比べるとどうしても見劣りする感がいなめません。
ストーリーが他作品に比べてチープなせいでしょうか?

わかりやすいといえばわかりやすいんですが
もうちょっとヒネリがあった方が嬉しかったです。

アニメーションはもちろん高レベルでリアルなCGですし
オチもそれなりに楽しめます。

ドリームワークス作品だけに後1歩欲しかったってゆう欲もあるのかもしれません。

個人的にはムシザウルスが日本のモンスターで
明らかにモスラを意識している点に好感が持てましたww

他にも過去の作品に対するオマージュが散見するので
その辺りを意識してるのも楽しめるポイントだと思います。
(E.T、ゴジラ、and more)

a0114618_13438.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-26 01:03 | 映画&ドラマ

結婚式2次会

少し前になりますが、仲良くさせてもらっているショップの店員さんの結婚式の2次会に行ってきました。

ショップの店員さんって事で同職の方ばっかりで
店長クラスを始めバイヤーの方や美容師の方までほんとオシャレな人ばかり!!

僕みたいな普通人が行くのはプレッシャーがありましたが、
頑張ってアウェイの会場へww

場所は神戸の国際会館前にある洋食屋さんロインです。

洋食屋さんって事で出てくるご飯がおいしいのなんのって!!

パーティは司会の人がスゴイ頑張って盛り上げてくれて、
オシャレな人(男、女、総合)3人にプレゼントってゆうらしさのあるイベントがあったり
楽しく過ごす事ができました。

さぁ僕自身の結婚はいつになるのか・・・。
3年ぐらいの間にはしたいな~と考える1日でしたww

a0114618_0444727.jpg

a0114618_0445457.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2012-01-25 00:45 | 日常

アイ・アム・ナンバー4

アイ・アム・ナンバー4

2011年公開のアメリカ映画で、
ジェームズ・フライ、ジョビー・ヒューズの同名小説が原作です。

内容は、
ロリアンと呼ばれる異星に侵入したモガドリアンによって、
惑星を追われた9人のエイリアンたちが地球に産み落とされた。
番号が割り当てられた彼らは大人になると「レガシー」と呼ばれる超能力が覚醒し、
また彼らを守るため保護者と言う名目でガーディアンが派遣されていた。
ロリアン星を破壊したモガドリアンは、生存者である9人を追って地球にやって来る。
モガドリアンは番号順に彼らを殺し始め、3人がこれまでに暗殺されていた。
エイリアンの一人であるジョン・スミスは高校生としてオハイオ州で暮らしていた。
友達のサラと何事もなく生活していたジョンだったが、
ガーディアンのヘンリーから、自分が次に殺される4番目であることを聞かされる。
しかしそんな時、彼にレガシーの兆候が芽生え始める。
能力が覚醒したジョンは、
自分たちを暗殺するモガドリアン率いる謎の組織を打破すべく戦いを挑んでいく。
(Amazon参照)


監督:D・J・カルーソー 脚本:マーティ・ノクソン

主な出演者
アレックス・ペティファー、ダイアナ・アグロン、ティモシー・オリファント
テレサ・パルマー、カラン・マッコーリフ、etc...


ん~SFアクションかと思いきや
主人公がエイリアンの転校生で宇宙オタクと友達になり
ヒロインと恋に落ち、その元カレが不良で絡んでくるといって
どっかで聞いた事のあるようなベタ~な設定ww

映画じゃなくてドラマにありそうな内容です。

物語の序章のようなもので
続編を作るつもりだからか知りませんが
中途半端とも思えるぐらい謎を残して終わってしまいます。

そもそもなぜ命を狙われるのかもわかりませんし、
覚醒した能力ってゆうのもよくわかりません。

恋愛模様を含むティーンの悩み的な青春パートは良い感じなのに
その辺りで1ランク格落ちしてるような感じがします。

説明不足ではありますが、
アクション(バトル)シーンは超能力を駆使した派手な戦いが繰り広げられるので
細かい事を考えなければ十分に楽しめます。

何も考えずに観るにはいいかもしれません。

a0114618_12533367.jpg


期待していた分厳し目に
★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-24 12:54 | 映画&ドラマ

イップ・マン 序章

イップ・マン 序章

2008年(日本では2011年)公開の香港映画です。

内容は、
詠春拳の達人でブルース・リーの師匠、イップ・マン(葉問)の生涯を描く。
1930年代の中国広東省佛山。武術館の師範との戦いに勝ったイップ・マンは、
町一番の武術家として知られるようになる。
しかし栄華は長く続かなかった。38年に日中戦争が勃発。
1年もたたぬうちに佛山は日本軍の占領下となる。
日本兵たちに武術を教えることを拒否したイップ・マンは誇りをかけ何度も戦うことになり、
空手の名手である日本軍将校三浦と生死をかけた対決をする。
(Amazon参照)


監督:ウィルソン・イップ 脚本:エドモンド・ウォン
アクション監督:サモ・ハン・キンポー

主な出寝者
ドニー・イェン、サイモン・ヤム、池内博之
リン・ホン、ゴードン・ラム、ルイス・ファン、etc...


イップ・マンの事はブルース・リーの師匠って事で気になっていた存在で
そんなイップ・マンが映画化されたって事で期待して観ましたが
すごくおもしろかったです!!

ホント高クオリティ!

ストーリーは日本人にはちょっと・・・な感じですが
(それでも強烈な敵意や悪意のようなものはありません)

いくつかに分かれた章ごとにテーマ性と見せ場があって
イップ・マンの生涯がわかると共に楽しく観れます。

俳優陣の演技も良くてドニー・イェンはわざわざ減量して
外見を近づけた上によく研究しているんでしょうね。
イップ・マンの実の息子にもよく似ていると言わしめる程!

アクションにしてもアクションスターではあるものの太極拳を中心にしていたはずで
詠春拳は初めてだったにも関わらず、すごく練習をして
短期間で講師にもなれるぐらい上達したんだとか。

目にも止まらぬ高速の打撃で動きのキレはハンパありません。

他にも日本人将校を演じた池内博之さんも空手(のようなもの)で
戦うんですが、これもアクション初心者とは思えない動きを見せてくれています。

ホント、ストーリー良し、演技良し、アクション良しと三拍子そろった良質な作品です。

ただ、難点は日本人の描写が・・・な事。
一番違和感あったのは池内博之さん演じる三浦将校が
畳の上に軍靴のまま上がったシーン。

武術を愛する役なのにそれってどうなの?って感じてしまいました。


P.S
イップ・マンは日本人に追われて香港に行くってゆう描写ですが、
事実は中国共産党に財産を没収され、中国共産党を嫌って香港に行ったそうです。
日本人の名誉の為に付け加えておきますww

a0114618_1146376.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-23 11:47 | 映画&ドラマ

モッズコート×スカーフ×ビーズネックレス

今回は一気に3点紹介です。

nano・universe(ナノ・ユニバース)のモッズコートです。

購入店:nano・universe 難波店
値段:16,800円(SALE価格)定価28,140円

a0114618_7401053.jpg

モッズコートは持っていたんですが、前のものは完全に春用で
全く防寒着として役に立たななくて冬には着れないものだったので
冬用のモッズコートを探していたんですが、SALE価格で良いのを見つけちゃいました。

欲しかったポイントは3つ
①ライナー、フード、のファーが取り外しができて春と冬両方で着れる
②前がとめれる(とめた時のデザイン)
③少しくすんだカーキ色

URBAN RESEARCHやAMERICAN RAG CIEでも良いのがあったりしたんですが、
値段が高かったり、ライナーの取り外しができなかったり、色が違ったりと
中々条件に揃うものが見つからなかったんですが、ようやく見つけたのがこのコートです。

ちなみに前をとめた時はこんな感じ
a0114618_740791.jpg


上に挙げたポイントはバッチリな上にさらにこのコートにはポイントがあって
取り外したライナーがベストとして着れるんです。しかもリバーシブル!
まぁ多分、僕はベストとして使う事は無いでしょうがww
a0114618_7492518.jpg


※モッズコート豆知識
モッズコートは元々M-51ミリタリーパーカーとゆうもので、
米軍の野戦用パーカーの1つで1951年に採用されたから、M-51と呼ばれます。
それがファッションでよく着られるようになったのが
イギリスで1960年代に流行したモッズと呼ばれる人達が愛用していた事がきっかけで
浸透して、名前もモッズコートと呼ばれるようになりました。



2点目は
Susan Daniels(スーザンダニエルズ)のシルクスカーフです。
購入店:un dix cors(アンディコール) なんばパークス店
値段:3,600円(SALE価格)定価5,040円(多分)

a0114618_834513.jpg

たまたま入ったレディースのセレクトショップで、
お店の事もスカーフのブランドも全く知らなかったんですが一目惚れしてしまいました。

メンズで中々良いスカーフに出会えず、
出会っても2~3万円とか高いのしかなかったので断念していましたが、
レディースの店で良いのが見つかりました。

ちょっとレオパルド柄でパンチは効いていますが、
試しに巻いてみるとそんなに違和感は無かったので少し悩んで即購入!
値段の安さも後押ししましたww

実際に巻いてみると
a0114618_834351.jpg

首に巻く意外にもカバンに巻いても良いし、ジャケットのポケットにさしても良いし
使い方が意外と多そうなので楽しみです。


そして3点目は
naichichiのビーズネックレスです。
購入店:naichichi 大阪店
値段:8,400円

a0114618_895616.jpg


最近よく見かけるビーズのアクセサリーですが、
配色や色んな形のビーズを使っているんですごく気に入りました。

実際につけてみると
a0114618_895642.jpg

こんな感じです。

そして腕に巻くことができて、実際に巻いてみると
a0114618_89578.jpg

こんな感じ。

デザインがポップなんで、もう少し暖かくならないとつけれなさそうですが、
存在感があるので白シャツとかカットソーに合わせてつけるのが楽しみです。
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-22 23:14 | ファッション