人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の地図 著:高橋 歩

人生の地図 著:高橋 歩

内容は、
人生は旅だ。自分だけの地図を描こう!
自由に、自分の好きなように、
人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集。
「欲求」・「職」・「パートナー」など
人生に必要な7つのキーワードをもとにまとめる。
(Amazon参照)


この本の内容とゆうよりも、
表紙を含めた写真に惹かれて本書を購入しました。

でもホント良い写真が多いです。

中身は、色んな所から引用された言葉
色々な写真の中に書かれている名言集のようなもの。

本書を購入した20代前半の時とは違い、
今、改めて読み直すと・・・。

あまりの中身の無さにびっくりしました。

海外の人物写真は確かにカッコイイんですが、
著者の高橋 歩さんが撮った写真ではなく、

言葉も色々な所からの引用で、
著者自身の言葉も無く、
引用に関するコメントも無し。

そして写真と言葉の関係性も全くありません。

他人が撮った写真と他人が紡いだ言葉。
巧く売った本だな~って感心させられましたが、
どうにも、表面だけを取り繕った本だと感じてしまいました。

人生の地図 著:高橋 歩_a0114618_12581850.jpg


当時は★5つぐらいだと思っていましたが、
★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-09-21 12:59 | 読書


<< アドレナリン:ハイ・ボルテージ 彼が二度愛したS >>