人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flap bag/made in フィンランド ミリタリー

そういえば最近、服関係の事買いてないな~思ったので、ご紹介。

お気に入りのカバンの1つのコイツ。

flap bag/made in フィンランド ミリタリー_a0114618_9482046.jpg


北欧の国フィンランドの軍物「スモール フラッグ バッグ」です。

デットストックの商品らしく、
何か調べてみたら元々はガスマスクを入れるものらしい。(多分ww)

軍物は良くありますが、定番のUSAとかフランス軍では無く
マイナー(?)なフィンランド軍ってのがオツじゃないですかww

フロントのボタンもパチっとはめる形状のもので個人的にお気に入りです。
flap bag/made in フィンランド ミリタリー_a0114618_9503350.jpg


大きさは28cm×31cm×12cmと小ぶりなんで
デイリーユースで使うのにピッタリの大きさ。

意外とマチもあるんでけっこう物も入ったりします。

flap bag/made in フィンランド ミリタリー_a0114618_9484089.jpg


そして、中にあるボタンをはずすとポケットがたくさんついています!
flap bag/made in フィンランド ミリタリー_a0114618_9512214.jpg


ちょっと写真ではわかりづらいですが、3種類ついてあって
中ポケット、大ポケット(中にさらに小分けのポケット有り)、小ポケット(ペン刺す用?)です

これがホント使いやすい!財布入れたり、携帯入れたり、ipod入れたりと
色んな活躍をしてくれます。

購入したのは、南船場にあるセレクトショップWalls & Bridgesさん

Walls & Bridgesのblog内でも書かれていましたが、
パリのカリスマバイヤーのピエール・フルニエさんのお店
アナトミカでデザインに惚れこんで入荷しているんだとか!

恐るべし・・・。

製造年代で、色味とかデザインが若干違うんで
コイツに出会えたのは運命ですねw

最近、思い出したかのようにヘビーローテなんで書いてみましたww
by ks-1518 | 2011-08-18 10:01 | ファッション


<< 借りぐらしのアリエッティ SPACE BATTLESHI... >>