人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金持ち父さん貧乏父さん 著:ロバート キヨサキ・シャロン・レクター 翻訳:白根 美保子

金持ち父さん貧乏父さん
著:ロバート キヨサキ・シャロン・レクター
翻訳:白根 美保子


内容は、
本書は…金持ちになるためにはたくさん稼ぐ必要があるという「神話」をくつがえす。
持ち家が資産だという「信仰」を揺るがす。
資産と負債の違いをはっきりさせる。
お金について教えるのに、
学校教育があてにできないことを親にわからせる。
そして、お金について子供たちに何を教えたらいいかを教えてくれる。
(Amazon参照)


起業を目標にしている友人に教えてもらって読みましたが
(ちなみにその友人は起業を諦めましたww)

かなり読みやすいタメになるビジネス書です。

ドンドン読み進めていって、結構分厚い本ですが、
2~3日ぐらいで読み終わってしまいました。

色々な所で批判されている通り、
ある1面から見た考え方に過ぎないので、

プラスになる部分が多い反面、この考えに固執してしまう事にも恐怖を感じます。

本書の何が良くて、何が悪いのかは、感じる事は人それぞれなので
あえてここでは書きません。

是非、一度読んでみてください。(特に起業を目指している方は!)
(どうしても、という方は他サイトのレビューを見ていただければと思います。)

個人的には本書を妄信してしまわない限りは優れた本だと思います。

金持ち父さん貧乏父さん 著:ロバート キヨサキ・シャロン・レクター 翻訳:白根 美保子_a0114618_1384330.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-10-21 13:09 | 読書


<< 海の上のピアニスト ジョゼと虎と魚たち >>