<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7daysshow お邪魔してきました

7daysshowなるものに行ってきました。

◆ 7daysshow (セブンデイズショー)とは... 

月に一度7日間のみショー(営業)をするお店です。

世代やジャンルを問わない、魅力ある作家の服飾雑貨を中心に
自由な発想でオシャレを楽しむエレガントな女性たちへ向けた
“よそゆき”なアイテムを展示・販売致します。

店内では7daysshowの専属作家sophieのアクセサリーを始め
それぞれの作家が持つ世界観をディスプレイや写真で表現。

月に一度の期間限定ショーを是非お楽しみ下さいませ。
7daysshow HP 参照」


Mさんとは、いつもされているギャラリーでお会いした時に
(アクセサリーや雑貨の)作家さんを探しているとの事から、
2人の作家さんを紹介した時からのご縁です。

今回はおでかけ7DAYSSHOWって事でいつもされている所は違い
神戸にあるカフェハルってゆうカフェの2階のスペースでされていました。

このカフェもHP観ればわかると思いますが、
小じんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気でかなりのオシャレ空間です。
もちろんコーヒーも美味しいです。

7daysshowも色々な作家さんの小物や雑貨があっておもしろい!
まぁ8~9割は女物なので、男性の方はすぐ観終わってしまいますが・・・。
それでも僕が行った時には男性と女性の割合は半々といったところ。

1つ気に入ったのでアンクレットを購入。
a0114618_0565810.jpg

こんなやつです。
可愛いデザイン!春夏に足元にキラリと光る良い感じです!

他の写真は撮るの忘れてたのでどんな感じかはHPの写真を観てください。

・2/28(fri) 12:00~20:00
・3/1(sat) 12:00~18:00
・3/2(sun) 12:00~18:00


で開催されていますので、興味のある方(特に女性)は是非行ってみてください。
お気に入りの小物が見つかるかもしれません。
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-28 00:59 | 日常

ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件 著:七尾 与史

ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件
著:七尾 与史


内容は、
人気番組のクイズ王が、喉を包丁で掻き切られ殺害された。
ドSな美人刑事・黒井マヤは、
相棒の代官山、ドMなキャリア刑事の浜田とともに捜査を始め、
もう一人のクイズ王・阿南の元部下、伊勢谷を容疑者として絞り込む。
しかし彼女は同様の手口で殺害された母親を残し失踪。
その自宅には「悪魔払い」を信仰するカルト教団の祭壇があった―。
(Amazon参照)


ん~前作でも思いましたが、今回も個性的で惜しい感じ。
でも前回よりもふっきれた感はあるので少しは良くなっています。

ですが、新しくドMのキャリア刑事も登場したのにも関わらず内容が薄い。
今回は「伝染する悪意」ってゆうある理論を主軸にした内容なんですが、

黒井のドSっぷりはエスカレートしているのでキャラは良い(?)のに
一番肝心の推理部分は後追いにつぐ後追いでなぞ解き感はほぼ皆無。

ん~やっぱりミステリー好きにはちょっと・・・な作品です。

a0114618_6165343.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-27 06:20 | 読書

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー(原題:Kick-Ass 2)

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
(原題:Kick-Ass 2)


2013年(日本では現在公開中 2月現在)公開のアメリカ映画で、
映画「キック・アス」の続編で、
マーク・ミラー、ジョン・ロミータ・Jrの漫画「キック・アス」シリーズの
「Kick-Ass 2」と「Hit-Girl」が原作です。
・R-15指定

内容は、
キック・アスことデイヴと、ヒット・ガールのミンディは普通の日々を送っていた。
ところがそんなある日、
デイヴは元ギャングで運動家のスターズ・アンド・ストライプス大佐と
スーパーヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成。
そこへ、レッド・ミストが父親を殺害された恨みを晴らそうと、
刺客と共に乗り込んできて……。
(シネマトゥデイ参照)


監督・脚本:ジェフ・ワドロウ

アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ
クリストファー・ミンツ=プラッセ、ジム・キャリー、etc...

正直前作のB級臭さがメジャーな作品になってしまったことで薄れる気がして
観るのを一瞬ためらいましたが、
(製作費自体は2万ドルほど減っているみたいですww)
観て正解。普通に楽しめました。

ただし、前作との良くなった点と悪くなった点が表裏一体で存在しています。

・エンターテイメント性が増した 分 リアリティが薄れた
・コメディ部分がブラックユーモアから下ネタ系(ゲロとか)の比率が多くなった
 (コメディ部分自体が少ない)
・クロエ・グレース・モレッツのアクション
 キレは前作以上 だが 成長してしまったのでインパクト薄
・感動はできるけどデイブの父親のエピソードが後味が悪い

といった感じでしょうか。

前作でお役目御免になったニコラス・ケイジ演じるビック・ダディの代わりに
ジム・キャリー演じるストライプス大佐が良い味を出していたり、

前作のレッド・ミストが今回は強力(?)な敵役のマザー・フ○○カー
として、大暴れしてるのも見応えあります。
もっと見応えあるのはオルガ・カーカリナ演じる筋肉ムッキムキのマザー・ロシア
この迫力は良い意味でも悪い意味でも「ヤバイ」がぴったりです。

エンターテイメント性を重視して楽しむ分には上記の点で楽しめますが、

前作と比べると確実な肩すかしを喰らってしまいます。

単品としては楽しめますが、続編としては確実にスケールダウンしてしまっている作品です。

a0114618_693279.jpg



補足ですが、冴えない主人公演じるアーロン・テイラー=ジョンソン
よくある話ですが、他の作品などだとメチャ男前
これ(作品中、もっとダメ男なんですが画像が見つからないので)
a0114618_611352.jpg

はホントは
a0114618_6113815.jpg

こんな感じです(笑)


★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-26 06:07 | 映画&ドラマ

下町ロケット 著:池井戸潤

下町ロケット 著:池井戸潤

内容は、
「お前には夢があるのか? オレにはある」
研究者の道をあきらめ、家業の町工場・佃製作所を継いだ佃航平は、
製品開発で業績を伸ばしていた。
そんなある日、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。
圧倒的な形勢不利の中で取引先を失い、資金繰りに窮する佃製作所。
創業以来のピンチに、国産ロケットを開発する巨大企業・帝国重工が、
佃製作所が有するある部品の特許技術に食指を伸ばしてきた。
特許を売れば窮地を脱することができる。
だが、その技術には、佃の夢が詰まっていた――。
(Amazon参照)


半沢直樹の原作者の池井戸潤さんの代表作の1つで直木賞を受賞した作品。

以前にレビューを書いた空飛ぶタイヤや半沢直樹の原作と同じく
弱者(今回は中小企業)が強者(一流メーカー)に屈せず立ち向かう関係性が作られていて
ドラマ同様読み終わるとスカっとした気持ちにさせられます。

エンターテイメント的な面白さは当然で、
かつ社会派な側面も持ち合わせているので、読んで損無し。

各登場人物の視点で描かれ進んでいく様子は
各人の思惑と全体の流れと両方に意識を向けさせて
手に汗握る展開には感情移入させられること必至です!

もちろん、現実に即していてリアリティがあり
物語が実体を持っているかのような錯覚をさせられます。

安心して人に薦めれる名作です。

a0114618_631265.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-25 23:01 | 読書

お祝い事

後輩のG子が遂に結婚しました。

a0114618_61223.jpg


2か月に1回ぐらい(もうちょっと多いか?)ぐらいのペースで遊んでくれていた
可愛い可愛い後輩がついに結婚しました。

いや~複雑な心境です。
妹が嫁にもらわれていく感じに近いんかな?
妹いてないけどww

思わず結婚の報告を聞いた時には
「えっ?壮大なドッキリやろ?」って言ってしまいました。
地元の友達にも信じてもらえなかったんで、
結婚キャラじゃないのは本人も認める所。

女の後輩なんで、結婚式には呼ばれませんでしたが
2次会には呼んでくれ、幸せをおすそ分けしてくれました。

ホントおめでとう。S手君に幸せにしてもらってください。
僕も後を追えるように・・・頑張ります・・・。

あ~4月にも結婚式か~また後輩のww
a0114618_61353.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2014-02-24 18:55 | 日常

H2(エイチツー) 著:あだち充

H2(エイチツー) 著:あだち充

1992年~1999年 週刊少年サンデーで連載していた漫画作品で、
2005年に堤幸彦監督で連続ドラマ化のされています。

内容は、
大の親友であり、そしてライバルでもある国見比呂と橘英雄。
2人はチームメイトの野田敦と共に中学野球で地区大会二連覇を果たすが、
その後医師から比呂は肘、野田は腰にそれぞれ爆弾を持っていると診断されてしまい、
野球を断念。
英雄が野球の名門・明和一高に進んだのに対し、
比呂と野田は野球部の無い千川高校に進み、
それぞれサッカー、水泳に取り組むことにした。
千川高校には野球部はなかったのだが、「野球愛好会」が細々と活動していた。
比呂は、ひょんなことから行われることになったサッカー部と野球愛好会との野球の試合に参加するも、
試合中のサッカー部員たちの野球を馬鹿にした態度を嫌い、
その場でサッカー部を退部し野球愛好会へ入会する。
たまたま見ていた野田も一緒に入会する。二人は1試合だけの参加のつもりだったが、
中学時代に肘、腰の診断を行った医師が無免許で逮捕されたことを知り、
別の病院にて何の異常もないことを知ると正式に愛好会へ入会。
そして甲子園に行くために「野球部」への昇格を目指す。
昇格を校長に直訴する愛好会メンバーだったが、
校長が「高校野球嫌い」のために断られていて、
説得の末、「明和一高との試合に勝つこと」を条件として提示される。
この試合が校長の心を開くこととなり、野球部創設が認められる。
千川高校野球部はマネージャー・古賀春華の兄を監督に迎え、
地区予選の強豪、全国の強豪を倒し、比呂は英雄との対決を甲子園で迎えることとなる。
(Wikipedia参照)


この漫画を知ってはいましたが、最近まで読んだことがありませんでした。

絵はタッチとかそのあとのクローバーと全く一緒ですが、
それはこの作者のご愛敬。

面白さには関係無いので気にしないでおきましょう(笑)

野球を題材にした不思議な青春恋愛スポーツ漫画で
主役級の数名以外の扱いが極端に悪く(少ない描写)で

ヒロインの1人の優柔不断さにも若干の怒りを覚えたりと
不満をあげるとキリがないんですが・・・

なぜかおもしろい!しかも結構感動できるってゆうんだから不思議。
なぜなんでしょうか?

野球が好きでも興味が無くても楽しめる青春漫画です。

a0114618_543416.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-23 21:05 | 読書

GOSSIP PARTY! X.O.X.O. -STYLISH CELEB'S MIX-  DJ LICCA

GOSSIP PARTY! X.O.X.O. -STYLISH CELEB'S MIX-  DJ LICCA

収録曲は
1.Intro
2.Call Me Maybe / Paulette (Carly Rae Jepsen)
3.Blow Me -One Last Kiss- / Anya Tru (P!nk)
4.Good Time / DB Sound & Paulette (Owl City & Carly Rae Jepsen)
5.Good Girl -CPR Remix- / Fringe (Carrie Underwood)
6.Whistle -DJ Shocker Remix- / DJ Shocker Feat. d'Macy (Flo Rida)
7.A** Back Home -Get Yourself Back Home- / Chani (Gym Class Heroes)
8.We Are Young -DJ Shocker Remix- / DJ Shocker Feat. Dr. Pack (Fun.)
9.Tonight Tonight -RokCity Remix- / Hawk Eye (Hot Chell Rae)
10.What Makes You Beautiful -HumanJive Remix / Junior Torrey (One Direction)11 Back In Time -DJ Shocker Remix- / DJ Shocker Feat.Chani (Pitbull)
11.Back In Time -DJ Shocker Remix- / DJ Shocker Feat.Chani (Pitbull)
12.Hangover / G.G. Feat.Chani (Taio Cruz Feat. Flo Rida)
13.Turn Up The Music / Junior Torrey (Chris Brown)
14.Boyfriend / Stereothief Feat.Junior Torrey (Justin Bieber)
15.Live My Life / DJ Shocker (Far East Movement)
16.Where Have You Been / Stereothief Feat.Paulette (Rihanna)
17.Give Me All Your Luvin' / Tara Glow (Madonna)
18.Sorry For Party Rocking / DJ Shocker Feat.G.G. (LMFAO)
19.We Run The Night / Stereothief (Havana Brown & Pitbull)
20.Wild Ones / Chani Feat. Starlet (Flo Rida Feat. Sia)
21.Talk That Talk / Paulette Feat. Chani (Rihanna Feat. Jay-Z)
22.Want U Back / Fringe (Cher Lloyd)
23.Dance Again / DJ Shocker (Jennifer Lopez Feat. Pitbull)
24.Give Me Everything / DJ Shocker (Pitbull Feat.Ne-Yo Afrojack Naye)
25.I'm All Yours / Junior Torrey Feat.Chani (Jay Sean Feat. Pitbull)
26.Glad You Came / Stereothief Feat. Julian Marshall (The Wanted)
27.One Thing -HumanJive Remix- / Junior Torrey (One Direction)
28.Payphone / Julian Marshall Feat. Chani (Maroon 5 Feat. Wiz Khalifa)
29.Best Thing I Never Had / Paulette (Beyonce)
30.Take Care / G.G. Feat.Paulette (Drake Feat. Rihanna)
31.Lights / Stereothief Feat. Paulette (Ellie Goulding)
の全31曲です。


美麗DJの異名もあるDJ LICCAさんが2014年に発売したMIXCDです

DJ LICCAさんは関西を中心に、台湾やシンガポールなどアジア各地でも活躍する美人DJで
「やりすぎコージー」や「ゴッドタン」の2番組のエンディングテーマにも
採用されていたので、名前を聞いた人もけっこういるのかな?

人気のあるDJって事でアゲアゲで聴いたことのある曲が盛りだくさんなんですが、
女性目線(?)だからか、選曲やアレンジがどこかしらオシャレなのは気のせいでしょうか?

と思ってたらウリが
「聴けるお洒落度120%はコレ!HIT曲から最新新譜まで収録した女の子が盛り上がっちゃうキュートでキャッチーな内容。
女の子からモテモテ♡のR&B/POPS/HIPHOPをスタイリッシュにカバー&ミーーーックス!」
らしいです(笑)

ん~これでモテモテになるかはわかりませんが、女子が好きそうなのは何となくわかりますww

それだけ聴きやすくて、心地いいアレンジって事です。

どんな曲が入ってるかすぐわかるIntroの後
2曲目のCall Me Maybe (CPR Remix)を聴けばアルバムの良さが伝わると思います。
後はじっくり聴いてみてください。

モテモテになりたい人にオススメの1枚です(笑)

a0114618_4522835.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-22 21:50 | 音楽

土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI

土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI

現在公開中(2014年2月現在)の日本映画で、
高橋のぼるの漫画「土竜の唄」が原作です。

内容は、
正義感は強いものの警察署きっての問題児の巡査・菊川玲二は、
上司からクビと言われてしまう。
しかし、内実は関東一の広域暴力団・数寄矢会の轟周宝を逮捕するため、
モグラこと潜入捜査官になれという命令だった。
偶然にも傘下の阿湖義組若頭・日浦匡也と親交を深めた玲二は、
数々の試練に見舞われながら轟に近づいていく。
(シネマトゥディ参照)


監督:三池崇史 脚本:宮藤官九郎

主な出演者
生田斗真、堤真一、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔、仲里依紗、and more...


タイトルにもある通り、いわゆる潜入捜査物なんですが、
葛藤や悲哀を感じさせるような所はほぼほぼありません。

バイオレンス(バトル)シーンは三池監督らしさが出てるし、
コメディタッチの部分はクドカンっぽい

これだけである程度のクオリティは保証されてます。
(この2人の作風が嫌いなら合いませんが・・。

全体的によくまとまっていて、原作ではもっと長いであろう内容を、
上手いことギュっと縮めてあります・・・が
中盤がちょっとダラダラ感を感じられたのが難点。

序盤の潜入するまでのコメディタッチの掛け合い
終盤のバトルシーンなんかは
テンポ良くて良いので、余計にそこが目立ってしまっています。

それでも、十分におもしろい!って感じ足られましたし、
V8(だったっけ?)を達成していた永遠の0から首位の座をぶんどった実績
そして、ラストの描写から続編作られるのは濃厚かな~とか
ベターな予想を立ててみたりなんかしてみたり・・・(笑)

a0114618_23581652.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-21 23:58 | 映画&ドラマ

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE

2012年公開の日本映画で、
中村光の漫画「荒川アンダー ザ ブリッジ」が原作です。

内容は、
再開発の視察のために荒川の河川敷にやってきた大企業の御曹司・市ノ宮行は、
ピンチのところを美少女ニノに救われる。
かっぱの着ぐるみ姿の村長や星のマスクをかぶったミュージシャンら
奇妙な人々との出会いに驚きながらも、
行は彼らのことを理解していくのだった。
しかし、河川敷の住人の一斉退去の日が近付いてきて……。
(シネマトゥデイ参照)


監督・脚本:飯塚健

主な出演者
林遣都、桐谷美玲、小栗旬、山田孝之、城田優、and more...


いや~原作好きで全くといって良いほど期待せんと観ましたが、
意外な角度から飛び込んできて、予想を軽く超えた出来!

映画用にストーリーと設定をを組みなおして
原作のネタも入れつつ上手く作っています。

原作のハチャメチャなキャラクターをかなりの豪華俳優陣が演じていて、
それだけでもお得感が満載ですが、
その個性に負けずしっかりと感動できるストーリーに仕上がっているのも高評価!

大満足の作品です。

a0114618_23551340.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-19 23:56 | 映画&ドラマ

偉大なるしゅららぼん 著:万城目 学

偉大なるしゅららぼん 著:万城目 学

内容は、
高校入学を機に、琵琶湖畔の街・石走にある日出本家にやって来た日出涼介。
本家の跡継ぎとしてお城の本丸御殿に住まう淡十郎の“ナチュラルボーン殿様”な言動に
ふりまわされる日々が始まった。
実は、日出家は琵琶湖から特殊な力を授かった一族。
日出家のライバルで、
同様に特殊な「力」をもつ棗家の長男・棗広海と、涼介、淡十郎が同じクラスになった時、
力で力を洗う戦いの幕が上がる…!
(Amazon参照)


「和製ファンタジー」万城目 学さんの作品はこの言葉がピッタリな気がします。

「鴨川ホルモー」しかり、「鹿男あをによし」しかり、

今回もそんな和製ファンタジーがたっぷり詰まった作品です。

超能力者が主人公なんですが、
今までの作品しかり主人公はちょっと頼りない青年です。

その主人公を中心に物語は紡がれていくんですが、
序盤はいろんな言葉が何の説明もなく使われていて「?」が浮かぶんですが、
中盤になるとやっとその意味がわかってきます。

そして怒涛の終盤にドキドキハラハラさせられたかと思ったら
エピローグでほぼぼのとした気持ちにさせられる内容と
最後まで書ききらない手法で想像させる辺りなんかはニクイ!!

完成度の高い一級のエンターテイメント作品です。

a0114618_23541847.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2014-02-18 23:53 | 読書