人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法使いの弟子

魔法使いの弟子

2010年公開のアメリカ映画で、1940年公開のディズニー製作アニメ映画の中の魔法使いの弟子が原作です。

内容は、
太古の昔から、人々の知らないところで激しい善VS悪の戦いが繰り広げられてきた。
善なる魔法使いマーリンの後継者たちであるマーリニアンズと、
世界の征服を企む邪悪な魔法使いモルガナが率いるモルガニアンズ。
マーリンは、モルガナに襲われ、「“ドラゴンの指輪”が後継者を選ぶ」と言い残し、この世を去る。
偉大なるマーリンの弟子でありマーリニアンズの第777代最高指導者、バルサザールは、
偉大なるマーリンの後継者を探すため千年も世界中を旅していた。
そして、現代のニューヨークでついにその“選ばれし者”を発見する。
それは、悪との戦いに立ち向かう勇者とは程遠い、気弱な物理オタクの大学生、デイヴだった。
片思いのベッキーとのデートさえままならない不器用なデイヴに、
バルサザールはマーリンの後継者となるべき“選ばれし者”であることを告げるが、
あまりの奇想天外さにデイヴは相手にしない。
しかし、ある日、後継者の出現を恐れたモルガニアンズのホルヴァートに襲われ、しぶしぶバルサザールに従う。
偉大な魔法使いマーリンの後継者を見つけた喜びと期待で、バルサザールは魔法の技と美学を叩きこもうとするが、
デイヴはあまりにも後継者としての自覚に欠け練習に身が入らず、魔法の技はなかなか上達しなかった。
一方、ある事件により “魔法の監獄”にかけられた封印が解かれ、
何千年もの間閉じ込められていた邪悪なモルガニアンズたちが現代に次々と甦ろうとしていた。急がねば!
焦るバルサザールを嘲笑うかのように、
現代のニューヨークを舞台に善VS悪の魔法大戦争の決戦の火蓋が切って落とされた!
(Amazon参照)


監督:ジョン・タートルトーブ 脚本:マーク・ローゼンタール、ダグ・ミロ、他

主な出演者
ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル、アルフレッド・モリナ、モニカ・ベルッチ
テレサ・パルマー、トビー・ケベル、and more...


ディズニーの実写らしいエンターテイメント作品です。
魔法使いのお話なので数多くのCGが使われていますが、
技術の進歩ですね!全く違和感なく観る事ができます。

ストーリーは王道で特別際立って優れているとまでは言いませんが
しっかりとした安心感のある内容です。

ニコラス・ケイジが好きなので観てみましたが
正直期待していなかっただけに、予想以上におもしろかったですww

善VS悪、師弟愛、恋愛、魔法とエンターテイメントの定番が詰まった作品!
大当たりとまではいきませんが、人に勧めやすい娯楽作品です。

魔法使いの弟子_a0114618_23572857.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-04-28 23:57 | 映画&ドラマ


<< おおきな木 著:Shel Si... どちらかが彼女を殺した 著:東... >>