人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 観光編

少し前に書いた沖縄旅行 食編に引き続き、今回は観光編です!

行ったメンバーが全員、沖縄に来るのが3回以上ということもあって

ちょっとマニアックな所ばかり巡ってみました。

まず最初に向かったのは、
今帰仁村(なきじんそん)にある赤墓という所です。
沖縄旅行 観光編_a0114618_23343451.jpg

かなりマニアックなビーチで地元の人以外はあまり来られないそうです。
(今回はこの赤墓の近くに住んでいる人と友達がメンバーにいたので教えてくれました)

ビーチはこんな所です。
沖縄旅行 観光編_a0114618_2334538.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_23352426.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_23352139.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_23351976.jpg


あいにくの天気で曇っていたのにこのキレイさ!!
一体晴れてたらどんだけきれいな景色だったのかわかりません。

ちなみにこのビーチ、グラビアアイドルの撮影があったりもするそうで、
友人は前に来た時にはちょうど撮影に来てたらしいですww


次に行ったのは、備瀬にあるフクギ並木です。
沖縄本島で昔ながらの沖縄の家屋が残っている所です。

場所は有名なちゅらうみ水族館の近辺って言えばわかりやすいでしょうか?

フクギ並木の様子はコチラ
沖縄旅行 観光編_a0114618_23422525.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_2342342.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_23424196.jpg


かなりゆったりとした空間で観光客もほとんどいなかったので
のんびり過ごす事ができました。

民家を改装したご飯やさんやギャラリーなど色々な空間もあるので、
地味ですが沖縄らしさを味わえる良い所です。


移動の時は、普通に移動しているだけなのに
景色も良くて、すごい圧倒されるものから笑えるものまで
色んな風景を楽しめることができます。

沖縄旅行 観光編_a0114618_23471042.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_23471251.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_23471131.jpg



続いては
ガンガラーの谷です。

この谷は昔、の鍾乳洞の洞窟の天井が崩れて谷になった場所で、
多くの鍾乳洞や、カジュマルの樹、民間信仰の崇拝物、
そして、日本人のルーツになったんじゃないかと言われている
港川原人の遺跡
など、色んな要素が詰まったオススメの所です。

沖縄旅行 観光編_a0114618_23562487.jpg

入り口前のガジュマルの樹

沖縄旅行 観光編_a0114618_23565677.jpg

入り口にある洞窟

沖縄旅行 観光編_a0114618_23573219.jpg

鍾乳洞であった事がわかる崖壁

沖縄旅行 観光編_a0114618_2358887.jpg

ガジュマルの樹

沖縄旅行 観光編_a0114618_23582578.jpg

子宝を授かれるという民間信仰の○○○

沖縄旅行 観光編_a0114618_2359011.jpg


沖縄旅行 観光編_a0114618_23592117.jpg

巨大なガジュマルの樹



最後に、実話を基にして、ナイナイの岡村隆史さんが主演を務めた
映画てぃだかんかんの舞台でもある

サンゴの畑に行きました。
沖縄旅行 観光編_a0114618_0201393.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_0204840.jpg


中には、海に植樹する為に養殖しているサンゴや
魚に海藻のエサやりを出来るスペース、水槽を側面から中の様子を眺めれる所など
かなり楽しめる内容です。

中の様子は
沖縄旅行 観光編_a0114618_0224781.jpg


沖縄旅行 観光編_a0114618_0225612.jpg

沖縄旅行 観光編_a0114618_0232632.jpg

サンゴの畑


沖縄旅行 観光編_a0114618_0233968.jpg


沖縄旅行 観光編_a0114618_0235194.jpg


沖縄旅行 観光編_a0114618_024194.jpg

横から水槽を見た様子


こんな感じで、少しだけマニアックな観光をしました!
ベターにアメリカンビレッジ何かも行ってますが、ベタ過ぎますし、
写真も撮っていないので、改めて書きませんww

この他にも撮った風景の写真などHPにアップしているので
またご覧ください。

まだまだ、三重へのプチ旅行と九州旅行も行ったので
近い内にアップします。

お楽しみに!!

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-03-31 00:41 | 日常


<< アクセサリーの個展に行く(to... ヤクザが店にやってきた―暴力団... >>