人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームレス中学生 著:田村裕(麒麟)

ホームレス中学生 著:田村裕(麒麟)

内容は、
父親の解散宣言で、13歳の僕は突然家を失う。
そんな僕の新しい家は公園のウンコ形遊具の中。
雨で体を洗い、食べられるものはないか色々試す。
そんな中で手を差し伸べてくれるたくさんの人、兄姉、友達。
そして改めて考えるお母さんの事、人と関わるという事。
いつしか描いた芸人という夢…。
(Amazon参照)


大ヒットしたので説明不要の本作ですが、
ちょろっとだけ内容を説明すると

お笑いコンビ 麒麟の田村裕さんが書いた自叙伝です。

大きな文字で行間を広く
文字数もそれほどありませんが、

拙いながらも、しっかりと田村さんの伝えたい事が書かれています。

おもしろいのと同時に切ない。
すでに、テレビでネタにしていた話から
話していないものまで(読んだ当時ですので、今はわかりません)
「コレってホンマにあったん?」って聞きたくなるような話ばかりです。

クスクス笑ったり、大爆笑したり、そしてちょっぴり泣けるお話

2~3時間もあれば読みきれるような内容ですが、
おもしろい1冊です。

ホームレス中学生 著:田村裕(麒麟)_a0114618_13413514.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-03-16 13:03 | 読書


<< 買いだめは控えましょう。 てぃだかんかん〜海とサンゴと小... >>