人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万円と苦虫女

百万円と苦虫女

2009年公開の日本映画です。

内容は、
「百万円貯まったら、この家を出て行きます!」
と家族に宣言し、百万円を貯めるたびに次から次へと引越しをして、
1人で生きて行く決心をする。
行く先々の街で様々な人たちと出会い、
笑ったり、怒ったり、素敵な恋をしながら、
自分だけの生き方を見つけてゆく女の子の旅物語。
(Amazon参照)


主な出演者
蒼井優、矢島健一、キムラ緑子、齋藤隆成、
ピエール瀧、森山未來、堀部圭亮、and more...

いや~おもしろかったです。

主人公の蒼井優さんが演じる鈴子が良い味出していてなんとも言えません。
まさに蒼井優さんの真骨頂って感じの雰囲気で、
全編通して良~い空気感を作り出してます。

各、場面でのキャラも素敵で特に
海編の竹財輝之助さん
山編のピエール瀧さん
んで最後の町編の森山未來さん
 は秀逸です!

そしてシュールなストーリー!もこの映画の見所です!
「人間関係に疲れ100万円溜まったらその土地から去って新しい土地へ行く」

出演者の好演と独特の表現・描写で見応えのある映画になっています。

最後の終わり方は好き嫌い分かれる所だと思いますが、
個人的にはアリだと思います。
きっとこれからも鈴子の物語は
続いていくんだな~って感じが伝わってくるラストでした。

百万円と苦虫女_a0114618_1227436.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-04-28 12:32 | 映画&ドラマ


<< 一勝九敗 著:柳井 正 欺く >>