人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスパドリーユ MADE in SPAIN

今、流行りの(?)靴 エスパドリーユを買ってしまいました。

ちなみにエスパドリーユって僕はあまり聞き慣れなかったんですが、
どんなのかご存知ですか?

エスパドリーユ発祥の地はフランスとスペインの国境を挟んだバスクという地方で、

甲の部分は布で、
靴底が縄で作ってあるのが特徴です!
靴底にエスパルトの繊維を編み込んでいたことからエスパドリーユ名づけられたそうです。

フランスでは屋外で履く人もいますが、一般的にイメージするのは
夏の室内履きだそうです。


そんなエスパドリーユですが、
僕が購入したのはコイツ!!

エスパドリーユ MADE in SPAIN_a0114618_23151282.jpg


ちょっと土臭くて男っぽい雰囲気がありませんか?
そして生産もMADE in SPAIN!!このスペイン産ってのにも少し惹かれます。
何かヨーロッパで生産されているのって変に愛着が沸くんですよね!

底はもちろん縄で作られていて、その下にソールがあります。
僕が気に入っているのは足の甲の部分にアトランダムに刺繍されたラインです。

イージーパンツとかショーツと相性抜群っぽくて、
裸足で履いて楽で涼しいので、これからの季節にヘビーローテーションになりそうな予感です。
by ks-1518 | 2011-06-27 23:20 | ファッション


<< 新しい仲間が!! Minolt... I Get Wet   And... >>