人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト・ソルジャー

ラスト・ソルジャー

2010年公開の香港・中国合作映画です。

内容は、
紀元前227年の中国が舞台。
全滅した戦場をずる賢く生き延びた梁の兵士は、
負傷した敵国・衛の若き将軍を捕虜にする。
兵士は祖国に将軍を生きたまま連れ帰ろうとするが、
山賊や野生の熊、
将軍の暗殺を企む衛の捜索隊などが兵士の行く手をはばむ。
(映画.com参照)


監督・脚本:ディン・シェン
原案・主演・製作・武術指導:ジャッキー・チェン

主な出演者
ジャッキー・チェン、ワン・リーホン 、ユ・スンジュン
ドゥ・ユーミン、リン・ポン


ジャッキーが構想を20年間温めていた作品で
中国(香港?)で歴代ジャッキー・チェン作品で1番のヒット作
ということで、
かなり期待して観にいきましたが・・・

今までのジャッキー作品とは1味~2味ぐらい違います。

まず、ジャッキーが演じる主人公チェンが強くなく
戦いが嫌いで徴収された農民兵士

なので、それほど多くの戦闘シーンがあるわけではありません。
ですが、アクションシーンはそれなりにありますし、
ジャッキーアクションの定番ともいえる
コミカルな動きやセリフは健在で、
所々、映画館が笑い声に包まれました!!

ストーリーは戦国時代の中国が舞台ということで、
少しですが重く(暗い雰囲気はそれほどありませんが)
戦争のむなしさ何かを伝えるメッセージ性もあります。

僕自身は感情移入はあまりできませんでしたが、
ラストはジャッキー映画では珍しく・・・。
(ネタバレになるので書かないでおきます)

エンドロールの時にはおなじみのNG集があるので、
そちらも見逃さないように気をつけてくださいww

強くはオススメできませんが、
今までのジャッキーらしさと新しいジャッキーらしさが
観れる作品です。

ラスト・ソルジャー_a0114618_1365119.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-11-24 13:07 | 映画&ドラマ


<< ダイイング・アイ 著:東野圭吾 ふわっふわ卵のオムライス!! >>