人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビン・フッド

ロビン・フッド

2010年公開のアメリカ・イギリス合作映画です。

内容は、
12世紀末。イングランド獅子心王リチャード1世が率いる十字軍遠征隊の中に、
数々の武勲を打ち立てた弓の名手、ロビン・ロングストライドがいた。
フランス軍との戦闘でリチャード1世が落命したと知ると仲間とともに部隊を離れるが、
王の側近たちがフランス軍の闇討ちに合う現場に遭遇する。
そこで倒れていた瀕死の騎士ロバート・ロクスリーの遺言、
ノッティンガム領主の彼の父に剣を届ける約束を果たすため、
ロビンたちはノッティンガムへ向かう。
そこでは、彼の新たな人生が待ち受けていた・・・
(Amazon参照)


監督:リドリー・スコット 脚本:ブライアン・ヘルゲランド

主な出演者
ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット、マーク・ストロング
ウィリアム・ハート、マーク・アディ、etc...


こうゆう中世を舞台にした作品は好きな部類に入ります。

本作の主人公を演じるのはラッセル・クロウ
グラディエーターでも好演をしていましたが、本作でも良い演技されています!
こうゆう中世を舞台にした作品はハマリ役ですね!

ヒロイン(?)を演じるのもエリザベス:ゴールデン・エイジなどの
ケイト・ブランシェットと、

中世を舞台にした作品でアカデミー章を受章した2人が好演しています。


ストーリーもよくできていて、
史実にフィクションの人物を巧く混ぜていてドラマ性がすごく豊かで、
起承転結がきっちりと描かれています。

ディレクターカット版は確か20~30分ぐらい上映版よりも長いですが
そちらで観る方が楽しめると思います。

ロビン・フッド_a0114618_22142298.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-07-25 22:14 | 映画&ドラマ


<< MIND ASSASSIN(マ... ぼくのエリ 200歳の少女 >>