人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

2009年8月に公開された仮面ライダーディケイドの劇場版です。

内容は、
ピアノの音が流れてくる謎の洋館。
士、夏海、ユウスケがたどり着いたその館には、
士を兄と呼び、旅から帰るのを待っていたという一人の少女がいた。
ついに士の居た世界に帰ってきたのか?
その少女・小夜に付き従う謎の男・月影は、
この世界にも滅びの現象が起き始めているという。
それを防ぐためには最強のライダーを一人、決めなくてはならない。
立ち上がった士は、
数々の仮面ライダーたちと壮絶なライダーバトルを繰り広げて行く!
まさか、夏海の見たあのライダー大戦の夢が現実のものになってしまうのか・・・?
そして、閉ざされていた士の記憶が甦るとき、
息を潜めていた謎の闇組織・大ショッカーまでもが、
その邪悪な姿を現す!さらに、
その陰に隠された悲しい少女の想いが、
士を窮地に陥れていく。
はたしてライダーバトルの行方は?
そして大ショッカーが企む世界征服計画とは何なのか?
謎に満ちたディケイドの物語が、ついにピリオドを打つ!
天を割り、地を裂き、激突する巨大な力の攻防戦!
言葉を失う超ド級バトルの果てに見えるのは、
大団円か?それとも世界の破滅なのか!?
(Amazon参照)


実は私、昭和の仮面ライダーファンです。

仮面ライダーV3」とか「スーパー1
後は唯一リアルタイムで観ていた「仮面ライダーBLACK と BLACK RX

そんな中、改造人間ですら無くなった
平成仮面ライダーは何となく受け付けず
ほとんど見た事が無かったんですが、
「後輩に今回の仮面ライダー(仮面ライダーディケイド)はおもしろい」
「色んな世界を旅するから昭和の仮面ライダーも出ますよ!」

と言われ「YOUTUBE」で1話しから観てみました。

・・・・・・・
すごくおもしろかったです!!

最近の特撮物はここまで手が込んでるのかとビックリしました。
そして最近の子どもはこの内容で理解できるんだってことにビックリ!

そして肝心の本作はというと
劇場で公開当時、
歴代の仮面ライダーが全て登場するとのことで、
子どもだけじゃなくて、リアルタイムで見ていたおじ様達が
子ども無しで1人で観に来たりしてたそうです。
恐るべし仮面ライダー

モチロン僕も楽しんで観れましたし、
シャドームーンが登場した時にはボルテージMAX
1人でテンション上がっていました。

約1時間と短い上映時間なので、
多少ストーリーに荒削りなところはあるものの
しっかり纏められていて、
子どもも大人も楽しめる内容になっています。

主題歌を歌っているGacktさんがチラっとある人物になって登場します!
無駄にカッコイイので見逃せません!

仮面ライダーファンは、テレビシリーズを観た上で
必見の1作です。

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー_a0114618_1225086.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版URLがサーバーをお引越しして変更になりました。
新しいURLはコチラ
(以前のURLも生きていますが更新されていませんのでご注意を)
by ks-1518 | 2010-04-05 12:03 | 映画&ドラマ


<< 雨 ゼラチンシルバーLOVE >>