人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形スクリーム

山形スクリーム

2009年公開の日本映画です。

内容は、
歴史研究会の合宿で訪れた山形県の奥深くにある御釈ヶ部村(おしゃかべむら・架空の村)を
訪れた女子高生達が、
リゾート開発のために壊された村の祠から蘇った
平家の亡霊・葛貫忠経とその部下達の復讐劇に巻き込まれるというストーリー。
一部、血飛沫が舞う、死者が蘇るなどのホラーテイストな表現があるが、
基本的に全編コメディ映画である。
所々で様々なホラー映画のパロディが見られるが、
映画・スクリームとの関連性は一切ない。
(Wikipedia参照)


主な出演者
成海璃子、沢村一樹、AKIRA、マイコ、竹中直人、桐谷美玲
クリスタル・ケイ、デビット伊東、and more


竹中直人さん監督コメディ映画なので
期待して観ましたが、かなり微妙な内容でした。

色々な海外映画のパロディシーンがあったので
その点はおもしろいと言えばおもしろいのですが、

そのパロディ具合が非常に微妙なものなので
よくよく見ないと気付かないようなものばかり。

洋画を観ていない人にはキョトンとしてしまうシーンもあります。

ハチャメチャ感はあってB級映画っぽい独特の雰囲気はありますが
僕はあまり好きになれませんでした。

山形スクリーム_a0114618_1219663.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-07-29 12:20 | 映画&ドラマ


<< 5年3組リョウタ組 著:石田衣良 つくもがみ貸します 著:畠中 恵 >>