人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動をありがとう

サッカー日本代表
感動をありがとう。

なんてベタなはじめ方をしてしまいましたが、
今日は本当に感動しました。

当初は
グループリーグを

カメルーン 1-0 勝利
オランダ 0-2 負け
デンマーク 0-0 引き分け


勝ち点4点で得失点差で決勝Tにいけるか!?

って勝手に予想をしていたので、
勝ち上がった時はかなりテンションが上がりました。

そして、今日のパラグアイ戦

少ない得点差にはなると思っていましたが、
まさか、延長、PK戦にまで突入するとは!

結果は負けましたが、
運もあると思うので、寂しいながらも我慢します。


ホントに選手達はよく頑張っていました!
FW MF DF GK 毎に個人的に表彰するとww

FW 本田選手
これはまぁ2得点を挙げている本田選手かいないでしょう。
正直、初めの方はマスコミが勝手に持ち上げて、
活躍できなかったらこきおろすんだろうなと思っていましたが、
そんなことはお構いなしに、2得点の大活躍!
個人的にはパラグアイ戦の巧みなトラップと
細かく、上手いパスです。
もちろん、落ち着いたシュートやプレーにも目を奪われました。

MF 松井選手
グループリーグでの活躍ぶりは最早さすがです!
今大会初得点の本田選手のゴールも
松井さんの的確なパスのお陰です!
切り込みも抜群でボールキープ力は安定感があって
見ていて安心しました。
(次点に遠藤選手)

DF 中澤さん
ホントによく守ってました!
浮き玉には体を張って競り勝って、
シュートコースは塞ぎ、
シュートに間に合わない時はこぼれ球を予測して動いてました!
4試合1失点に抑えた立役者の1人といって過言では無いでしょう
個人的にMVPはこの人です。
(時点に闘莉王選手)

GK 川島さん
これはもう言わずもがなですね。
大会中、幾度となく見せたファインプレー
まさに守護神といった感じです。

その他にもたくさんの輝かしいプレーを見せてくれた選手がいました。
てか、全員スゴイです!


本当に今日の試合は残念でした。

でも、終わってしまったことは仕方無いので、
当初の予定通り
昔からファンのアルゼンチンを応援したいと思います。

きっと優勝はアルゼンチン!!ww


「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-06-30 02:29 | 日常


<< 南の島のフリムン 東京島 著:桐野 夏生 >>