<   2012年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

キス&キル

キス&キル

2010年公開のアメリカ映画です。

内容は、
ジェンは失恋の傷を癒すバカンス中、信じられないほど素敵な男性スペンサーに出逢う。
ひと目で恋に落ちたふたりは、美しいリゾート地でデートを重ね、見事ゴールイン。
優しくてハンサムな夫との夢の新婚生活。
しかし、彼には、平和な日常を一変させる、ある“危険”な秘密があった…。
なんとスペンサーは、元・ CIAの凄腕スパイだったのだ!
彼の命を狙う敵を相手に、ジェンも銃を手にして戦うはめに。
一筋縄ではいかない二人の愛が、今、試される!
(Amazon参照)


監督:ロバート・ルケティック
脚本:ボブ・デローザ、テッド・グリフィン

主な出演者
アシュトン・カッチャー、キャサリン・ハイグル、キャサリン・オハラ
トム・セレック、キャサリン・ウィニック、and more...


主演のアシュトン・カッチャーとキャサリン・ハイグルが好きで観ましたが
それなりに楽しめました。

設定は使い古されたよくあるもので、
直近だどトム・クルーズとキャメロン・ディアスのナイト&デイが
内容もタイトルもだたかぶりですww


アシュトンのアクションがカッコイイんですが、
コメディ要素も強くてかなり多くのネタが配分されています。

特に殺し屋がいっぱい襲ってくるんですが、
その全てが仕事仲間や友人、ご近所さんと身近な人ばかりww

そのせいで誰も信用できなくなって、最後の黒幕はなんとあの人!!
って映画好きなら結構簡単に想像つきますけどww

期待以上には楽しめませんが、それなりに楽しめる作品ですww

a0114618_937963.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-31 09:37 | 映画&ドラマ

シビル・ウォー 著:マーク・ミラー、スティーブ・マクニーブン

シビル・ウォー
著:マーク・ミラー、スティーブ・マクニーブン


内容は、
若きヒーロー達の過信が招いた悲劇をきっかけに、
政府はヒーロー達の活動を規制する超人登録法を施行した。
その是非を巡って賛成派と反対派に分裂したヒーロー達は、
ついにそれぞれの派閥を代表するアイアンマンとキャプテン・アメリカの指揮の下、
シビル・ウォー(内戦)へと突入する。
(Amazon参照)


いや~アメコミ初購入しましたが、おもしろい!!
といっても下地に有る程度に知識が無いとちょっと結構おもしろさが半減するかもしれません。

ただ、最近映画でアイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマン何かが公開されてるので
それ観てるだけでも結構楽しめると思います。

お互いが自身の信じる「正義」の為に行動し、
その結果として戦争(内戦)になっていくという

単純なヒーローものとして描いていない点でストーリーに深みが出ていて
しかもその原因に普通の一般市民の市民感情が影響しているので
リアリティもあって、まるで本当に超人が存在したらってゆう考え方の物語を
展開していく辺りアメコミらしさが良くでています。

この後もシリーズとして続いていくので少しずつこのシリーズを集めていきたいと思います。

a0114618_10424883.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-30 10:44 | 読書

おっぱいバレー

おっぱいバレー

2009年公開の日本映画で、水野宗徳の同名の小説が原作です。

内容は、
1979年、北九州。赴任早々、
中学の弱小男子バレー部顧問になった新任女性教師、美香子は、
やる気ゼロの部員たちに“試合に勝ったらおっぱいを見せる”という
あり得ない約束をさせられてしまう。
そんな約束に戸惑う美香子をよそに、
部員たちはおっぱいが見たい一心で練習に打ち込み、
別人のように強くなっていく。ピンチを迎えた美香子先生の運命は・・・??
(Amazon参照)


監督:羽住英一郎 脚本:岡田惠和

主な出演者
綾瀬はるか、木村遼希、高橋賢人、橘義尋、本庄正季
恵隆一郎、吉原拓弥、青木崇高、and more...


ん~不思議な作品でした。
中学生の時の性に対するエネルギー×スポーツといった青(性)春コメディなんですが、
とにかくひたすらくだらないww

正直リアリティはカケラもありませんし、
そこまで中学生もバカじゃないよって思うシーンは1つや2つじゃありません。

まぁコメディなんでそこは問題無いんですが、
感情移入できないせいでしょうか、全く心に浸透してきませんでした。

題材自体は巧いですし、おバカっぷりもおもしろい。
特に物語終盤に仲村トオルさんが「ナイスおっぱい!」って言ったのには笑ってしました。
ストーリーはシンプルに起承転結にまとまっていて人によっては感動もすると思います。

オススメできますですが、個人的には少しツボからはずれた作品でした。

a0114618_01195.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-29 00:02 | 映画&ドラマ

HYSTERIC GLAMOUR クレイジーパターンチェックシャツ

雑誌の懸賞で当たったHYSTERIC GLAMOUR(ヒステイックグラマー)
クレイジーパターンチェックシャツです。

推定価格:15,000~20,000円?
a0114618_10563976.jpg

結構ちょこちょこと無料で応募できる懸賞は暇~な時に応募してるんですが
またまた当たってしまいました。
これまでにもブルゾンとかTシャツとかBOZEのスピーカーとか本とか
2年に1個ぐらいのペースで色々と当たってますが、

今回はHYSTERIC GLAMOURのシャツが当たりました!
高くて全くお店にも入らないHYSTERIC GLAMOURですが
やっぱ当たると嬉しいもんですね!


写真でわかるようにピンクベースとグリーンベースのチェックが使われている
クレイジーパターンのシャツ!

見た目結構インパクトがありますが、シンプルなパンツ何かと合わせると
意外と違和感無く着ることができました。

生地が少し厚めなんでこれからの季節着るのはちょっと難しそうなので
秋冬に着まわしたいと思います。
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-28 11:00 | ファッション

赤ずきん

赤ずきん

2011年公開のアメリカ映画で、童話「赤ずきん」が原作です。

内容は、
グリム童話「赤ずきん」が生まれたのは、今から何百年も前のこと。
時は流れ、美しく成長した赤ずきん、その名はヴァレリー。
彼女は今、危険な恋の真っただ中にいる。
親が勝手に決めた結婚から逃げるため、
すべてを捨てて愛するピーターと旅立つと決めたとき、
ヴァレリーの姉が何者かに殺される。
有名な人狼ハンターのソロモン神父が駆けつけ、
満月の夜にだけ狼に姿を変え、
普段は人間として村に住んでいるはずの犯人を必ず倒すと宣言する。
やがてヴァレリーは、犯人の目的は自分を連れ去ることだと知る。
ダークブラウンの瞳でヴァレリーをじっと見つめる〈それ〉は、
もしかするとピーターか、それとも婚約者のヘンリーか?
愛と恐怖に引き裂かれるヴァレリーを待ち受ける、驚愕の真相とは―?
(Amazon参照)


監督:キャサリン・ハードウィック 脚本:デヴィッド・レスリー・ジョンソン

主な出演者
アマンダ・サイフリッド、ゲイリー・オールドマン、ビリー・バーク
シャイロ・フェルナンデス、マックス・アイアンズ、etc...

主演がマンマ・ミーアのアマンダ・サイフリッドで
狂信的な人狼ハンターの神父役にゲイリー・オールドマンと
出演者は以外と豪華です!!

中世を舞台にしたダークファンタジー(ちょっとホラー)に
ミステリー要素と恋愛要素がミックスされて独特の雰囲気を演出しています。

ファンタジー好きの人は楽しめるかと思いますが、
個人的にはミステリー要素もファンタジー要素も
惜しい!って感じだったのでおもしろいと言えばおもしろいんですが・・・って感じです(笑)

a0114618_21581316.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-27 21:58 | 映画&ドラマ

鶏胸肉ステーキのニンニクソース&バターライス

久々に食に関する記事です。

今日作ったのは鶏胸肉のステーキとバターライス
そしてお土産でもらったインスタントのテイルスープです。

a0114618_2140542.jpg

あ~写真が携帯でパッと撮ったんで全然美味しくなさそうだ・・・。
とゆうか盛り付けが残念過ぎました。


作り方はいつもながらめっちゃ簡単ですww
(今回は全然途中経過の写真が無いのであしからず)

鶏胸肉ステーキのニンニクソース

材料(2人前)
鶏胸肉・・・2枚
ニンニク・・・2~3欠片
青ネギ・・・ 5~6本
醤油・・・大さじ1杯
みりん・・・小さじ1杯
水・・・大さじ3杯

作り方
①鶏胸肉の脂身を取り除く
②皮の部分を上にして包丁で突き刺して火の通りを良くする(竹串で刺しても可)
③フライパンを(中火で)熱して、オリーブオイルをひいてから皮部分を下にして色目がつくまで焼く
④ニンニクをスライス、ネギを根元だけカットする
⑤皮に色目がついたらひっくり返して蓋をし火が通るまで良く焼く
⑥火が通ったらニンニク、ネギを入れて焼く
⑦ニンイクに色目がついたら水、醤油、みりんを入れてよく絡める
⑧盛りつけて終了


バターライス
材料
ご飯・・・適量
バター・・・お茶碗2杯分のご飯に対しておおさじ1杯
胡椒・・・適量

作り方
①ボールにご飯とバターを入れてよく切ってかき混ぜる
②胡椒をふって終了


以上。めっちゃ簡単でしょ?
てか、バターライスとか炒めなできんと思ってたんですけど、
普通にご飯に混ぜるだけで結構しっかり味つくもんなんですね。

この調子で簡単料理をもっとしていきたいと思います。
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-26 23:38 |

成功は一日で捨て去れ 著:柳井 正

成功は一日で捨て去れ 著:柳井 正

内容は、
ユニクロは、いかに「最大の危機」に対峙し、
世界一を目指す組織を作り上げていったのか?
その「安定志向」が会社を滅ぼす―現状を否定し、
社内改革への挑戦を続けるユニクロ。
経営トップが明かす悪戦苦闘の記録。
(Amazon参照)


一勝九敗以来の柳井さんの著書です。

いや~おもしろかった。
少し偏った意見も散見しますが「経営者とはこうあるべき」「会社とはこうあるべき」といった
ある意味での理想の1つを示されています。

僕は全く経営と関係の無い仕事をしているので
経営者の方が読むのと視点は違いますが、
末端の人間にも考えさせられる内容です。

特に柳井さんが自社社員に送る新年のメールが凄いの一言。

トップとして道を示し、引っ張りながら
周りを鼓舞し、会社としてのエネルギーを高めていく

説明や道筋も誰にでもわかるように噛み砕いていて
その考え方の合理的かつ実践的で
日本一のお金持ちの社長さんだからこそ説得力もより一層強力なものになっています。

経営者や経営を志している方にオススメの1冊です。

a0114618_153596.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-25 01:06 | 読書

新少林寺/SHAOLIN

新少林寺/SHAOLIN

2011年公開の香港・中国合作映画です。

内容は、
1912年の中国。登封城の将軍、霍龍(かく・りゅう)を追って、
馬に乗った軍人たちが少林寺に土足で踏み込んでくる。
無慈悲な将軍侯杰(こう・けつ)は霍龍を撃ち殺し、少林寺を愚弄する。
そんな侯杰だったが、
腹心の部下である曹蛮(そう・ばん)の裏切りで最愛の一人娘が命を落とすことに。
悲しみに暮れる侯杰を救ったのは、少林寺の厨房係である悟道(ごどう)だった。
全てを失いお尋ね者となった侯杰は、
一からやり直すために悟道の目の前で髪を切り、出家することを決意する。
(Amazon参照)


監督・脚本:ベニー・チャン

主な出演者
アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、ファン・ビンビン
ジャッキー・チェン、バイ・ビン、ウー・ジン、etc...


香港らしさが強く出ている作品です。

アンディ・ラウ主演なのでガチガチのアクション映画かと思いきや
意外とストーリー性が高く、

残虐な将軍が腹心の部下に裏切られ愛娘を殺されてしまい
絶望して少林寺に身を置くといった冒頭

ジャッキー・チェン演じる悟道や兄弟子達との交流で
少しずつ人間味を取り戻していく中盤

そして腹心の部下が少林寺を襲い対決する終盤と

起承転結をしっかりと押さえた見事な出来に仕上がっています。

個人的にはラストの辺りが無理矢理感動させるかのように
人が死んでいくシーンがやり過ぎだろ!って感じてしまったり、

なんで弟弟子の主人公が兄弟子に支持してるの?っと違和感を感じてしまう部分はありますが、

そこが気になるかどうかは個人差があると思います。

また、今回は脇役(?)として出てくるジャッキー・チェンも
めちゃでかい鍋をふるって料理を作るシーンは爽快ですし、

後半にその料理を作る際の動きで敵を倒して行く様子は
短い時間ながらもコミカルでジャッキーらしさが詰まった魅力あるシーンです。

物語の終盤の展開だけ少しイマイチですが、それ以外は良く仕上がった作品です。

a0114618_193198.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-24 01:10 | 映画&ドラマ

HAVERSACK エスパドリーユ

先日Tシャツを買った時に同じく一目惚れで購入したHAVERSACKのエスパドリーユです。

購入店:Tapir
値段:7,350円
a0114618_503767.jpg


ちょうど1年前にもエスパドリーユを購入したので、エスパドリーユがどんなものかはそっち見てください。

いや~今年は色んな雑誌でやたらとエスパドリーユ(以下:エスパ)が取り上げられてますけど
流行ってる(流行らそうとしている)んですかね?

僕の周りで履いてる人誰もいてないんですが・・・。(笑)

今回購入したこれ!かなりの良品です!!

踵がしっかりと覆うようになっているんで、歩く際にもちゃんと固定されるので
きちんと歩きやすく作られています。
最近のは踵を踏むスリッパのような履き方のものや、
踵を覆っていてもしっかりと固定されないものも多いので

エスパの中では履きやすい部類に入ると思います。

そして、このエスパの一番の特徴はなんといってもサイドから伸びる紐!!
足にグルグルと廻して結ぶんですが、これがなんともカワイイ!!

履いたらこんな感じ。
a0114618_592620.jpg

(クリックすると画像が大きくなります。)

短く巻いて普通のサンダル風にしても良いですし、
長く上まで巻いてグラディエーターサンダル風にしてもカッコいい!

ただ、結び目はちょっと考えないと女子っぽくなって可愛すぎるので
そこはちょっとこれから考えたいと思いますww

春先にイージーパンツをロールアップしたり、
クロップドのような半端丈のパンツに合わして履きたい1足です。
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-23 05:13 | ファッション

スマグラー おまえの未来を運べ

スマグラー おまえの未来を運べ

2011年公開の日本映画で、真鍋昌平の同名漫画が原作です。

内容は、
砧涼介は、役者志望の25歳フリーター。役者への夢に挫折し、
パチスロ店でつまらない儲け話に乗って失敗し、多額の借金を背負う。
砧は借金返済のために、裏社会の便利屋・山岡の紹介で
秘密の運送屋=スマグラーの仕事をすることになる。
運送の仕事を仕切るジョーとジジイとともに初仕事にかかった砧だが、
依頼された荷物はなんと、田沼組組長の死体だった。
スマグラーの仕事は危険な荷物の運搬と処理。
高額の報酬の理由はそこにあったのだ。
一方、組長を失った田沼組の幹部、西尾、河島らが動き出す。
そして、その様子を冷ややかに見つめる組長の若妻・田沼ちはる。
いつしかチャイニーズマフィア最強にして、伝説の殺し屋二人組、背骨と内臓の名前が挙がり、
やがて砧たちのもとに新たな依頼が舞い込む。それは想像を絶する代物だった…。
(Amazon参照)


監督・脚本:石井克人

主な出演者
妻夫木聡、永瀬正敏、我修院達也、松雪泰子、テイ龍進
満島ひかり、高嶋政宏、and more...


いや~シュールな作品でした。
主演の妻夫木聡は影が薄く主演?って感じてしまうぐらいですし。
所々に小ネタかっ!?って突っ込みを入れたくなるような
小さいボケが入っているかと思いきや、
結構バイオレンスでグロなシーンもあったりと凄いごちゃ混ぜ感。

アクションシーンもスーパースローを使ったカッコいい演出や
ちょっとした役で松田翔太や大杉漣、寺島進などかなり豪華な出演者がいるのも魅力の1つです。

個人的には松雪泰子さんの鼻血姿や、高嶋政宏さんの軍人オムツ姿がツボでしたww

ただ、上記の通り一筋縄ではいかない作品なので
観る方は注意が必要かもしれません(笑)

a0114618_23254863.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-05-22 23:26 | 映画&ドラマ