人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオハザードIV アフターライフ

バイオハザードIV アフターライフ

2010年公開のアメリカ映画です。
日本のゲームバイオハザードの映画化第4作目の作品です。

内容は、
ウィルスによって破壊された世界で、
ゾンビ達の犠牲者は数を増すばかり。
アリスは生存者を捜しながら、
安全な場所へと皆を避難させることに奔走していた。
アンブレラ社とアリスの戦いは新たなステージを迎えていた。
そんな中、アリスの旧友が現れる。
ゾンビ達から逃れ、新しい安息の地ロサンジェルスへと向かうが、
そこは安息の地ではなくおびただしい数のゾンビ達がはびこる、
死の街と化していた。アリス達はこうして罠へと足を踏み入れてしまい・・・。
(Amazon参照)


監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン

主な出演者
ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ウェントワース・ミラー
ショーン・ロバーツ、スペンサー・ロック、etc...


それなりにおもしろいのはおもしろいんですが、
どうにもバイオハザードらしくなくなってきました。

ゲームに登場する人物も何人か登場するんですが、
どれも原作とかけ離れている上に、役どころもそんなに目立ったものでもなく、

僕はゲームは3までしかしていないので、それほど抵抗はありませんでしたが、
ゲームファンの方にはスゴク気になってしまうポイントだと思います。

1の頃にはあったホラー要素も本作では薄くなってきて
完全なアクション映画になっています。

そのアクションシーンも3Dを意識してか(映画館では3D上映でした。)
スローモーションでみせるシーンを多用しているので、
迫力はあるもののどうにも満足できるようなものではありませんでした。

良かった点は主演のミラ・ジョヴォヴィッチさん!
この女優さんは昔から好きな女優さんの1人で
相変わらず良い演技を見せてくれます。

もう1人、プリズン・ブレイクの主演で一躍有名になった
ウェントワース・ミラーさんも出演されているので
プリズンブレイク好きには嬉しいポイントではあります。

ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウェントワース・ミラー好きにはオススメしますが、
アクション映画としては普通と言わざるをえない内容でした。

バイオハザードIV アフターライフ_a0114618_753775.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-04-03 07:53 | 映画&ドラマ


<< シューカツ! 著:石田 衣良 検索は、するな。 著:安田 佳生 >>