人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZOO 著:乙一

ZOO 著:乙一

内容は、
ジャンル分け不可能な短編集!
文庫版では1に映画化された5作、
2には「むかし夕日の公園で」が新たに追加され6作
が収録された異彩を放つ1作


知人に教えてもらった短編集です。

乙一さんは有名なので名前は知っていましたが、
オリジナルの作品はこの作品が初めてです。
「“The Book”jojo's bizarre adventure 4th another day」を
読みましたが、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のノベライズ作品なので


色々な種類の話があって、
中にはかなり描写がかなりグロイものもあって
正直、気分が悪くなるようなものもありました。
それでいて、読者が想像しているオチをうまく騙している作品もあったりと
乙一さんのふり幅の広さには驚かされます。

個人的には「昔夕日の公園で」はすごく短い文章にも関わらず
驚きのラストに持っていくあたりがオススメです。

決して読み終わって気持ちの良い作品では無いので
残酷な描写が無理な方には薦めませんが、
感動的な話しがあったり、独特の視点で描かれているものもあるので

好き嫌いの激しさはあるでしょうが
試してみる価値のある作品です。

ZOO 著:乙一_a0114618_12233718.jpg


万人受けしなさそうなので4つの所を1つ落として
★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2010-03-25 12:30 | 読書


<< 使命と魂のリミット 著:東野圭吾 Damons(ダイモンズ) 著... >>