人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園

万博公園

2月21日に生まれて初めての大阪万博公園に行ってきました。

大阪モノレールに乗って万博記念公園駅に到着。

万博公園に着く前に遠くからもインパクトのあるコイツ

万博公園_a0114618_12571397.jpg


太陽の塔!!

さすが岡本太郎さんの代表作、インパクト抜群です。

公園入り口行くまでの売店で飲み物を買っていると

こんなところからも

コイツが覗き込んでいました。

万博公園_a0114618_1257426.jpg


なんとも自己主張の激しいやつです。

エキスポランドの跡地を眺めながら

万博公園_a0114618_12575256.jpg


橋を渡り、

入り口でチケットを購入(大人250円)

万博公園_a0114618_12582427.jpg


入ってすぐに飛び込んでくるのはやっぱり

万博公園_a0114618_12581539.jpg


太陽の塔!

間近で見るとやっぱりスゴイ!

20世紀少年を読みつくし、最近映画も見た所だったので
さらにインパクト大になりました!

園内をプラプラしていると
この時期、梅園のフェアを開催しているということで梅園に!

色んな種類の梅が咲いていて桜とはまた違った雰囲気です!

万博公園_a0114618_12583797.jpg


他にも水車があったり、

万博公園_a0114618_12584784.jpg


不思議なオブジェがあったり

万博公園_a0114618_12591215.jpg

万博公園_a0114618_12591951.jpg


そしてすごく落ち着いた空間があります。

万博公園_a0114618_12592988.jpg


シメはやっぱり太陽の塔!

以外にかっこいい後ろ姿や

万博公園_a0114618_12593653.jpg


真下からのエネルギーはやっぱりスゴイです

万博公園_a0114618_1259421.jpg


フリマも定期的に開催していたり、
梅以外にもコスモスなど季節ごとに色んな花が見れたりして
想像していたよりもステキな空間だったので
機会があればまた行きたいです。


万博公園の写真も掲載している「Piece of Life~日常の欠片~」HP版URLがサーバーをお引越しして変更になりました。
新しいURLはコチラ
(以前のURLも生きていますが更新されていませんのでご注意を)
by ks-1518 | 2010-04-09 13:03 | 日常


<< 繋ぎ目 ラッシュライフ >>