人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライミーバル シーズン1

プライミーバル シーズン1

イギリスのSFテレビドラマです。

内容は、
イギリスで謎の“怪獣”が目撃されたとの新聞記事を
大学生コナーが持ちこんでくる。
目撃現場が“ディーンの森”だと聞いた動物学者ニック・カッターは、
助手のスティーブン、学生のコナーとともに調査を始める。
そこは8年前、妻のヘレンが行方不明になった場所だったのだ。
その頃、動物園に務めるアビーも珍しいトカゲを引き取って欲しいと
ディーンの森に来ていたが、
彼らが目撃したのはペルム紀の恐竜と謎の「時空の亀裂」だった。
内務省の管轄下に入った彼らの、時空の亀裂を調査し、
古代生物の侵入を防ぐ戦いが始まる。
(Amazon引用)


主な出演者
ダグラス・ヘンシャル、ジェームズ・マレー、
アンドリュー・リー・ポッツ、ハンナ・スピアリット、and more


イギリスの人気テレビドラマシリーズのシーズン1です。

掲載話は
第1話 太古への扉
第2話 恐怖の巨大グモ
第3話 海の怪物
第4話 ドードーの悲劇
第5話 空飛ぶ殺し屋
第6話 未知なる獣

の全6話



現在の所、シーズン5まで制作が決まっているそうです。

日本版のサブタイトルには恐竜復活のタイトルが付いていますが、
出てくるのは何も恐竜だけではありません。

各話のタイトルでもわかるように、海獣など色んな生物が登場します。
時代も白亜紀や石炭紀、そしてほんの数百年前など時代は様々です。

テレビドラマという事もあって
CGは最近の映画に比べると若干安っぽく感じますが、
観るのには気になりません。

ストーリーもそれ程凝っているわけではなく、
登場人物の行動にも
オイオイって突っ込みたくなるぐらい不用心な所もあったり、
それでは無理やろ~って言いたくなるぐらい
棒切れや、素手で殴ったりとリアリティはちょっと薄いかもww

それでも、毎回どんな生物が出てくるんだろう?とワクワクできますし、
ホラー物ではないので、
出し惜しみせず生物が登場するのは嬉しいです。

恐竜など古代生物が好きな方には必見の作品です。

P.S 個人的には古代生物はもちろん見所ですが、
    コナー役のアンドリュー・リー・ポッツの服装オシャレでそれにも注目していますww

プライミーバル シーズン1_a0114618_13374442.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2010-12-06 13:39 | 映画&ドラマ


<< 生命保険の「罠」 著:後田 亨 邪眼は月輪に飛ぶ 著:藤田和日... >>