<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ドライブ・アングリー

ドライブ・アングリー

2011年公開のアメリカ映画です。(劇場公開時は3D)

内容は、
凶悪なカルト教団に愛する家族を奪われ、復讐の旅を続けるジョン・ミルトン。
その危険な旅に巻き込まれてしまったウエイトレスのパイパー。
二人の旅は、FBIを名乗る男の追撃を受け、危険度を増していく――。
果たしてミルトンとパイパーの運命は?追う者と追われる者、
男のプライドをかけた壮絶な戦いは限界を超えて加速する。
(Amazon参照)


監督:パトリック・ルシエ 脚本:トッド・ファーマー、パトリック・ルシエ

主な出演者
ニコラス・ケイジ、アンバー・ハード、ウィリアム・フィクナー、
ビリー・バーク、etc...


3Dの1つですが、本作も含めて3Dでおもしろいって感じたの
アバターぐらいなもんで、後はほとんどの作品で3Dの必要性が感じられません。

本作もその1つで、全体を通してイマイチ感が満載です。

アクションシーンも爽快でなく、
下ネタ的なお色気シーンもただただ下品なだけ、
無駄にグロシーンが満載
ストーリーも予想がつくは、整合性が無いわで感情移入全くできず、

せっかく俳優陣が素敵なのに全く活かしきれていません。

寝てしまうような作品ではありませんが、特に観る必要も感じない作品でした。

a0114618_1481023.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-06-30 01:49 | 映画&ドラマ

beautiful.  Fantastic Plastic Machine

beautiful.  Fantastic Plastic Machine

音楽プロデューサーや作曲家として活動されている田中知之さんのソロプロジェクトで
2001年に発売したアルバムです。

収録曲は
1. I Am Beautiful
2. Beautiful Days
3. Paragon
4. Love Is Psychedelic
5. On A Chair
6. Whistle Song
7. One Minute Of Love
8. Todos Os Desejos~欲望のすべて~
9. I’m Still A Simple Man
10. Black Dada
11. God Save The Mona Lisa
12. Beautiful Days(Reprise)
の全12曲です。


ジャンルはいわゆるハウスミュージックなんですが、
色んなジャンルの要素を含んだものがアレンジされています。

ボサノヴァ調のゆったりした曲や
ジャズっぽいアップテンポで軽快な曲など
色んな要素が含まれていて、チープな言い方ですがオシャレ~な音楽に仕上がっていますww

オススメは2曲目のBeautiful Days!
これがまたカッコイイ!!

ボーカルの男女の掛け合いやその声質が主張し過ぎない絶妙さで
落ち着いて聴ける1曲です

視聴はコチラ



★★★★☆ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
a0114618_17465811.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2012-06-29 17:45 | 音楽

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

2011年公開のアニメ映画で、漫画「クレヨンしんちゃん」の劇場版アニメの19作品目です。

内容は、
憧れのアクション仮面から“アクションスパイ”に任命されたしんのすけ。
すっかりその気になったしんのすけは、
悪の博士が隠し持っている“正義のカプセル”を取り戻すため、
博士の研究所に潜入するが…。
(Amazon参照)


監督:増井壮一 脚本:こぐれ京

ん~どうしても名作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」と
比べて観てしまいます。

ってなってくると・・・どうにもインパクトに欠ける作品です。

全体的にはよくまとまっていて、
おバカ全開で最初から最後まで突っ切ってくれているので
それなりに楽しめますが、

どうにもこじんまりとしていてしまっている印象です。

ゲストキャラクターにイツハラとゆう完全に
「家政婦が見た」の市原悦子をパロったキャラが登場したり

それなりに見所はあるんですが

もっとしんちゃんらしい予想のナナメ上をいく行動をもっとみたいですし
上辺ではない芯からくる素直でズバっとくる発言も無いですし
大人が観るにはちょっと物足りないかもしれません。

a0114618_17353431.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-06-28 17:36 | 映画&ドラマ

THE EXCLUSIVES JAPANESE R&B HITS  DJ HASEBE

THE EXCLUSIVES JAPANESE R&B HITS
DJ HASEBE


DJ HASEBEが2011年に発売したMIX CDです。

収録曲は
01. Old Nick / Intro
02. DJ HASEBE feat. Sugar Soul & Zeebra / Love Shines
03. DREAMS COME TRUE / 24/7 -Twenty Four/Seven-
04. 露崎春女 / Believe Yourself
05. 嶋野百恵 / Baby Baby, Service (Tasetes Like Champagne Mix)
06. BENI / ずっと二人で(DJ HASEBE REMIX)
07. Old Nick / Friday
08. CHIHIRO / Bitter and Sweet
09. BOO / Smile in Your Face feat. MURO
10. SIS.LINC / Eye Candy
11. Old Nick / Saturday
12. World Famous Old Nick Team feat. MiChi / Saturday Night
13. MIHO / Life
14. m-flo / L.O.T. (Love Or Truth)
15. DOUBLE /BED (DOUBLES) feat. Mummy-D from RHYMESTER & Kohei from MELLOW YELLOW
16. 倖田來未 / 今すぐ欲しい
17. Old Nick / Sunday
18. Can'no / Hikari (DJ HASEBE Remix)
19. UA / 情熱
20. SOUL LOVERS / このままで feat. Ryoji
21. Kirari / Last Piece
22. Old Nick / Monday
23. SONOMI / 一人じゃないのよ
24. Chara / Junior Sweet
25. Sugar Soul feat.Kenji / Garden
26. 傳田真央 / 耳もとにいるよ…~Ring the bells~
27. Bird / SOULS
28. Old Nick / Tuesday
29. Tina / I’ll Be There
30. CHEYENNE / Keep in Touch (Original Mix)
31. EMI MARIA / いえないことば
32. MINAMI / 素直になれる~Maestro-T's Innocent Remix feat.KREVA
33. Old Nick / Wednesday
34. MISIA / つつみ込むように・・・(DJ WATARAI Remix feat.MURO)
35.Love Tambourines / Cherish our Love
36. JAY’ED / CRY FOR YOU
37. AK / Say That You Love Me
38. Old Nick / Thursday
の全38曲


イントロ終わりが終わってすぐ始まるLove Shinesは
このアルバムの代表的なものでDJ HASEBEとSugar SoulとZeebraのトリプルコラボした曲!
この曲は説明不要に良いので聴いてみてください。

その他にもBENI、m-flo、倖田來未、JAY'EDと有名所からあまりメジャーでない人
新しい古いに関係なく、R&Bのイメージの薄い人まで色んな人が収録されています。

ジャパニーズR&Bで構成された聴きやすいMIX CDなので
誰でも聴きやすいベスト盤のような1枚です。

視聴はコチラ

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

a0114618_172658100.jpg


「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-06-27 17:28 | 音楽

純喫茶磯辺

純喫茶磯辺

2008年公開の日本映画です。

内容は、
磯辺咲子は、離婚した父の裕次郎と時にいがみあいながら暮らしている。
ある日、裕次郎が死んだ父の遺産で純喫茶を開業。
そのあまりにダサい内装やセンスに驚き抗議する咲子だったが、
父が鼻の下を伸ばして夢中になっている尻の軽い店員の菅原素子らと共に店を切り盛りする中で、
父子関係にも変化が生じ始める。
(Wikipedia参照)


監督・脚本:吉田恵輔

主な出演者
宮迫博之、仲里依紗、麻生久美子、濱田マリ、and more...

主演が宮迫博之さんって事で漠然とヒューマンコメディだと思っていましたが、
思ったよりもコメディ部分はほぼ無くて、
王道の家族愛を描いたストーリーになっています。

仲里依紗さん演じる咲子以外は
ホンット適当な人間ばっかりで、いい加減な大人代表の父親は宮迫博之さん
尻の軽いワケあり女の素子、まともだと思いきや意外と適当だったりと

適当な人間に囲まれながらも人間として成長していく
どちらかと言えば咲子の視点から描かれた内容です。

適当と言ってもそれぞれ悩みや考えがあり
特に父親の心情には、子供っぽさがありながらも憎めない人物像なんです。


配役も見事で、濱田マリさんはらしい演技を見せてくれますし、
仲里依紗さんは若々しく演技力があると評判通りの演技ですし
麻生久美子さんの演技は素晴らしい!
ほんと普通のキレイな女性を演じるよりもこういったちょっと
クセのあるキャラを演じると魅力が倍増しますww

その他にもダンカンさん、ミッキー・カーチスさん、ハリセンボンの近藤春菜さんと
クセのある登場人物が盛りだくさん!

意外とオススメできる(失礼)作品です。

a0114618_16535736.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-06-26 16:54 | 映画&ドラマ

PERFECT WINTER MUSIC

PERFECT WINTER MUSIC

ニューヨークに拠点をMIX置いて活動しているDJ SOULJAHの
MIX CDシリーズ「PERFECT」の1枚です。

収録曲は
1 Kool & The Gang - Winter Sadness
2 Chase F. Jadakiss - Walls
3 Jason Derulo - Whatcha Say (Acoustic Version)
4 Kenny Thomas - Tender Love (Force Md's Cover)
5 Taio Cruz - Imagine (John Lennon Cover)
6 Justin Bieber - How To Love (Acoustic Cover)
7 Jason Marz F. Jah Cure & Lil Wayne - I'm Yours Remix
8 Kashief Lindo - Ribbon In The Sky (Stevie Wonder Cover)
9 Swing Out Sister - La La Means I Love You (The Delfonics Cover)
10 The Braids - Bohemian Rhapsody (Queen Cover)
11 Rihanna - Umbrella (Cut Creator$ Remix)
12 The Civil Wars - No Ordinary Love (Sade Cover)
13 Trina Broussard - Inside My Love (Minnie Riperton Cover)
14 Jazzy - Sweet Love (Anita Baker Cover)
15 Drake - Marvin's Room (DJ Tedsmooth Remix)
16 G Love - 50 Ways To Leave Your Lover (Paul Simon Cover)
17 Jhelisa - Hey Jude (The Beatles Cover)
18 Kiriyama Family - Something About Us (Daft Punk Cover)
19 Frank Ocean - Novacane
20 Old Nick - Sunday Morning (Maroon 5 Cover)
21 Beyonce - Love On Top
22 Rocketeer (Demo Ver)
23 Far East Movement F. Bruno Mars - It's a Shame (The Spinners Cover)
24 Nina - That's The Way Love Goes (Janet Jackson Cover)
25 The K Collective - Never Stop (The Brand New Heavies Cover)
26 TK - Love Rain KC Remix
27 John Legend - We Could Have Had It All (Adele Cover)
28 Sonora & Mundaca - Love You Down (Ready For The World Cover)
29 Coldplay - We Found Love “Live” (Rihanna Cover)
30 Maroon 5 - If I Ain't Got You “Live” (Alica Keys Cover)
の全30曲です。



タイトルからわかるようにテーマを「冬」において
DJ SOULJAHが良いと思った曲が集めたあるので
(発売当時)最新のものや、少し古い曲も入っています。

そのほとんどはカバー曲で、そしてカバーしている人達も
Maroon 5やColdplay、RihannaやNinaなど「間違いない」人達ばかりなんです!!

思わず「甘~い」と言うってしまいそうな美メロが揃った
冬にぴったりの1枚です。

a0114618_20315933.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-06-25 20:33 | 音楽

岡本規 主催イベント「patchwork」

大学時代の友人で歌い人岡本規(おかもと ただし)の
主催イベント「patchwork」に行ってきました!

場所は大阪の難波artyard studio

ここはライブハウスではなくて作家さんとか芸術作品や写真何かを展示したりもできる
アーティストさんに情報発信できるなんでもOKな所!
スケジュール見てみるとライブやら展示会やらダンスやら盛りだくさんで良~い空間です。


そして今回ここでライブをしたのが友人の岡本規君!
パッチワークのイベント名の通り
マンドリン、ピアノ、エレキチェロの3人+写真家の展示とパッチワークの如くコラボして演奏していきます。

いや~良い感じです。
岡本君のライブにはかなり長い間行けてなかったんですが、
かなり進化遂げていてビックリでした!

もともと良い声だったんですが、今回は良い曲がかなり増えてました!
もうちょっとしたら新しい音源作成するみたいなんで早く新しいCD出るのが楽しみです。

他のアーティストさんも素敵で
マンドリンの歳森隆史さん、ピアノの仲野友恵さん、エレキチェロのタナカヤスカタさん、
写真家のキタワキアヤノさんどの方も素敵な方ばかり。

いや~良いイベントでした。
興味があるかたはHPへ行ったりyoutubeで調べて見てください。
良い方ばかりです。そして、良いと思ったら是非ライブへ!
やっぱり音楽は生で聴くのが一番です。

a0114618_197195.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2012-06-24 19:42 | 日常

孫文の義士団

孫文の義士団

2009年(日本では2011年)公開の香港・中国合作映画です。

内容は、
清朝末期の香港。そこに、一人の男が来航するという極秘情報が流れる。
彼の名は、“孫文”。腐敗した王朝打倒を掲げる革命家である彼の目的は、
武装蜂起のための同志との密談。
そして、西太后が仕向ける500人の暗殺団に対して、
孫文を護衛する義士団が結成される。
集ったメンバーは、
暗殺団のスパイとして働く警官、
愛する人との結婚を誓った車夫、
過去の罪に囚われ物乞いとなった元御曹司、
父の復讐を誓った少女ら、市井の民たち―。
ある者は愛する人のために、ある者は己の信念のために、
それぞれの熱い想いを胸に秘め、10億人の希望と、
国の未来がかかった“壮絶なる1時間”の戦いに挑む。
(Amazon参照)


監督:テディ・チャン 脚本:チュン・ティンナム、and more...

主な出演者
ドニー・イェン、ワン・シュエチー、レオン・カーフェイ
ニコラス・ツェー、フー・ジュン、etc...


期待して観ただけにかなり裏切られた作品です。

予告編から漠然とアクション映画を想像していましたが、
クライマックスの護衛シーンに入るまではかな~り長い前フリで
ちょっと退屈しています。

そして肝心のアクションシーンも各登場人物が順番に登場してきて繰り広げられるので
どうにも勢いがなくて不完全燃焼気味。

そして、色んな人が死んでいって感動(悲しみ)を誘おうとしているんでしょうが
そのどれもが自己満足に近い形で、
それを誘因させる形になっていうる人物には少しイラっとしてしまいました。


そして、ストーリーの根幹にある革命も
どうゆう不利益があって革命したいのかの説明も不十分なので
こんなに頑張ってなぜ革命したいのかが伝わってこず全く感情移入できないのもマイナスポイントです。

期待していただけに残念な作品でした。

a0114618_6384951.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-06-23 06:39 | 映画&ドラマ

1962-1966  The Beatles

1962-1966  The Beatles

The Beatlesが解散後の73年にリリースされたベストアルバムで2枚組のLPです。
(もちろんCDでも発売されています。)

収録曲は
ディスク1
1. Love Me Do
2. Please Please Me
3. From Me to You
4. She Loves You
5. I Want to Hold Your Hand
6. All My Loving
7. Can't Buy Me Love
8. A Hard Day's Night
9. And I Love Her
10. Eight Days a Week

ディスク:2
1. Help!
2. You've Got to Hide Your Love Away
3. We Can Work It Out
4. Day Tripper
5. Drive My Car
6. Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
7. Nowhere Man
8. Michelle
9. In My Life
10. Girl
の全20曲です。


ジャケットの色から通称「赤盤」の名前で有名なベストアルバムで、
タイトルの通り1962年~1966年に発表された曲で構成されています。

もう説明不要なThe Beatlesのベストって事でどれも名曲ぞろい!!
今から半世紀も前の曲ばかりなのに全く色褪せていません。

その世代でない僕ですら聴き惚れてしまいます。

最近の曲のようなテンションが上がったり
感動させられたりといった事はありませんが、

耳(心)にスーっと入ってくるような心地良いメロディは
どう説明していいかわからない素晴らしさ!!

これぞPOPSの王様いや、神様!!間違いのない鉄板の1枚です。

a0114618_914796.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-06-22 09:02 | 音楽

THE PARMANENT WEAR 格子柄オープンカラーチェックシャツ

夏らしい可愛いシャツを購入しました。

購入店:ナイチチ 大阪店
値段:8,400円(定価16,800円)
a0114618_9541240.jpg


夏っぽい(長袖)シャツを探していたんですが、
欲しいと思うようなシャツは中々よろしい値段の物が多くて買えずにいました。

そんな時シークレットセール的なものがあったのでお店に行くとこのシャツに出会いました!

THE PARMANENT WEARの格子柄オープンカラーチェックシャツです。

夏にピッタリなオープンカラーで首元は涼しげでカジュアルな雰囲気たっぷりで
色も淡~いブルーなのでリゾート感もすごくあります。
a0114618_14421111.jpg


そして一番好きな所は格子柄のチェック部分です。
a0114618_14431854.jpg


遠目にはわかりませんがよるとラインがいっぱいの格子柄!
これがすごい良い雰囲気なんです。

色的に春夏しかきれそうにありませんが、秋が来るまでヘビーローテーションにしたいと思います。
[PR]
by ks-1518 | 2012-06-21 14:54 | ファッション