<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ANNIE/アニー(原題:Annie)

ANNIE/アニー(原題:Annie)

現在公開中(2014年現在)公開のアメリカ映画で、
1924年のコミックストリップ「Little Orphan Annie」を基にした
同名のミュージカルが原作です。

内容は、
現代のニューヨーク。アニーは4歳のときに姿を消した両親に、
いつの日か会えるときが来ることを夢見て、
両親と別れたレストランに足しげく通っていた。
ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックスに出会う。
選挙スタッフに提案されてアニーを引き取ったスタックス。
そんな中、アニーの両親に関わる知らせが届き……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ウィル・グラック

主な出演者
クヮヴェンジャネ・ウォレス、ジェイミー・フォックス
ローズ・バーン、ボビー・カナヴェイル、キャメロン・ディアス、etc...


感想としては、うん。面白い!!

しっかりと感動させられるストーリー展開。

主演のクヮヴェンジャネ・ウォレスは可愛らしくて歌も上手いし、
ジェイミー・フォックスは安定感ありますし、
ローズ・バーンはセクシーかつ愛らしいですし、
キャストの演技は文句ありません。

音楽と歌声も良くて、劇中の色んな音(歩く音、バケツの音、and more...)と
マッチさせてメロディにする辺りはベターですが、
心地よくあります。


で・す・が、これアニーなんでしょうか?

そこまで詳しく原作を知っているわけでは無いのでその辺りの批評は控えますが

何よりミュージカルを映画化したにしては大したダンス風景が無いのが残念。
もうフラッシュモブレベル・・・。
それどうなんだ?

ここ最近色々なミュージカル映画が登場する中一番微妙な気が・・・

そして、個人的に気になったのがキャメロン・ディアスの扱いの悪さ。
もはや色モノ扱い…。
この使い方はちょっとヒドイ気がします。
トゥモローの曲はキャメロンにピッタリなのが皮肉です。


ストーリーに重きを置いているので、シンプルに入ってきますが、
ミュージカル要素はちょっと薄めの作品です。
そんな事良いながらもちょっとウルってなって、笑わせてもらいましたが。

a0114618_02373861.jpg

アニーだと思わなければ、
★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2015-01-31 00:00 | 映画&ドラマ

ブリングリング(原題:The Bling Ring)

ブリングリング(原題:The Bling Ring)

2013年公開のアメリカ映画(アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ、日本の共同制作)で
アメリカ合衆国で実際に起きた事件が原作です。

内容は、
セレブの豪邸が立ち並ぶ高級住宅街カラバサス、
華やかな生活に憧れを抱くニッキーら5人の少年少女たちは、
パリス・ヒルトンやオーランド・ブルームなどセレブの豪邸をインターネットで調べ、
留守宅への侵入と窃盗を繰り返していた。
それはほんの悪ふざけのつもりだったが、
やがて彼らは後戻りできないところにまで足を踏み入れてしまう。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ソフィア・コッポラ

主な出演者
ケイティ・チャン、イズラエル・ブルサール、、エマ・ワトソン
タイッサ・ファーミガ、クレア・ジュリアン、ジョージア・ロック、etc...


ソフィア・コッポラ作品でエマ・ワトソン出演作ってことで期待して観ましたが・・・

エマ・ワトソンほとんど出てけえへんやん!!

主演かと思ったら役割的に3番手ぐらい。。。

まぁ相変わらずの美貌とイタイ様子を好演しているから良いっちゃあ良いんですが、
予告での登場のさせ方が釣りかと疑うぐらいの登場の少なさ

肝心の内容はとゆうと、他の方のレビューは好評だったんですが
個人的にはちょっと期待外れでした。

コッポラ監督作品ってことで、
映像は美しくて惹きこまれますし、音楽のチョイスもGOOD!
出てくるファッションも素晴らしい!

ですが、作品としての面白さはイマイチ。

アメリカで実際にあった事件らしいんですが、
その報道を知らないのでよく伝わりませんし、
そもそもこれを映画化する必要性も・・・。

映像の美しさってゆう点で高評価できますが、
物語の内容が低評価です。

a0114618_20082869.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2015-01-30 00:00 | 映画&ドラマ

RoToTo(ロトト)の靴下

大変可愛い靴下を購入しました!!

RoToTo(ロトト)の靴下
購入店:Tapir(タピア)
値段:1,836円

a0114618_18225409.png

このソックスブランド名前だけでよく知らなかったので
購入してから調べてみることに

(HPより転載)
上質で快適な履き心地にこだわった
『一生愛せる消耗品』をコンセプトとしたメイドインジャパンの高品質ソックスブランド。


RoToToのソックスは国内一の生産量を誇るソックス産地 奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しています。
履き心地にこだわったソックス作りはまず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。
イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、
何度も細かな調整を経て一つのソックスを作り上げていきます。

通常のソックス編み機よりも、幅広に編むことが可能な、
世界でも台数の少ない特殊なローゲージパイル編み機で、
丁寧に編立て、独特のリブ感を表現した配色が楽しい1足です。
太番手の糸を2本と細番手の糸を1本、合計3本の糸を引き揃え、
ゆっくりと一緒に編んでいきます。
ベースにはコットン、
カラー部分にはドイツで開発された速乾性の高い『dralon yarn』を使用しています。


とのことです。

めっちゃ良いじゃないですか!!
デザインが可愛いのはもちろん、このバックボーンを知って、余計に好きになりました!!

しっかり履き心地確認して、良かったら続けて買って
ヘビーユーザーになってしまいまいそうです。

[PR]
by ks-1518 | 2015-01-29 00:00 | ファッション

洒落乙(シャレオツ)スナップ No.6 hiro

前回からテンポよく6枚目!!
洒落乙スナップ最高身長ww

カッチョイイ大人の男性!こんな大人の雰囲気が僕にもあれば・・・


a0114618_00113313.jpg

ニックネーム:hiro
撮影場所:神戸・元町
年齢:39歳
職業:セレクトショップ(Tapir<タピア>
オーナー
ファションのポイント:お気に入りで着過ぎてヨレヨレになった、チェックシャツ


今回もオマケでモノクロを

a0114618_20171998.jpg


[PR]
by ks-1518 | 2015-01-28 00:00 | 洒落乙(シャレオツ)スナップ

大帝の剣

大帝の剣

2007年公開の日本映画で、夢枕獏の同名小説が原作です。

内容は、
徳川幕府時代、想像を絶するパワーを秘めた
オリハルコンと呼ばれる地球外金属で作られた“三種の神器”が存在した。
その1つである“大帝の剣”を持った源源九郎は、
残り2つの神器を求めて旅を続けていた。
その途中、豊臣の血を引く高貴な姫・舞とその従者の佐助に出会い、
一緒に旅をすることになる。
(シネマトゥディ参照)


監督:堤幸彦 脚本:天沢彰

主な出演者
阿部寛、長谷川京子、宮藤官九郎、遠藤憲一、
黒木メイサ、大倉孝二、竹内力、and more...

監督がTRICK、20世紀少年の堤幸彦さん!
ということで堤監督らしさのあるユーモアが随所に光っています。
爆笑は無いもののクスクスと笑えて、
中には「オイオイ」っとツッこんでしまう所もあり
呆れてしまうような場面も!(それはそれでおもしろいんですがww)

堤監督らしさのある笑いがいっぱいで、
ハチャメチャな感が強いので、このノリが苦手な方にはきついかもしれません。

個人的な見所としては、
ミナミの帝王で有名な竹内力さんの演技です。
かなりオチャメな演技で、特殊メイクもばっちりしていて
僕のツボに入りました。

a0114618_19562829.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2015-01-27 00:00 | 映画&ドラマ

海でのはなし。

海でのはなし。

2006年に公開された日本映画です。

内容は、
自分のことをごく平凡な家庭で普通に育った幸せな娘と信じていた楓は、
ある日、母親が父親の愛人だったという事実を知ってしまう。
傷ついた楓は、心の拠り所にしている物理学者の博士の元へと向うが、
博士は自分の壊れた家庭環境との葛藤から、楓の気持ちを受け止められず……。
(シネマトゥディ参照)


主な出演者
宮崎あおい、西島秀俊、菊地凛子、川村早織梨、etc...


スピッツの曲のイメージを元に製作されたwebムービーが
Yahoo!動画において期間限定で配信され、
それに音楽を新たにリミックスしたものを劇場公開したのが本作です。

スピッツの音楽から生まれた話だけあって
全編でスピッツの色々な曲が流れています。

劇中での登場曲は、

・正夢
・楓
・スカーレット
・水色の街
・青い車
・遥
・ホタル
・ロビンソン
・スパイダー

上記の9曲

スピッツが好きな人にはオススメしても良いかもですが、
個人的には微妙でした。

スピッツの名曲が垂れ流しで、そこまでポイントを狙えた選曲でも無いし、
むしろ、曲のせいでセリフが聞き取りにくい場面も!

宮崎あおいさんはやっぱり可愛いですが、
ただそれだけ・・・。

時間が80分弱なんですが、
質の悪い(そして長い)PVを観た印象です。

a0114618_03011282.jpg
★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ



[PR]
by ks-1518 | 2015-01-26 00:00 | 映画&ドラマ

放課後 著:東野圭吾

放課後 著:東野圭吾

内容は
校内の更衣室で生徒指導の教師が青酸中毒で死んでいた。
先生を2人だけの旅行に誘う問題児、
頭脳明晰の美少女・剣道部の主将、
先生をナンパするアーチェリー部の主将――犯人候補は続々登場する。
そして、運動会の仮装行列で第2の殺人が……。
(Amazon参照)


あの東野圭吾さんののデビュー作!

後の独特な表現の片鱗を感じることができますが、
なにせデビュー作だけあって初々しくて
完成度は最近の作品と比べれば流石に差を感じます。

それでもおもしろさは十二分にありますし、二転三転して先を読ませないミステリーと
読みやすい文章はさすが東野さん!

唯一の難点は、
犯人の動機に関してはあまり理解できない所ぐらいでしょうか。

オススメの1冊です。



a0114618_02010631.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2015-01-25 00:00 | 読書

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット(原題:Marie-Antoinette)

2006年公開(日本公開は2007年)のアメリカ映画です。

内容は、
オーストリア・ハプスブルグ家の末娘マリー・アントワネットは14歳で、
フランスのルイ・オーギュスト(後のルイ16世)と結婚。
格式を重んじるヴェルサイユ宮殿での生活に始めは戸惑うものの、
盛大な晩餐会やファッションリーダーとして贅沢三昧の日々を送っていた。
4年後、ルイ15世は急逝し、若いふたりは王位を継承する。
ほどなくしてマリーは待望の世継ぎを出産。
わが子を心の拠り所とするのだが、
魅力的なフェルゼン伯爵と逢瀬を重ねたこともあった。
一方、財政難に困窮したフランス国民は各地で暴徒と化していき・・・。
(Amazon参照)


監督・脚本 ソフィア・コッポラ

主な出演者
キルスティン・ダンスト、スティーヴ・クーガン、ジュディ・デイヴィス
ジェイソン・シュワルツマン、リップ・トーン、etc...

監督がソフィア・コッポラさんだけあって、
ロスト・イン・トランスレーションの時と同じく
映像が独特の空気感を纏っていて、鮮やかで美しい!

そして、何より女性の心を表現するのが本当に巧みです。

劇中に流れる音楽も良くて、早いのか遅いのかよくわからないテンポ(笑)で
サクサクっと進んでいきます。

主演のキルスティン・ダンストが演じる
可愛すぎるマリー・アントワネットは観る価値ありです。

男性よりも女性にオススメの1作です。

a0114618_01403156.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


[PR]
by ks-1518 | 2015-01-24 00:00 | 映画&ドラマ

洒落乙(シャレオツ)スナップ No.5 におさん

やっとこさ5枚目!中々撮影が進まない・・・。
頑張ります。

a0114618_02584918.jpg

ニックネーム:におさん(Twitter
撮影場所:大阪・茶屋町
年齢:22歳
職業:会社員

ファションのポイント神戸で買った丸メガネをかけてみました。

今までで一番の若者ww
フレッシュな感じが良く伝わってきます!


今回はオマケが2枚
a0114618_02590147.jpg


a0114618_03021101.jpg

[PR]
by ks-1518 | 2015-01-23 00:00 | 洒落乙(シャレオツ)スナップ

被り物でスノーボード

先日、スノーボードに行ってきたんですが、
普通に滑っても面白くないってことで被り物をかぶる事に

僕がチョイスしたのは雪山なのでONE PIECEのチョッパー!!
a0114618_09101756.jpg
どうです?めっちゃ滑れそうでしょ?

ちなみに仲間はフユニャンとくまモン
a0114618_09234264.jpg
いや~面白かったww

それにしてもチョッパーの人気がスゴイ!!

凄い見られますし、声かけられたり、手を振ってくれたり、
写真と撮るの頼まれたり、一緒に映ったり、とかなりの反応の良さ!

声かけられると大体が「チョッパーさん」とさん付けなのが面白いww

いや~これ面白いですね。
もっと人数増やして、統一性あった方が面白そうなんで、次回はそれも計画してみよう。

[PR]
by ks-1518 | 2015-01-22 00:00 | 日常