人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレデター

プレデター

1987年公開のアメリカ映画です。
続編として、1991年にプレデター2、2010年にプレデターズ
ズピンオフ作品として、2004年にエイリアンvsプレデター、
2006年にエイリアンvsプレデター2が制作されています。

内容は、
捕虜となった政府要人を救出するため、
南米のジャングルに派遣されたシェイファー率いるコマンド部隊。
捕虜奪取に成功した彼らに突如何物かが襲いかかる。
その手口は残虐非道で胴体は消え、血痕もなく、内臓だけが残された。
シェイファーが見た敵の正体は宇宙から来た凶悪肉食獣=プレデターだった!
(Amazon参照)


監督:ジョン・マクティアナン 脚本:ジェームズ・E・トーマス

主な出演者
アーノルド・シュワルツェネッガー、カール・ウェザース、エルピディア・カリロ
ジェシー・ベンチュラ、ビル・デューク、ケビン・ピーター・ホール、etc...


1987年制作と20年以上も前の作品で、
CGなども使われていないので、単純な迫力という点では
最近の作品に見劣りしますが、

当時の作品らしく、大量の爆薬体を張った演技は見物です。
ムキムキで若いシュワちゃんももちろん必見ですww

前半はシュワちゃんたちのチームの実力を見せる為もあって
戦争映画のように銃を撃ちまくり、
爆弾を爆発させまくり、ゲリラを簡単に殲滅します。

中盤~後半部分は遂にプレデターが登場し(といっても姿は見せませんが)
次々と仲間が殺されていく様子はSFホラーといってもいいぐらい。

この辺りの移行のさせ方は今観ても本当に巧いです。

後のシリーズを愉しむ為にも1980年代のアクション映画では
はずせない1本です。

プレデター_a0114618_122024.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-11-09 12:21 | 映画&ドラマ


<< フリーター、家を買う。 著:有川浩 依頼なき弁護 著:スティーヴ・... >>